上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

【貼り用ボード】を設置しました

   

時々もらうイラストなどを貼るホワイトボードです

レッスンをしていて、時々生徒さんからお手紙やイラストをもらうことがあります。

それらは引き出しに入れて、たまに取り出しては、

「ふふふ・・・亅

と密かに喜んでいます。

『先生』という仕事をしていたら、生徒さんがくれるものって、おそらくとても嬉しいものだと思います。

そんな風に、もらったもの達。

きれいに描かれているし、引き出しにしまうのもなあ・・・と思い、貼る場所を作ってみました。

文章が多く書かれた手紙などを貼ることはもちろんしませんが、あらためてイラストなどを見ると色々な色で塗ってあったり、私のセリフとして、「こうだよ」と書かれていたり。

生徒さんが感じていることが見えるようで、興味深くおもしろいです。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

食事
とてもたいへんだけれど、とてもいい勉強になる。それはなにかというと?

毎日の練習は、<基礎>をつくる日々の食事のようなもの ピアノが上手になるには、お …

連弾♪②

小5男子二人で、ドヴォルザークの「家路」を連弾中。 楽譜は見慣れた四分音符が多い …

5月も半ば!新入会の方も加わり、つかもとピアノ教室での新年度がスタートしています

5月中旬、新年度スケジュールでレッスンしています 新しい学年での生活も定着した5 …

生徒さんとの会話はヒントがいっぱい

【会話】というよりも・・・ 本日のレッスンも、生徒さんの色々な曲を聴くことができ …

合唱曲【旅立ちの日に】を録りました

卒業の定番合唱曲【旅立ちの日に】をコラボ?しました 桜の満開も少し過ぎ、卒園、卒 …

リズム練習しています、そして・・・

どんな楽器も上達には色んなことが要ります ピアノに限らず楽器の演奏というのは、ち …

まなは
教本を1冊終えると、ささやかなごほうびがあります①

1冊の教本がすべてマルになると、ごほうび選びです ピカピカの新しい楽譜を手にして …

【弾けない】を楽しめたら!

始めは、なかなか弾けないものですね ピアノの練習。 それは、一般的に、 タイヘン …

つかもとピアノ手紙
かわいいお手紙をいただきました

生徒さんの女の子からお手紙をもらいました 先日、小学校2年生の女の子Sちゃんがレ …

カーキ上着
衣替えをしながら思い出す「シマッタ」バナシ

新学期からそろそろ2週間、やっとこさの衣替えしてます 暑かったり、またまた寒くな …