上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

夏休みのプチ宿題♬

   

ふだんに無い宿題を考えています

夏休みに入り、教室に来てくれる生徒さん達いつもよりリラックスムードです。

そして。夏休みならではのプチ宿題を考えました。

それは、コチラを使って。

みーんな、おなじみの本だと思います。

中は、童謡からジブリやディズニーなど、とっても多彩です。

それらには・・・

Cを始めとしてGやDそしてAmなど、レッスンで伝えているコードも書かれています。

この本に、それぞれの生徒さんの好きな歌があるかと思うので、それを両手で弾いちゃおう!!というのを、プチ宿題♬とする予定です。

カレンダーの都合上、レッスンで会えるのが少し先になる生徒さんもいますが、大丈夫『夏休み中に形にする』を目指します!

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ショパン終楽章
私もショパンを練習中

ただいま私が練習しているのは、ショパンのソナタ3番の終楽章。 ロンド形式で、計3 …

顔
オンラインレッスンスタートから1ヶ月で気づいたこと

本日もオンラインレッスンでした 教室は静かに新年度がスタート。 本日もオンライン …

つかもとピアノ 夏休み2
レッスン室の片付けをしていて

夏休みも終盤です 夏休みもそろそろお終いですね。生徒の皆さんも、いろんな場所へお …

夢が広がる!電子楽器!

【電子楽器と連携する】ということ スマホには、いろいろ充実したアプリがあります。 …

スケジュール
2019年5月現在レッスン可能時間

つかもと教室 現在(5月末)レッスンできる時間のお知らせです まるで一気に夏が来 …

明日から6月です

早くも5月の最終日です 今日は5週目の月曜日だったので、レッスンはお休みでした。 …

すでにオシャレ女子!

梅雨も明けて、青い空が見えホッとするこの頃。 夏休み目前の生徒さん達、今日も元気 …

秋
クリスマス会のものを選曲しています

9月になれば、一気に秋冬モードです セールだセールだやっていたショッピングモール …

中学生
<コード奏法>を使って忙しい毎日でも、がんばる中学生です

コード奏法とは? 自分を含め息子を見ていても、音楽の楽しみ方、知り方が、ほんとう …

連弾♪②

小5男子二人で、ドヴォルザークの「家路」を連弾中。 楽譜は見慣れた四分音符が多い …