上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

ママ達もがんばってます♬

   

今日も暑い中、年中さんから高校生の生徒さんが来てくれました。

年中さんのお母様との交換ノートに、【夏休みにすること】として、『【ピアノをすること】が入っている』と書かれていて、うれしく思いました。

そして最近、続けて耳にしたことがあります。

それは、お母様ご自身も、おうちでピアノを弾いているということ。

お好きなJポップを始め、レッスン中に私が弾く伴奏部分にチャレンジしてくださっているお母様も!

一緒に弾くと生徒さんも喜ぶということで、『❔があればお聞きくださいね』と伝えています。

昨日書いた、正式な?【連弾】も楽しいと思います。

それとはまた別に、そんな風に真剣にピアノに向かうママの姿を見ること。

それそのものが、生徒さんの心に、何か感じるものがあるように思います。

そんなママ達のピアノも、大いに応援します!

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

レッスンで大活躍のマグネットボードはミニサイズもあります

レッスンではマグネットもよく使います ピアノを弾くのに必ず出てくる音符たち。 五 …

つかもとピアノ連休
私もリストに大、大苦戦中

4月からの生活に慣れかけた頃にGWあり! 新年度スタートから少し時間が経過し、新 …

【弾けない】を楽しめたら!

始めは、なかなか弾けないものですね ピアノの練習。 それは、一般的に、 タイヘン …

~レッスンをお考えの方へ~ 2020年4月からのレッスン可能時間です

少し不穏な今年の春です 外は、確かに春めいております。 幼稚園や保育園、小学校や …

中学生
<コード奏法>を使って忙しい毎日でも、がんばる中学生です

コード奏法とは? 自分を含め息子を見ていても、音楽の楽しみ方、知り方が、ほんとう …

リビング
【2020クリスマス会を行いました】

ピアノ演奏、プレゼント交換など楽しいひとときを過ごしました 快晴の日曜日、つかも …

兄弟でいきなり奪い合い!それは・・・

色々な形が大人気のようです 以前ブログに書いたことがある、こちらスクイーズ。 h …

まゆず
教本を終えて ごほうびゲットです

ささやかなごほうびたち、選ぶものも十人十色です 並んでいるものが、とてもかわいい …

四分音符や二分音符いろんな音符を知る前に分かっておきたいこと

とってもよく見る黒丸に棒の四分音符、白丸に棒の二分音符など名前と数字も大切です …

2020年の発表会を予定しています

子どもたちの短い夏休みが終了しました 熱波のようなお天気が続いているこの頃。そん …