上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

米津玄師が素敵です

   

アーティストは数多くいますが

かっこよくてノリのいい歌を聴くことは、とても心地よいもの。

生徒さんにも、「今なんの曲が好き?」と時々たずねてみます。

元気よく、『○○○!!』と答えてくれるのはよいですが、「•••それ、タイトル?歌ってるグループ??」と聞いてしまうことも多々あり笑

その時は私もピンとこなくても、後でYou Tubeなどで見ると、「これね!知ってる!!」ということも多いです。

そして、それらのサビの部分などをにアレンジを加え、PCで楽譜として作り、レッスンの教材として使うこともあります。

米津玄師の歌、どれも素敵です

私も【藤井風】など、好きなアーティストが何人かいます。

そして今更なのですが、米津玄師。

この人の歌は、アップテンポのものもバラードも、メロディーラインが美しく切なく、ほんとにすてきです。

今レッスンに来てくれている小1・S君の体験レッスンの際、【lemon】がお好きと聞いたので、これを使って弾くことをしてもらいました。

そして最近知った【ゆめうつつ】という歌。

どこかのニュースの主題歌なのかもしれません。

【死神】のようなパンチのきいた歌も好きですが、この歌のようにエレガントなものもよいです。

ピアノでアレンジもしてみたい!

https://youtu.be/2TU72uQ6NLo

https://www.google.com/imgres?imgurl=https%3A%2F%2Fi.pinimg.com%2F564x%2F82%2F5c%2F96%2F825c963f2131245c884064903b738976.jpg&imgrefurl=https%3A%2F%2Fwww.pinterest.jp%2Fpin%2F798403840169437515%2F&tbnid=zn6WrgZvJQd6uM&vet=1&docid=6urmAA_MMS0zCM&w=480&h=480&itg=1&hl=ja-JP&source=sh%2Fx%2Fim

 - ピアノ・レッスン風景, 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

【演奏】春/ショパン

中2・Mさん

ボディーパーカッションの練習をスタートしました 〜脳トレにも!〜

発表会は、もうすぐです(と、心の準備のため言っておこう) 10月に入り、予定して …

親子連弾も暗譜でチャレンジ!

みんな仕上げに向けてレベルアップしています レッスンごとに、生徒さん達の曲が安定 …

私も大好きな曲【天の川はミルクセーキ】です

生徒さんからの『弾いてみたい』は100%取り入れます 少し前に、小2・Hちゃんか …

音符カードも色々〜違和感は調整のサイン〜

音符カードは、さまざまな用途があります プレ•リーディングでのことを、ひととおり …

夢に向かう高校生のレッスンではピアノだけではなく

レッスンスタートから1年数ヶ月のMさん、とてもがんばってます! 将来の夢へ向けて …

馬
つかもとピアノ教室の新たな目印になれば♪

住宅地の中、新しい目印になればよいのですが つかもとピアノ教室近くの原市南小学校 …

つかもとピアノ まなたち
ハッピーハロウィン!!

10/31は、ハロウィンのお祭りです ハロウィンというのは、ケルト人が起源とされ …

プログラム
もうすぐクリスマス会です

日曜日にクリスマス会を行います 12月らしい寒さになっているこの頃。 今週末、つ …

【炎】のサビを弾きました

レッスンでの教本とは別に時々好きな曲も取り入れます 大人気だった【鬼滅の刃】、今 …