上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

いいもの見つけました

   

イマドキの100円ショップは多彩なモノが多いですが

ふだんの生活の中で、【収納】に関するものを見たり読んだりすることが割と好きです。

今の100円ショップには、ほんとうに便利なものが多く、良さそうなものを見つけたら一気に数個は買ってしまいます。

数が足りないとヤだな。買いたい時ナイかも?廃盤になるかも??

など思えてそうするのですが、意外にうまく使えず、

「・・・やっちまったな・・・

と、なるのも、しばしばです。

予測なしにヨイものを見つけました

You Tubeでは、音楽などはもちろん、収納に関するものも、けっこう見ます。

良さげなものに、ねらいを定めてから買い物に向かうことがあります。  

ですが今日、たまったまとても良いものを見つけました!

さて、これは何でしょう。

コチラ、【指し棒】です。

生徒さん達に音符の玉をしっかり見てもらいたいため、レッスンを始めてからしばらくは、弾く時や読む時など一つ一つを私が指しています。

これまで、青や黒などの長めのストローを使い、指すことをしていますが、遠くのページになると『指すワタシがジャマ』とは思っていました。

けれど、この指し棒があれば生徒さんの視界をさえぎらず、余裕で遠くまで指せます!

ヨイものを見つけました。活用します!

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

集合写真
発表会の様子です①

プラザノースのホールにて、2回目の発表会でした すっかり秋めいているこの頃です。 …

【演奏】富士の山/コードのみで歌の伴奏

大学1年生・Mさん

こんなの欲しかった!〜色画用紙〜

カードづくりや楽譜の台紙に いつもレッスン室には、いろんな紙類を常備しています。 …

ひまり
つかもとピアノ教室では教本が一冊終わると、ささやかなごほうびがあります

ふだんのレッスンでは、教材を数冊使います つかもとピアノ教室では、弾いていく楽譜 …

大人の方の初レッスンでした 〜コードも取り入れます〜

小学生まで習っていたという大人の方のレッスンスタートです 今日から又、新しいレッ …

みんなのイラスト集♬

感想と共に描かれていたものたち 明るく元気な顔が続いた本日のレッスン、また発表会 …

教室にてリハーサルを行いました①

気持ちのよい日曜日の午前、生徒さん達が集まりリハーサルをしました 発表会まで3週 …

生徒さんの、とあることで大笑いしました

【そんなとこに!】のこと 本日予定の生徒さん達、みんな元気に来てくれました。 そ …

まったく答えられなかったことがありました

昨日に引き続き、ピアノの【立候補】を聞いたと共に 今日も、小学校の音楽会での楽器 …

しまったなあ・・・と思ったこと

新学期からそろそろ2週間です 暑かったり、とても寒かったり。気温の上がり下がりに …