上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

新しいことを導入しています

   

今月から色々と取り入れています

1月。

やはり2022年のスタート月ということで、前々から思っていたことを実現化しようとしています。

まずはコチラ。

iPadです。

これで、『あったらいいな!』『いや、絶対いるでしょ!!』と思えるものを形にしていきます。

たとえば、フラッシュカード。

音名そしてリズムのもの。これまでいくつも手作りしてきました。

ここに来ている生徒さんならきっと、大量の黒や白や赤や青の丸いシールを目にしていると思います。

効果的に使いたいのですが、生徒さんそれぞれ見せたい内容や範囲が異なります。

なので、数名のレッスンが続くとカード達がわちゃわちゃと散らかり、使いたいものが見つからないということが・・・

それがとても残念であり、ジレンマでした。

こういったものを作れるようになる講座もあるので、近々受ける予定です。少しはスキルが上がればよいのですが。

iPadを使ってレッスンに活用したいことが他にも多くありますし、しばしチャレンジ!です。

⬇ 必死のパッチで、なんとか作った10枚のカード。まだまだ前途多難です笑

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

つかもとピアノクラスがえ
ピアノはもちろん楽器の演奏は いつも頭を働かせ心で感じながら♪

春爛漫!なにごとも新しい気持ちで向かえそうです 新年度がスタートして3週間ほどが …

ハート型のレッスングッズその後

先日のハート型のものをレッスンで使っています ブログで書いたコチラのその後です。 …

5/24現在のレッスン可能時間です

教室の新年度は5月です 1つ進級した生徒さん達、5月からの教室スケジュールも落ち …

つかもとピアノプール
レッスン室に仲間入りの可愛いコ♪

アチアチ、ムシムシな毎日の中 ただいま梅雨まっただ中。とはいえあまり雨は降らず、 …

ごほうび増えました!

1冊合格したら、ごほうびゲット! レッスンごとに花丸をもらって、ページが少しずつ …

ブルク4冊
オンラインレッスンならではのこともあります

来週明け、非常事態宣言が解除になるかもしれません 長く続いた非常事態宣言ですが、 …

合唱曲【旅立ちの日に】を録りました

卒業の定番合唱曲【旅立ちの日に】をコラボ?しました 桜の満開も少し過ぎ、卒園、卒 …

スケジュール
2019年5月現在レッスン可能時間

つかもと教室 現在(5月末)レッスンできる時間のお知らせです まるで一気に夏が来 …

アームスタンド
オンラインレッスンの感想をいただきました①

オンラインレッスンの感想をいただいています いつもどおりの対面レッスンになり2週 …

考えている男の子
ピアノ練習時間を有効に使うために弾く順番は?

毎日のピアノ練習、たいへんですか? 「ピアノが大好き!!ピアノを、ずっーっと弾い …