上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

いいもの見つけました

   

イマドキの100円ショップは多彩なモノが多いですが

ふだんの生活の中で、【収納】に関するものを見たり読んだりすることが割と好きです。

今の100円ショップには、ほんとうに便利なものが多く、良さそうなものを見つけたら一気に数個は買ってしまいます。

数が足りないとヤだな。買いたい時ナイかも?廃盤になるかも??

など思えてそうするのですが、意外にうまく使えず、

「・・・やっちまったな・・・

と、なるのも、しばしばです。

予測なしにヨイものを見つけました

You Tubeでは、音楽などはもちろん、収納に関するものも、けっこう見ます。

良さげなものに、ねらいを定めてから買い物に向かうことがあります。  

ですが今日、たまったまとても良いものを見つけました!

さて、これは何でしょう。

コチラ、【指し棒】です。

生徒さん達に音符の玉をしっかり見てもらいたいため、レッスンを始めてからしばらくは、弾く時や読む時など一つ一つを私が指しています。

これまで、青や黒などの長めのストローを使い、指すことをしていますが、遠くのページになると『指すワタシがジャマ』とは思っていました。

けれど、この指し棒があれば生徒さんの視界をさえぎらず、余裕で遠くまで指せます!

ヨイものを見つけました。活用します!

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

食事
とてもたいへんだけれど、とてもいい勉強になる。それはなにかというと?

毎日の練習は、<基礎>をつくる日々の食事のようなもの ピアノが上手になるには、お …

ハロウィン
2019年も残り4ヶ月、季節のうつりかわりを感じます

街は、もはや秋色です 夏休みも終わり、2学期が始まった頃から、街は一気に秋に向か …

【指番号を知ろう】良きツールを発見!

まず知っておきたい指番号たち どきどきワクワクが入り混じりながら、1回目のレッス …

鍵盤 大
ポピュラーピアノコースについて、もうすぐアップします

ポピュラーピアノコースについて今しばらくお待ちください ホームページに概要を上げ …

少し驚いた郵便物

初めて届いた、こんなもの 昨日、郵便受けに届けられたものがありました。 手に取り …

小人
4/27(月)記 5月のレッスンについて現在考えていること

『GW』ゴールデンウィーク→がまんウィークだそうです 4/7(火)の非常事態宣言 …

ママとの連弾は、いいことがいっぱいです

【連弾】は良いことがたくさんあります ふだんのレッスンでは、教本の曲を生徒さん一 …

曲を仕上げるということ

発表会の曲の仕上がり具合もイロイロ・・・ 1日中雨降りだった今日も、ひととおりレ …

対面レッスンを再開しました

非常事態宣言が解除されたことを受け対面レッスンを始めました 世の中みんなの地道な …

【2020年クリスマス会の様子③】~初めてのメッセージカード!~

春はもうすぐそこ♪ この頃ぐっと春めいてきて、今日の日中は上着もいらないほどでし …