上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

この季節?がやってきました

   

うちでは、気温が上がると、こうなります

何度も暑いのは経験しているのに、熱波のような日中にビビるこの頃。

そして、そうなると忘れてはいけないのがコレです。

さて、なんのことでしょう?

それは、コチラ。

ドアの引き手を、タオルでグルグル巻いています。

黒いアイアンなので、暑い日には、ものすごーく高温になります。

日中レッスンに来てくれる生徒さん達が熱くないよう、こうしています。これをする時、「今年も又、夏だなっ!」と、一人で地味につぶやいています。

デザインが気に入っているドアですが、この『アツアツノブ』は予想外でした。

巻いたはいいが、時々ズレて下になっているので、しばらくはタオルの状態にも目を配らなければ。

 - ピアノ・レッスン風景, 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ブルク4冊
オンラインレッスンならではのこともあります

来週明け、非常事態宣言が解除になるかもしれません 長く続いた非常事態宣言ですが、 …

『緊急事態宣言』を前に生徒様への対応

緊急事態宣言において、つかもとピアノ教室としての対応 今日にも緊急事態が出される …

白黒
レッスンの中で「良いな♪」と思うこと

レッスンの中で「その調子!」と思うこと 5月も半ばになりました。 非常事態宣言も …

ピアノ椅子
新しい椅子がレッスン室に仲間入りです

クリスマス会を前に、椅子をひとつ購入しました。 これまで、「トムソン椅子」といわ …

発表会の感想をたくさんいただいています

発表会も終わりレッスンは通常モードです 12月もそろそろ半ば。先月末の発表会を終 …

米津玄師が素敵です

アーティストは数多くいますが かっこよくてノリのいい歌を聴くことは、とても心地よ …

ごほうびのものバナシ

教本を終えると小さなごほうびがあります ピアノ・アドヴェンチャーのシリーズ、ブル …

発表会のリハーサルを行いました

参加予定の生徒さんたち、前半と後半に分かれて集まりました 先日の日曜日、レッスン …

【講師演奏】のため練習中です

目標があっての練習は、生徒も講師も大切です 月末の発表会に向け、私も練習していま …

いろは
クリスマス会など人の前での演奏は、こんな練習も効果的です

人の前で弾く曲は、いつもとちがう練習を加えてみましょう 弾いてみたかった曲。「こ …