上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

こんなの欲しかった!〜色画用紙〜

   

カードづくりや楽譜の台紙に

いつもレッスン室には、いろんな紙類を常備しています。

A4やB5の白いコピー用紙や、少し厚めの白い画用紙などなど。

そんな中、こんな画用紙をAmazonで見つけ購入しました。

珍しくもない、色画用紙たちですが、A4サイズのものです。

タテが少ーしだけ長く、ピチピチすぎずで良いです。

長さに、ゆとりがあるのもよいのですが、カットする部分が多くなったり、何度もハサミを入れたりして、ムダを感じます。

※使い道がナイのに捨てるのも····と、出番待ちのキレハシ達!

これから、すっきりサイズで活用するつもりです。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

レッスンで大活躍のマグネットボードはミニサイズもあります

レッスンではマグネットもよく使います ピアノを弾くのに必ず出てくる音符たち。 五 …

来年度のスケジュール調整中です

5月からのレッスン日程を決めています 毎年2月半ば頃から、生徒さんに【日程調整シ …

みんなで
発表会の様子です②

後半は、【これまでのものから弾き合おう!】のコーナーやミュージックベル演奏です …

姉妹で【リズム練習】も

タブレットのリズムパターンを見てのリズム練習です 先日のレッスンにて。 姉妹で来 …

バレンタインweek、チョコすくいやってます!

男子も女子も、すくってます! 2月といえばバレンタインデー♡ 生徒さんによると、 …

オンラインレッスン対応中です

近頃、寒過ぎながら嬉しいこと このところ寒い上に風もビュービュー吹いていたりで。 …

けんばん鳥
5月、つかもとピアノ教室の新年度のスタートです

静かな今年の連休が、そろそろ終わります ここ数日で一気に気温が上がり、暖房器はも …

Aちゃんの描いたイラストを見せてもらいました

生徒さんが描いたものも見るのも楽しいものです 今日の小1・Aちゃんのレッスンにて …

新しくこんなモノが仲間入りしてます

また増えつつあるオンラインレッスンです テレビでも『第七波』と報道されているよう …

思いがけない いただきもの

いただくものが時々あります ふだんのレッスンの中で、生徒さんから時々いただくもの …