上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

夏休みのプチ宿題♬

   

ふだんに無い宿題を考えています

夏休みに入り、教室に来てくれる生徒さん達いつもよりリラックスムードです。

そして。夏休みならではのプチ宿題を考えました。

それは、コチラを使って。

みーんな、おなじみの本だと思います。

中は、童謡からジブリやディズニーなど、とっても多彩です。

それらには・・・

Cを始めとしてGやDそしてAmなど、レッスンで伝えているコードも書かれています。

この本に、それぞれの生徒さんの好きな歌があるかと思うので、それを両手で弾いちゃおう!!というのを、プチ宿題♬とする予定です。

カレンダーの都合上、レッスンで会えるのが少し先になる生徒さんもいますが、大丈夫『夏休み中に形にする』を目指します!

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日見かけたS君の小さな工夫

今日のレッスンにて。 ある生徒さんの楽譜を見て、 「へー!いいね!!」 と声をか …

スケジュール
2019年5月現在レッスン可能時間

つかもと教室 現在(5月末)レッスンできる時間のお知らせです まるで一気に夏が来 …

お母様お使いの楽譜もレッスンで使っています

今日のレッスンも嬉しいことがいくつかありました 今日のレッスンも、にぎやかに終え …

部屋の中
つかもとピアノ教室のレッスン室の様子と小道具たち

こんなお部屋でレッスンしています 10畳ほどの部屋にヤマハのグランドピアノを置い …

小人
4/27(月)記 5月のレッスンについて現在考えていること

『GW』ゴールデンウィーク→がまんウィークだそうです 4/7(火)の非常事態宣言 …

仲良し姉妹♪

本日のレッスンでのヒトコマ 今日は、姉妹の生徒さんのレッスンが2組ありました。 …

そうま
教材を弾く以外にもピアノの音を出しましょう!

基本は、自分で楽譜を読んで、それらを音にすること。ですが・・・ つかもとピアノ教 …

ピアノ椅子
新しい椅子がレッスン室に仲間入りです

クリスマス会を前に、椅子をひとつ購入しました。 これまで、「トムソン椅子」といわ …

レッスンでは元気いっぱい兄弟が連弾もします

仲良し兄弟のレッスンは工夫をしながら 教室に来てくれる生徒さんは、当たり前ですが …

【竈門炭治郎のうた】耳コピ&アレンジ少々

『竈門炭治郎のうた』・・・『紅蓮華』『炎』に続く人気曲です 今回、大人気である「 …