上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

秋の発表会に向けて選曲が続いています

   

今回の発表会は11月です

秋に発表会を行うので、先月から生徒さんの選曲をしています。

選曲。なかなか大変です!

時間をかける分、いつもより少し難易度を上げたもの。

聴き映えのするもの。

そして何より、生徒さんが弾きたいと思えるもの。

1人の生徒さんに、候補のものを3曲は用意し、選んでもらいます。

ソロのものは、だいぶ決まっていて、練習を始めている生徒さんも。 

そしてここ数日は【連弾】のものを選ぶのに、頭をフル回転させています。

何名かのお母様に、生徒さんとの連弾をご提案したところ、

「わあ♬できるかしらー♬」

と楽しげなご様子でした。

発表会で、いろんな音楽体験をしていただけたらと思います。

今しばらく、選曲は続きます!

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

登校
今週は、みんな少しだけ学校へ

今週は学校へ行くことがあるようです 「学校へ行くようです」なんて、なんだか意味不 …

苦労している
つかもとピアノ教室おすすめ♪ピアノに向かわないでできる有効な暗譜方法

私もショパンを練習中② 年明けから、ショパンのソナタ3番のフィナーレ(終楽章)を …

領収メモ
新年度からの小さな工夫です

「どうだっけ?」のご心配をなくすために 今日は連休の最終日。 夕方からはあいにく …

合唱曲【旅立ちの日に】を録りました

卒業の定番合唱曲【旅立ちの日に】をコラボ?しました 桜の満開も少し過ぎ、卒園、卒 …

バッハ2
弾きたいピアノ曲の好みは変化する。こちらの思い込みは要注意

「前前前世」や「千本桜」も大好きな小学生高学年の男の子。 自分の子ども時代を振り …

梅
部活で忙しい中学生たちもピアノ教室に通っています。中学生も楽しみながらピアノを習うコツ

いそがしい中学生たち 当教室へ通っている中学生の生徒さんたち。 バスケや吹奏楽な …

姉妹で連弾をしています

【軍隊ポロネーズ】にチャレンジ! 今日のレッスンでは、小6Mさん&小4N …

ショパンイラスト
ピアノ練習についての恩師の言葉

ショパンのソナタ3番のフィナーレ。日々の合間を見つけ、部分部分の練習を重ねつつも …

ひまり
つかもとピアノ教室では教本が一冊終わると、ささやかなごほうびがあります

ふだんのレッスンでは、教材を数冊使います つかもとピアノ教室では、弾いていく楽譜 …

米津玄師が素敵です

アーティストは数多くいますが かっこよくてノリのいい歌を聴くことは、とても心地よ …