上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

【貼り用ボード】を設置しました

   

時々もらうイラストなどを貼るホワイトボードです

レッスンをしていて、時々生徒さんからお手紙やイラストをもらうことがあります。

それらは引き出しに入れて、たまに取り出しては、

「ふふふ・・・亅

と密かに喜んでいます。

『先生』という仕事をしていたら、生徒さんがくれるものって、おそらくとても嬉しいものだと思います。

そんな風に、もらったもの達。

きれいに描かれているし、引き出しにしまうのもなあ・・・と思い、貼る場所を作ってみました。

文章が多く書かれた手紙などを貼ることはもちろんしませんが、あらためてイラストなどを見ると色々な色で塗ってあったり、私のセリフとして、「こうだよ」と書かれていたり。

生徒さんが感じていることが見えるようで、興味深くおもしろいです。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

髭男に苦戦しています

課題曲【宿命】のアレンジに四苦八苦しています 私の教室では、リードシート(一段譜 …

ファイル
生徒さん一人ずつのファイルを用意しました

限られたレッスン時間の中、可能なかぎりテンポよく! 現在つかもと教室に通っている …

ご希望に合わせたシニア用の楽譜を作りました

弾きたい曲が弾けることは最大の楽しみ 自分の好きなメロディーが弾けることは、ピア …

ひなまつり
かわいらしい、いただきもの

春は、すぐそこまで! 昨日まで冷たい風が吹いていましたが、今日から一転、あたたか …

この頃よく聞くうれしいワード【立候補】

うれしいワードが続いています 6月になりました。目にする緑の木々たち、そして夕焼 …

ある説明を聞いて温かく感じたこと ~学校の役員会にて~

オリンピックの競技は無観客となりました ワクチン接種もかなり進み(かな?)して、 …

10月スタートは台風と共に

台風が接近!でしたが・・・ 今日から10月。いよいよ秋らしくなります。 と同時に …

you tubeでの動画アップに苦戦中です

動画をアップしたいと思いながら・・・ ふだんレッスンの中で、すてきに弾けた時や、 …

ななもも
すてきな おそろいのレッスンバッグです

姉妹でおそろいのバッグです このところ梅雨らしいお天気が続き、少し肌寒さも感じま …

【お楽しみBOX】少しずつ追加しています

1冊終えると好きなものを選びます ふだんのレッスンでは弾けるものを少しずつ増やし …