上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

2022年の通常レッスンが始まりました

   

昨日は雪が降り、今日の天候が心配でしたが・・・

昨日から関東でも雪が降り、昨夜はうっすら積もりました。

道路状況が心配でしたが朝から晴れたおかげで、そこは大丈夫でよかったです。

レッスンが始まる午後には、ほぼ雪もなくなり一安心でした。

今日は2022年の初レッスンでした

年が明けてから初めて会う生徒さんたち!

家の玄関扉を開けて入って来てくれることが、なんだかとってもうれしかった!!

そして、なんと今年の発表会で、

「一人では◯◯が弾きたくて、連弾は◯◯が弾きたい!」

と、小1・Fちゃんより、いち早く希望のお声が聞けました。

その他、美味しそうな焼き菓子をいただいたり、『先月のクリスマス会が、とても楽しかったようです』と、お母様からお聞きしたり、ありがたく嬉しく思いました。

こんな風に、楽しい時間の提供そして目標になることを掲げて、そこまでのプロセスを応援しながらレッスンをしていきたいと思います。

レッスン室に新しいことをいくつか導入しています

そして新しい年のスタートということで、新しいことやモノをレッスン室に加えています。

先日のブログに少し書きましたが、設置したもの等については、あらためて書こうと思います。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

発表会のリハーサルを行いました

参加予定の生徒さんたち、前半と後半に分かれて集まりました 先日の日曜日、レッスン …

暗譜で連弾、姉妹でがんばっています

手ぶらで連弾! 先日のリハーサルの時、Mちゃん、Rちゃん姉妹の連弾の際、何も持た …

【ピアノの練習は毎日】?それとも??

「毎日どれぐらいの練習をしたらよいですか?」 レッスンをしていて、時々保護者の方 …

明日から7月です

上半期の6月が今日まで!明日から2021年も後半です なんだか、ありふれた題名に …

ひまり
2019第一回発表会 後半編

発表会後半は いろんな曲&楽器で! 前半は、発表会の王道である、連弾とソロでした …

ズーム
緊急事態宣言を受けてのオンラインレッスンについて

オンラインレッスンを行います  緊急事態宣言が出ました。昨日、当ブログに書きまし …

バッハ2
弾きたいピアノ曲の好みは変化する。こちらの思い込みは要注意

「前前前世」や「千本桜」も大好きな小学生高学年の男の子。 自分の子ども時代を振り …

【日常ネタ】さすが息子!と思ったこと

ある写真を見て大笑いしました 今日も、お母様との連弾を披露してくれた年中さんS君 …

姉妹で連弾をしています

【軍隊ポロネーズ】にチャレンジ! 今日のレッスンでは、小6Mさん&小4N …

連弾♪②

小5男子二人で、ドヴォルザークの「家路」を連弾中。 楽譜は見慣れた四分音符が多い …