上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

いいもの見つけました

   

イマドキの100円ショップは多彩なモノが多いですが

ふだんの生活の中で、【収納】に関するものを見たり読んだりすることが割と好きです。

今の100円ショップには、ほんとうに便利なものが多く、良さそうなものを見つけたら一気に数個は買ってしまいます。

数が足りないとヤだな。買いたい時ナイかも?廃盤になるかも??

など思えてそうするのですが、意外にうまく使えず、

「・・・やっちまったな・・・

と、なるのも、しばしばです。

予測なしにヨイものを見つけました

You Tubeでは、音楽などはもちろん、収納に関するものも、けっこう見ます。

良さげなものに、ねらいを定めてから買い物に向かうことがあります。  

ですが今日、たまったまとても良いものを見つけました!

さて、これは何でしょう。

コチラ、【指し棒】です。

生徒さん達に音符の玉をしっかり見てもらいたいため、レッスンを始めてからしばらくは、弾く時や読む時など一つ一つを私が指しています。

これまで、青や黒などの長めのストローを使い、指すことをしていますが、遠くのページになると『指すワタシがジャマ』とは思っていました。

けれど、この指し棒があれば生徒さんの視界をさえぎらず、余裕で遠くまで指せます!

ヨイものを見つけました。活用します!

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ロフトツリ
つかもとピアノ教室のクリスマスグッズたち

秋も深まりクリスマスのものを飾ってみました 2学期に多くある学校行事も半分以上が …

レッスンも夏休み、そして感謝していること

夏休み!!・・・という盛り上がりもないですが、お盆休みです 8月に入り1週間。山 …

【炎】のサビを弾きました

レッスンでの教本とは別に時々好きな曲も取り入れます 大人気だった【鬼滅の刃】、今 …

小1・S君【ジングルベル】

【ジングルベル】を少しだけアレンジして もうすぐクリスマス。 この時期の少し前か …

プログラム
もうすぐクリスマス会です

日曜日にクリスマス会を行います 12月らしい寒さになっているこの頃。 今週末、つ …

中学生
<コード奏法>を使って忙しい毎日でも、がんばる中学生です

コード奏法とは? 自分を含め息子を見ていても、音楽の楽しみ方、知り方が、ほんとう …

【2021年スタート】レッスンは通常モードです

1月も中盤!通常モードのレッスンです 寒さが厳し~この頃!2021年の1月も半ば …

この時期いただく、うれしいもの

生徒さん達は、みーんな半袖! ここ数日よいお天気で、レッスンに来る生徒さん達も半 …

you tubeでの動画アップに苦戦中です

動画をアップしたいと思いながら・・・ ふだんレッスンの中で、すてきに弾けた時や、 …

2021クリスマス会①

今年も年齢・学年別のグループに分けて行いました 12月半ば過ぎの日曜日、教室でク …