上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

2022年の通常レッスンが始まりました

   

昨日は雪が降り、今日の天候が心配でしたが・・・

昨日から関東でも雪が降り、昨夜はうっすら積もりました。

道路状況が心配でしたが朝から晴れたおかげで、そこは大丈夫でよかったです。

レッスンが始まる午後には、ほぼ雪もなくなり一安心でした。

今日は2022年の初レッスンでした

年が明けてから初めて会う生徒さんたち!

家の玄関扉を開けて入って来てくれることが、なんだかとってもうれしかった!!

そして、なんと今年の発表会で、

「一人では◯◯が弾きたくて、連弾は◯◯が弾きたい!」

と、小1・Fちゃんより、いち早く希望のお声が聞けました。

その他、美味しそうな焼き菓子をいただいたり、『先月のクリスマス会が、とても楽しかったようです』と、お母様からお聞きしたり、ありがたく嬉しく思いました。

こんな風に、楽しい時間の提供そして目標になることを掲げて、そこまでのプロセスを応援しながらレッスンをしていきたいと思います。

レッスン室に新しいことをいくつか導入しています

そして新しい年のスタートということで、新しいことやモノをレッスン室に加えています。

先日のブログに少し書きましたが、設置したもの等については、あらためて書こうと思います。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

青鍵盤
ふだんのピアノ練習の中で、いつも頭においておきたいことは?

そもそも「ピアノを練習する」って? ピアノを習っていると必ずついてくる言葉である …

『伝わり方』を考える

生徒さんへ、「伝え方」ではなく、『伝わり方』が大切 現在、個人レッスンには、年中 …

新学期がスタートしました

すでに半袖の生徒さんたちです あんなに見事だった桜も葉桜となり、地面が花びらのじ …

2021年もあとわずかです

あと数時間で2022年! 気忙しい年末。それらを過ぎて新年への準備も完了している …

座席
2020発表会~まとめ~

発表会を終えての感想♪ 実は、今回の発表会は、行うことにした時から会を終えるまで …

お問い合わせ専用のラインアカウントを作りました

お問い合わせ方法が増えました お電話。メール。そして、こちらのラインで(やっと今 …

思いがけない いただきもの

いただくものが時々あります ふだんのレッスンの中で、生徒さんから時々いただくもの …

レッスンで耳にする嬉しいワード

お父様の付き添いもあります 8月なので夏休みということもあるのでしょうか、今週は …

今年は林間学校が実施されています

幼稚園や小学校では夏休みが始まりました いよいよ夏休みスタートです! とはいえ、 …

『スケールシート』はカラフルに!

調に合うイメージの色を選んでもらいます 弾くのに大切な音階(スケール)を、より身 …