上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

ママ達もがんばってます♬

   

今日も暑い中、年中さんから高校生の生徒さんが来てくれました。

年中さんのお母様との交換ノートに、【夏休みにすること】として、『【ピアノをすること】が入っている』と書かれていて、うれしく思いました。

そして最近、続けて耳にしたことがあります。

それは、お母様ご自身も、おうちでピアノを弾いているということ。

お好きなJポップを始め、レッスン中に私が弾く伴奏部分にチャレンジしてくださっているお母様も!

一緒に弾くと生徒さんも喜ぶということで、『❔があればお聞きくださいね』と伝えています。

昨日書いた、正式な?【連弾】も楽しいと思います。

それとはまた別に、そんな風に真剣にピアノに向かうママの姿を見ること。

それそのものが、生徒さんの心に、何か感じるものがあるように思います。

そんなママ達のピアノも、大いに応援します!

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

Aちゃんの描いたイラストを見せてもらいました

生徒さんが描いたものも見るのも楽しいものです 今日の小1・Aちゃんのレッスンにて …

音符ピンク
ピアノ教室にてがんばる中学生から「昼休みに弾けるものを!」

相変わらず部活に忙しい中2の女の子より「昼休みにクラシックを弾きたいんです!」 …

右手左手の練習
【ピアノ導入期トレーニング】①右手、左手

ピアノを弾く前の個性もいろいろ 真っ黒で大き〜なピアノを前に、小さな生徒さん達の …

来年度のスケジュール調整中です

5月からのレッスン日程を決めています 毎年2月半ば頃から、生徒さんに【日程調整シ …

【演奏】リメンバー・ミー/ロペス

小1・Mさん

指番号を学んでいます

指番号は、とても大切です 朝から雨続きの本日。 お母様の自転車に乗って、年少さん …

お花
かわいらしい、いただきもの

玄関が開いたと同時に差し出されたのは・・・ こないだのレッスンで、年中さんのKち …

ピアノ・アドベンチャーより【夜のきし】です

スイミングをとてもがんばっている小3・H君。 たしか土曜日でしたか、朝練が6時半 …

つかもとピアノ 緊張
<夏休みだよ!ミニコンサート>を行いました②「弾けるようになること」と「弾きこむこと」→レパートリーを持とう!!

練習してきたものを発表することのたいへんさ。大切さ。 <お客様を前に、おじぎをし …

2022年が終わります

今年も多くのレッスンができたことに感謝です ふだんの練習を重ねて、クリスマス会や …