上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

秋の発表会に向けて選曲が続いています

   

今回の発表会は11月です

秋に発表会を行うので、先月から生徒さんの選曲をしています。

選曲。なかなか大変です!

時間をかける分、いつもより少し難易度を上げたもの。

聴き映えのするもの。

そして何より、生徒さんが弾きたいと思えるもの。

1人の生徒さんに、候補のものを3曲は用意し、選んでもらいます。

ソロのものは、だいぶ決まっていて、練習を始めている生徒さんも。 

そしてここ数日は【連弾】のものを選ぶのに、頭をフル回転させています。

何名かのお母様に、生徒さんとの連弾をご提案したところ、

「わあ♬できるかしらー♬」

と楽しげなご様子でした。

発表会で、いろんな音楽体験をしていただけたらと思います。

今しばらく、選曲は続きます!

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

2022年の通常レッスンが始まりました

昨日は雪が降り、今日の天候が心配でしたが・・・ 昨日から関東でも雪が降り、昨夜は …

思いがけない いただきもの

いただくものが時々あります ふだんのレッスンの中で、生徒さんから時々いただくもの …

つかもとピアノ教室でのミニコンサート番外編②「自由に!」

せっかく集まった場、できることをいろいろしたい! つかもとピアノ教室ミニコンサー …

考えている男の子
ピアノ練習時間を有効に使うために弾く順番は?

毎日のピアノ練習、たいへんですか? 「ピアノが大好き!!ピアノを、ずっーっと弾い …

ご希望に合わせたシニア用の楽譜を作りました

弾きたい曲が弾けることは最大の楽しみ 自分の好きなメロディーが弾けることは、ピア …

音楽会のピアノ担当に!

秋の音楽会のピアノ担当が決定しました 9月も早半ば。 小学校では、秋の音楽会のピ …

つかもとピアノ教室ピアノ看板、外
哀しき看板・・・

形あるものは こわれるものです・・・ たしか1年数か月ほど前に製作&取り付けをし …

洗濯物
つかもとピアノ教室レッスン室の来年カレンダー3選

気づけば今年も、あと2ヶ月 ちょうどよい気温で秋晴れが心地よいと思ったら雨、雨、 …

リビング
【2020クリスマス会を行いました】

ピアノ演奏、プレゼント交換など楽しいひとときを過ごしました 快晴の日曜日、つかも …

活用してますスクイーズ

音がオモシロイ!?誰もが食いつくスクイーズ 以前、ここでも書いたことのあるコチラ …