上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

【貼り用ボード】を設置しました

   

時々もらうイラストなどを貼るホワイトボードです

レッスンをしていて、時々生徒さんからお手紙やイラストをもらうことがあります。

それらは引き出しに入れて、たまに取り出しては、

「ふふふ・・・亅

と密かに喜んでいます。

『先生』という仕事をしていたら、生徒さんがくれるものって、おそらくとても嬉しいものだと思います。

そんな風に、もらったもの達。

きれいに描かれているし、引き出しにしまうのもなあ・・・と思い、貼る場所を作ってみました。

文章が多く書かれた手紙などを貼ることはもちろんしませんが、あらためてイラストなどを見ると色々な色で塗ってあったり、私のセリフとして、「こうだよ」と書かれていたり。

生徒さんが感じていることが見えるようで、興味深くおもしろいです。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ひまり
つかもとピアノ教室では教本が一冊終わると、ささやかなごほうびがあります

ふだんのレッスンでは、教材を数冊使います つかもとピアノ教室では、弾いていく楽譜 …

【2020年も残りわずか】~感謝をこめて~

2020年が、もうすぐ終わります 大晦日です。大掃除やお正月の買い出しなど、何か …

今年は林間学校が実施されています

幼稚園や小学校では夏休みが始まりました いよいよ夏休みスタートです! とはいえ、 …

兄弟でいきなり奪い合い!それは・・・

色々な形が大人気のようです 以前ブログに書いたことがある、こちらスクイーズ。 h …

みんなに人気の曲【タッカーのひみつのよる】です

音の数は7つだけですが 今日レッスンに来てくれた年長さん・Sちゃん。 お姉ちゃん …

好きなメロディーを弾かせてあげたい!とはいえ高いハードルも

ピアノをスタートしてから弾きたくなってくるもの ピアノを弾けるようになるためにス …

こんなの欲しかった!〜色画用紙〜

カードづくりや楽譜の台紙に いつもレッスン室には、いろんな紙類を常備しています。 …

つかもとピアノ ハロウィン
ハロウィンのお菓子セットをつくりました

10月末はイベントいろいろ!10/27は、原市南小学校にて「ふれあい広場」が行わ …

ごほうびのものバナシ

教本を終えると小さなごほうびがあります ピアノ・アドヴェンチャーのシリーズ、ブル …

曲を仕上げるということ

発表会の曲の仕上がり具合もイロイロ・・・ 1日中雨降りだった今日も、ひととおりレ …