上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

2022年!レッスンに新しくプラスすることは?

   

穏やかな佳き2022年でありますように

あけましておめでとうございます。

時折厳しい寒さも感じますが、まっ青な空が見えるお正月です。

31日から1日明けるだけで、物語でいうと一気に場面が変わったような、すべてが新しくなった気がします。

それぞれに2022年に行いたいことや形にしたいことがあるのではないでしょうか?

それらを実現させるには、アウトプットすることが一番だと思います。

はっきり口にする。紙に書き出すせる。周りへ知らせる。

以上を、常に私もそうしたいです。

2022年のレッスンで充実させたいことは・・・

今年のレッスンで充実させたいことが、現在2点あります。

1つは、動画をもっとうまく取り入れること。

生徒さんに客観的に見てもらったり、仕上げの目標にしてもらったり。

その為にはスムーズに撮影するためのセッティングが必要なので、それらを整える予定です。

もう1つは、生徒さんのマルになった曲数を、表などを作って見える化したいということ。

曲を弾くということは当たり前ですが競争ではないですし、一人一人のペースで進むものです。 

ただ、せっかく同じ場でピアノを学んでる同士!

がんばっている様子をお互いに知り合うことが、何かしらの刺激になるのでは?そう考えています。

新しいこともプラスして、2022年のレッスン開始です。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ひでとくん
生徒さんの成長のかたわらに、ピアノがさりげなく存在しているようであればいいな・・・と日々思いながらレッスンをしています。

このごろの生徒さんの様子いろいろ 寒さの厳しい2月が過ぎて、少しずつ春の気配を感 …

仲良し姉妹♪

本日のレッスンでのヒトコマ 今日は、姉妹の生徒さんのレッスンが2組ありました。 …

プログラム
もうすぐクリスマス会です

日曜日にクリスマス会を行います 12月らしい寒さになっているこの頃。 今週末、つ …

こんなの欲しかった!〜色画用紙〜

カードづくりや楽譜の台紙に いつもレッスン室には、いろんな紙類を常備しています。 …

バレンタインデーだったので・・・

2/14バレンタインデー当日のピアノ男子に! 週明けの今日、オンラインは無くみん …

お問い合わせ専用のラインアカウントを作りました

お問い合わせ方法が増えました お電話。メール。そして、こちらのラインで(やっと今 …

教室の目印としてアルものを作成中です

住宅地の中の家探し、実は大変です つかもとピアノ教室の住所や場所は、ホームページ …

かわいいものを いただきました

机に置いていると、みんなが「なにこれー?」と見つけます 先日、生徒さんKちゃんよ …

新しくこんなモノが仲間入りしてます

また増えつつあるオンラインレッスンです テレビでも『第七波』と報道されているよう …

【いきなりすぐ弾く!】&【自分の演奏動画を見ての練習】を開始しました

11月に入り、あらたな練習スタイルです 11月に入りました。カレンダーの残り枚数 …