上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

秋の発表会に向けて選曲が続いています

   

今回の発表会は11月です

秋に発表会を行うので、先月から生徒さんの選曲をしています。

選曲。なかなか大変です!

時間をかける分、いつもより少し難易度を上げたもの。

聴き映えのするもの。

そして何より、生徒さんが弾きたいと思えるもの。

1人の生徒さんに、候補のものを3曲は用意し、選んでもらいます。

ソロのものは、だいぶ決まっていて、練習を始めている生徒さんも。 

そしてここ数日は【連弾】のものを選ぶのに、頭をフル回転させています。

何名かのお母様に、生徒さんとの連弾をご提案したところ、

「わあ♬できるかしらー♬」

と楽しげなご様子でした。

発表会で、いろんな音楽体験をしていただけたらと思います。

今しばらく、選曲は続きます!

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

こはるマイク
おうちでの練習中に<?>があれば、どんどんおたずねください

つかもとピアノ教室のレッスン方針の一つは、<わからない>がないようにする ですが …

2021発表会が終了しました

秋晴れの日曜日に3回目の発表会でした 昨日、さいたま市のプラザノースホールにて、 …

食事
とてもたいへんだけれど、とてもいい勉強になる。それはなにかというと?

毎日の練習は、<基礎>をつくる日々の食事のようなもの ピアノが上手になるには、お …

ぐるぐる楽譜
つかもとピアノ教室、体験レッスン受付中です

ピアノを弾くって、むずかしい? たまたま流れている曲に「これ、いいなあ」と感じ、 …

2022年!レッスンに新しくプラスすることは?

穏やかな佳き2022年でありますように あけましておめでとうございます。 時折厳 …

今日見かけたS君の小さな工夫

今日のレッスンにて。 ある生徒さんの楽譜を見て、 「へー!いいね!!」 と声をか …

つかもとピアノ 緊張
<夏休みだよ!ミニコンサート>を行いました②「弾けるようになること」と「弾きこむこと」→レパートリーを持とう!!

練習してきたものを発表することのたいへんさ。大切さ。 <お客様を前に、おじぎをし …

仲良し姉妹♪

本日のレッスンでのヒトコマ 今日は、姉妹の生徒さんのレッスンが2組ありました。 …

今年は林間学校が実施されています

幼稚園や小学校では夏休みが始まりました いよいよ夏休みスタートです! とはいえ、 …

2019年7月現在レッスン可能時間

つかもと教室 現在(7月)レッスンできる時間のお知らせです 早くも2019年の折 …