上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

【貼り用ボード】を設置しました

   

時々もらうイラストなどを貼るホワイトボードです

レッスンをしていて、時々生徒さんからお手紙やイラストをもらうことがあります。

それらは引き出しに入れて、たまに取り出しては、

「ふふふ・・・亅

と密かに喜んでいます。

『先生』という仕事をしていたら、生徒さんがくれるものって、おそらくとても嬉しいものだと思います。

そんな風に、もらったもの達。

きれいに描かれているし、引き出しにしまうのもなあ・・・と思い、貼る場所を作ってみました。

文章が多く書かれた手紙などを貼ることはもちろんしませんが、あらためてイラストなどを見ると色々な色で塗ってあったり、私のセリフとして、「こうだよ」と書かれていたり。

生徒さんが感じていることが見えるようで、興味深くおもしろいです。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

小人
4/27(月)記 5月のレッスンについて現在考えていること

『GW』ゴールデンウィーク→がまんウィークだそうです 4/7(火)の非常事態宣言 …

少し驚いた郵便物

初めて届いた、こんなもの 昨日、郵便受けに届けられたものがありました。 手に取り …

いろは
クリスマス会など人の前での演奏は、こんな練習も効果的です

人の前で弾く曲は、いつもとちがう練習を加えてみましょう 弾いてみたかった曲。「こ …

まゆず
教本を終えて ごほうびゲットです

ささやかなごほうびたち、選ぶものも十人十色です 並んでいるものが、とてもかわいい …

2019年7月現在レッスン可能時間

つかもと教室 現在(7月)レッスンできる時間のお知らせです 早くも2019年の折 …

レッスンで大活躍のマグネットボードはミニサイズもあります

レッスンではマグネットもよく使います ピアノを弾くのに必ず出てくる音符たち。 五 …

キーノートと格闘中

画面上のフラッシュカードを夢見つつ こないだから生活の合間をぬってはアイパッドに …

つかもとピアノクラスがえ
ピアノはもちろん楽器の演奏は いつも頭を働かせ心で感じながら♪

春爛漫!なにごとも新しい気持ちで向かえそうです 新年度がスタートして3週間ほどが …

弾きたいものを弾きたい気持ち

その後も音楽会のピアノの立候補を聞いています 週が明けてのレッスンにて、『ピアノ …

カーキ上着
衣替えをしながら思い出す「シマッタ」バナシ

新学期からそろそろ2週間、やっとこさの衣替えしてます 暑かったり、またまた寒くな …