上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

今日から4月!新しい気分です!

   

教室の新年度は5月からです

昨日こちらに書きました、白山神社の桜は本日も美しかったです。

この、大きく力強い枝ぶりを眺めていると、思い切りエネルギーチャージされるようです。

世の中は今日から新年度ですね。

つかもとピアノ教室は5月をスタートとしています。

理由は2つ。

✅幼稚園も学校も、進級してからの時間的な確認をしたいこと

✅春休みは宿題が少ないでしょうし気候もよいので、生徒さん達に自由に、ゆったり過ごしてもらいたいこと

レッスン日程は4月から新しいものとしています。ですが、このようなことから、そうしています。

春の陽気の中、生徒さん達が楽しく休みを過ごせてたらよいなと思います。

 - 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

【日常ネタ】我が家は『牛乳無くなり恐怖症』

どうでもよい日常ネタ『牛乳』 いつもマジメ?にレッスンのことを書いていますが、ど …

名取さん2
レッスン室のピアノの位置を変えてみました

調律のお願いとともに 先日、埼玉に来て以来ピアノの調律をお願いしている名取孝浩さ …

郵便ポスト
現在のピアノ教室の場所、原市に来てうれしかったこと本日発見

むむむ、なにかがちがう?? いつもどおり気むずかしコーギーを連れ、家を出て数歩ほ …

ステラ
さいたま市プラザノースでのキーボードコンサートに行ってきました

またまた雨の週末、キーボードのコンサートへGO♪ このところ週末のたびに台風の影 …

ハロウィン
2019年も残り4ヶ月、季節のうつりかわりを感じます

街は、もはや秋色です 夏休みも終わり、2学期が始まった頃から、街は一気に秋に向か …

少し驚いた郵便物

初めて届いた、こんなもの 昨日、郵便受けに届けられたものがありました。 手に取り …

馬
つかもとピアノ教室の新たな目印になれば♪

住宅地の中、新しい目印になればよいのですが つかもとピアノ教室近くの原市南小学校 …

この時期いただく、うれしいもの

生徒さん達は、みーんな半袖! ここ数日よいお天気で、レッスンに来る生徒さん達も半 …

ひなまつり
かわいらしい、いただきもの

春は、すぐそこまで! 昨日まで冷たい風が吹いていましたが、今日から一転、あたたか …

【日常ネタ】エアコンバナシ

ほぼ連日エアコンを使っていますが 暑かったりそうでもなかったりの梅雨の毎日です。 …