上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

ハッピーハロウィン!!

   

10/31は、ハロウィンのお祭りです

ハロウィンというのは、ケルト人が起源とされ、秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出という行事のようです。

夏休みが終了し徐々に秋へと変わる頃、いっせいにショッピングモールなどはハロウィンムード満載になります。目が三角で、口の大きく開いたおなじみのこのカボチャ、見慣れてきたせいか、どこかしらかわいいような??かぼちゃ

生徒さんにハロウィンお菓子を♪

前回のブログに書いたように、オレンジ、どちらかのピンポン玉を取ってもらい、お菓子の袋を決めることにしました。

いざ取ってもらうと、ド丸見えの上、なんとなくはハズレ感があるのか、オレンジのピンポン玉の連続でした(笑)つかもとピアノ そうまつかもとピアノ まなたち

 

家の周りもレッスン室も、ハロウィンの飾りつけも特になくハロウィン感がゼロなので、お菓子を差し出す私に、子どもたちは「・・・??」という様子でした。もっとすてきなハロウィンムードをつくることも楽しいのかもしれません。来年の課題です!つかもとピアノ いれものハロウィン

 

 

 

 

 

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

全員写真1
つかもとピアノ教室クリスマス会1日目でした

冬休みに入り、お天気もよい中のクリスマス会でした 小学校は今日から、幼稚園は少し …

この時期いただく、うれしいもの

生徒さん達は、みーんな半袖! ここ数日よいお天気で、レッスンに来る生徒さん達も半 …

中学生
<コード奏法>を使って忙しい毎日でも、がんばる中学生です

コード奏法とは? 自分を含め息子を見ていても、音楽の楽しみ方、知り方が、ほんとう …

ピアノ椅子
新しい椅子がレッスン室に仲間入りです

クリスマス会を前に、椅子をひとつ購入しました。 これまで、「トムソン椅子」といわ …

【ピアノの練習は毎日】?それとも??

「毎日どれぐらいの練習をしたらよいですか?」 レッスンをしていて、時々保護者の方 …

さて、なんの曲でしょう?

レッスンをしながら、日々のメニューや教本を進めつつ、いつも頭の隅っこで考えている …

ト音記号たち
人前で演奏するための5つの練習方法とは?

つかもとピアノ教室で伝えている、人の前で弾くために必要な5つの練習は? ふだんか …

オンラインレッスンの感想をいただきました② 

引き続き、保護者の方々からいただいたオンラインの感想です ①オンラインレッスンを …

鍵盤 大
ポピュラーピアノコースについて、もうすぐアップします

ポピュラーピアノコースについて今しばらくお待ちください ホームページに概要を上げ …

~レッスンをお考えの方へ~ 2020年4月からのレッスン可能時間です

少し不穏な今年の春です 外は、確かに春めいております。 幼稚園や保育園、小学校や …