上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

夏休みのプチ宿題♬

   

ふだんに無い宿題を考えています

夏休みに入り、教室に来てくれる生徒さん達いつもよりリラックスムードです。

そして。夏休みならではのプチ宿題を考えました。

それは、コチラを使って。

みーんな、おなじみの本だと思います。

中は、童謡からジブリやディズニーなど、とっても多彩です。

それらには・・・

Cを始めとしてGやDそしてAmなど、レッスンで伝えているコードも書かれています。

この本に、それぞれの生徒さんの好きな歌があるかと思うので、それを両手で弾いちゃおう!!というのを、プチ宿題♬とする予定です。

カレンダーの都合上、レッスンで会えるのが少し先になる生徒さんもいますが、大丈夫『夏休み中に形にする』を目指します!

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

苦労している
つかもとピアノ教室おすすめ♪ピアノに向かわないでできる有効な暗譜方法

私もショパンを練習中② 年明けから、ショパンのソナタ3番のフィナーレ(終楽章)を …

発表会のリハーサルを行いました

参加予定の生徒さんたち、前半と後半に分かれて集まりました 先日の日曜日、レッスン …

原市南小学校の運動会が行われました

先週は近隣の原市南小学校の運動会でした 雨続きのお天気だった先週ですが、ちょうど …

もうすぐ小学校の音楽会です

芸術の秋!小学校の音楽会も、もうすぐです 気づけば10月も終わりに近づき、寒くな …

集合写真
発表会の様子です①

プラザノースのホールにて、2回目の発表会でした すっかり秋めいているこの頃です。 …

親子連弾も暗譜でチャレンジ!

みんな仕上げに向けてレベルアップしています レッスンごとに、生徒さん達の曲が安定 …

みんなに人気の曲【タッカーのひみつのよる】です

音の数は7つだけですが 今日レッスンに来てくれた年長さん・Sちゃん。 お姉ちゃん …

ゴールから逆算してみることが大切です

試験日やステージなど大きな本番がある時 ピアノの発表会や何かのコンテストそして試 …

レッスンで大活躍のマグネットボードはミニサイズもあります

レッスンではマグネットもよく使います ピアノを弾くのに必ず出てくる音符たち。 五 …

連弾たち2
おもしろい連弾曲を、合わせ練習中です

ソロとはまた違った魅力がいっぱい、最近の連弾曲の楽譜たち 前回少しご紹介したよう …