上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

今日見かけたS君の小さな工夫

   

今日のレッスンにて。

ある生徒さんの楽譜を見て、

「へー!いいね!!」

と声をかけたことがありました。

レッスンでは、教本を使う中で、弾いてくるものが順序どおりでなく少し飛ぶ時に、付箋を使います。

ふつうのシンプルなものから、お花模様の入ったものも。特にお花付きは、女子たちに人気です笑

そして、今日の小1•S君とのレッスンにて。

「ふせんが、しらないあいだになくなったんだよー」

とのことで、

こんな、S君手づくりの付箋がついていました。

大きさや形も付箋ぽくて、かわいいです。

S君によると、

「とりはずして、なんかいもつかえるから!」

とのことです。

・・・それは、ちょーっとむずかしいかな?笑

けれど、失くしたものをそのままにせず、自分で代わりのものを作ったS君の気持ちを嬉しく思った、そんなヒトコマでした。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

少し驚いた郵便物

初めて届いた、こんなもの 昨日、郵便受けに届けられたものがありました。 手に取り …

夢に向って中学生もがんばっています

将来の夢のためにゼロからピアノにチャレンジ! これからの夢にピアノが必要なため、 …

〜リズム練習〜【きかんしゃのリズム】

正しいリズムは何より大切です 楽器を弾く上で必要なことは数多くあります。 私は、 …

新しいことを導入しています

今月から色々と取り入れています 1月。 やはり2022年のスタート月ということで …

ひでとくん
生徒さんの成長のかたわらに、ピアノがさりげなく存在しているようであればいいな・・・と日々思いながらレッスンをしています。

このごろの生徒さんの様子いろいろ 寒さの厳しい2月が過ぎて、少しずつ春の気配を感 …

レッスン室に常備!100円ショップのアレコレ!

カード類にマグネット、100円ショップのお役立ちいろいろ♪ つかもとピアノ教室の …

5/24現在のレッスン可能時間です

教室の新年度は5月です 1つ進級した生徒さん達、5月からの教室スケジュールも落ち …

かわい過ぎる弾き歌い♡【ハッピーバースデー・トゥーユー】

歌が大好き!というHちゃんの弾き歌いです ピアノを弾く時に、いつもしっかり歌って …

明日から6月です

早くも5月の最終日です 今日は5週目の月曜日だったので、レッスンはお休みでした。 …

最初から弾きたいものを弾く

レッスンスタートから3ヶ月!大好きな歌【海】にチャレンジ中です 夏からレッスンを …