上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

2022年!レッスンに新しくプラスすることは?

   

穏やかな佳き2022年でありますように

あけましておめでとうございます。

時折厳しい寒さも感じますが、まっ青な空が見えるお正月です。

31日から1日明けるだけで、物語でいうと一気に場面が変わったような、すべてが新しくなった気がします。

それぞれに2022年に行いたいことや形にしたいことがあるのではないでしょうか?

それらを実現させるには、アウトプットすることが一番だと思います。

はっきり口にする。紙に書き出すせる。周りへ知らせる。

以上を、常に私もそうしたいです。

2022年のレッスンで充実させたいことは・・・

今年のレッスンで充実させたいことが、現在2点あります。

1つは、動画をもっとうまく取り入れること。

生徒さんに客観的に見てもらったり、仕上げの目標にしてもらったり。

その為にはスムーズに撮影するためのセッティングが必要なので、それらを整える予定です。

もう1つは、生徒さんのマルになった曲数を、表などを作って見える化したいということ。

曲を弾くということは当たり前ですが競争ではないですし、一人一人のペースで進むものです。 

ただ、せっかく同じ場でピアノを学んでる同士!

がんばっている様子をお互いに知り合うことが、何かしらの刺激になるのでは?そう考えています。

新しいこともプラスして、2022年のレッスン開始です。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

考えている男の子
ピアノ練習時間を有効に使うために弾く順番は?

毎日のピアノ練習、たいへんですか? 「ピアノが大好き!!ピアノを、ずっーっと弾い …

登校
今週は、みんな少しだけ学校へ

今週は学校へ行くことがあるようです 「学校へ行くようです」なんて、なんだか意味不 …

梅
部活で忙しい中学生たちもピアノ教室に通っています。中学生も楽しみながらピアノを習うコツ

いそがしい中学生たち 当教室へ通っている中学生の生徒さんたち。 バスケや吹奏楽な …

まなは
教本を1冊終えると、ささやかなごほうびがあります①

1冊の教本がすべてマルになると、ごほうび選びです ピカピカの新しい楽譜を手にして …

新学期がスタートしました

すでに半袖の生徒さんたちです あんなに見事だった桜も葉桜となり、地面が花びらのじ …

音符カードを活用しよう!

「音の住所」の音名が、まずはパッと言えるかな? 楽譜には、見慣れない記号が山積み …

鍵盤 大
ポピュラーピアノコースについて、もうすぐアップします

ポピュラーピアノコースについて今しばらくお待ちください ホームページに概要を上げ …

活用してますスクイーズ

音がオモシロイ!?誰もが食いつくスクイーズ 以前、ここでも書いたことのあるコチラ …

ロフトツリ
つかもとピアノ教室のクリスマスグッズたち

秋も深まりクリスマスのものを飾ってみました 2学期に多くある学校行事も半分以上が …

つかもとピアノ教室そばポスト
つかもとピアノ教室へいらっしゃる方へ~郵便ポストをめざしていただいてのアクセス~

「家がわからなくて・・・」のお声 もうすぐ春ですね♪・・・と、昭和歌謡曲のような …