上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

夏休みのプチ宿題♬

   

ふだんに無い宿題を考えています

夏休みに入り、教室に来てくれる生徒さん達いつもよりリラックスムードです。

そして。夏休みならではのプチ宿題を考えました。

それは、コチラを使って。

みーんな、おなじみの本だと思います。

中は、童謡からジブリやディズニーなど、とっても多彩です。

それらには・・・

Cを始めとしてGやDそしてAmなど、レッスンで伝えているコードも書かれています。

この本に、それぞれの生徒さんの好きな歌があるかと思うので、それを両手で弾いちゃおう!!というのを、プチ宿題♬とする予定です。

カレンダーの都合上、レッスンで会えるのが少し先になる生徒さんもいますが、大丈夫『夏休み中に形にする』を目指します!

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

継続してます【いきなりすぐ弾く!】&【自分の演奏動画を見ての練習】

「まず、すぐ弾くよ〜!」のかけ声と共に カバンから楽譜を出し、出席シールも貼り、 …

~レッスンをお考えの方へ~ 2020年4月からのレッスン可能時間です

少し不穏な今年の春です 外は、確かに春めいております。 幼稚園や保育園、小学校や …

新しい目印のピアノ!完成しました

ブロック塀にピアノ!! 「看板を新しくよかな〜??」という何気ない一言から始まっ …

もうすぐ大宮高校の卒業式です

来週は息子の卒業式です 息子が3年間通い、お世話になった県立大宮高校は来週が卒業 …

ロフトツリ
つかもとピアノ教室のクリスマスグッズたち

秋も深まりクリスマスのものを飾ってみました 2学期に多くある学校行事も半分以上が …

【正しくなれない】をコード奏法で弾いています

ピアノレッスンのイメージとは? 少々いきなりですが、ピアノの練習というと、 『標 …

生徒さんへのイベントお知らせが続きます

教室のイベントもいろいろです 教室では、ふだんのレッスンに加えて【発表会】【クリ …

【ドレミ】を読むまでに知っておくことアレコレ

まずすること、【線】を知りましょう! 見慣れた人には当たり前の楽譜の姿。 ト音記 …

こはるマイク
おうちでの練習中に<?>があれば、どんどんおたずねください

つかもとピアノ教室のレッスン方針の一つは、<わからない>がないようにする ですが …

オンラインレッスンをよいことにレッスン室がゴチャゴチャに!

オンラインレッスンでは生徒さんの行き来がありません、なので・・・ レッスン室の片 …