上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

今年は林間学校が実施されています

   

幼稚園や小学校では夏休みが始まりました

いよいよ夏休みスタートです!

とはいえ、まだ続くであろうコロナ禍。

例年の夏休みのように、自由に好きな場所へ出向くことはできないかもしれませんが、それでも明るい夏の日射しを感じると、大人の私もワクワクします。

毎年7月に5年生たちの林間学校が行われます

今年は、近隣また市外の小学校の5年生たちは、夏恒例の林間学校が実施されているようで、よかったです。

いつもより近い場所また日数が少ない等、規模は小さくされているようですが、その学年の、その時にしかできないことを体験することは何よりだと思います。

先日は、小5のHちゃんと林間学校の用意の話になり、『本当に荷物が多くなるよねー!!』と笑いました。

雨に備えてですが、レインコートはもちろんそれプラス折りたたみ傘も要るのは、息子の時と同じのようです笑

お天気に恵まれることが一番ですが、たとえばレインコートを着た上で傘をさすことがあっても、子ども達には良き思い出や記憶になることでしょう♬

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

鍵盤 大
ポピュラーピアノコースについて、もうすぐアップします

ポピュラーピアノコースについて今しばらくお待ちください ホームページに概要を上げ …

たんじろう
~街角ピアノの演奏あり~ みんな大好き!【竃戸炭治郎の歌】

【竃戸炭治郎の歌】が大人気です ヒトは誰でも、自分の好きなコト、モノのには夢中に …

カーキ上着
衣替えをしながら思い出す「シマッタ」バナシ

新学期からそろそろ2週間、やっとこさの衣替えしてます 暑かったり、またまた寒くな …

兄弟でいきなり奪い合い!それは・・・

色々な形が大人気のようです 以前ブログに書いたことがある、こちらスクイーズ。 h …

新学期がスタートしました

すでに半袖の生徒さんたちです あんなに見事だった桜も葉桜となり、地面が花びらのじ …

楽譜立て、ななみ
つかもとピアノ教室では、初めてピアノにふれる生徒さんに、できる工夫をしています

ピアノをスタートしたての生徒さんは、初めてのことがいっぱい! おうちに遊びに来た …

【ピアノの練習は毎日】?それとも??

「毎日どれぐらいの練習をしたらよいですか?」 レッスンをしていて、時々保護者の方 …

10月スタートは台風と共に

台風が接近!でしたが・・・ 今日から10月。いよいよ秋らしくなります。 と同時に …

そうま
教材を弾く以外にもピアノの音を出しましょう!

基本は、自分で楽譜を読んで、それらを音にすること。ですが・・・ つかもとピアノ教 …

『楽しんで弾いているようです』〜お母様より〜

保護者の方と交換ノートをしています ふだんのレッスンでは、幼稚園の生徒さんは保護 …