上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

この季節?がやってきました

   

うちでは、気温が上がると、こうなります

何度も暑いのは経験しているのに、熱波のような日中にビビるこの頃。

そして、そうなると忘れてはいけないのがコレです。

さて、なんのことでしょう?

それは、コチラ。

ドアの引き手を、タオルでグルグル巻いています。

黒いアイアンなので、暑い日には、ものすごーく高温になります。

日中レッスンに来てくれる生徒さん達が熱くないよう、こうしています。これをする時、「今年も又、夏だなっ!」と、一人で地味につぶやいています。

デザインが気に入っているドアですが、この『アツアツノブ』は予想外でした。

巻いたはいいが、時々ズレて下になっているので、しばらくはタオルの状態にも目を配らなければ。

 - ピアノ・レッスン風景, 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

チョコレート
海外からのお土産をいただきました

海外からのいただきものが、たまたま続きました 1つは、こちら。カナダ旅行のおみや …

発表会のリハーサルを行いました

参加予定の生徒さんたち、前半と後半に分かれて集まりました 先日の日曜日、レッスン …

レッスンでは、さまざまなアプローチで

生徒さんの『好きなこと』を活かして さてさて。これは、なんでしょう? これは、年 …

2021年3月の【レッスン可能時間】

現在の【レッスン可能時間】です 来月からの新しいレッスン日程が決まりました。 2 …

集合
2019第一回発表会の様子 前半編

夏休みも終盤、みんな元気いっぱいです お盆休みという夏の一大イベントも終わり、猛 …

【朝練】は効果大!~習慣になれば最強です~

練習についてのアレコレの続きで 本日のレッスンでの小1・A子ちゃん。 教室に入る …

名取さん2
レッスン室のピアノの位置を変えてみました

調律のお願いとともに 先日、埼玉に来て以来ピアノの調律をお願いしている名取孝浩さ …

つかもとピアノ教室ピアノ看板、外
哀しき看板・・・

形あるものは こわれるものです・・・ たしか1年数か月ほど前に製作&取り付けをし …

つかもとピアノ ハロウィン
ハロウィンのお菓子セットをつくりました

10月末はイベントいろいろ!10/27は、原市南小学校にて「ふれあい広場」が行わ …

おしゃれ女子♫

女の子達の服はカワイイです! 先日の小3・Kちゃん。 上下共、なかなかすてきな服 …