上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

ハッピーハロウィン!!

   

10/31は、ハロウィンのお祭りです

ハロウィンというのは、ケルト人が起源とされ、秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出という行事のようです。

夏休みが終了し徐々に秋へと変わる頃、いっせいにショッピングモールなどはハロウィンムード満載になります。目が三角で、口の大きく開いたおなじみのこのカボチャ、見慣れてきたせいか、どこかしらかわいいような??かぼちゃ

生徒さんにハロウィンお菓子を♪

前回のブログに書いたように、オレンジ、どちらかのピンポン玉を取ってもらい、お菓子の袋を決めることにしました。

いざ取ってもらうと、ド丸見えの上、なんとなくはハズレ感があるのか、オレンジのピンポン玉の連続でした(笑)つかもとピアノ そうまつかもとピアノ まなたち

 

家の周りもレッスン室も、ハロウィンの飾りつけも特になくハロウィン感がゼロなので、お菓子を差し出す私に、子どもたちは「・・・??」という様子でした。もっとすてきなハロウィンムードをつくることも楽しいのかもしれません。来年の課題です!つかもとピアノ いれものハロウィン

 

 

 

 

 

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

夢に向って中学生もがんばっています

将来の夢のためにゼロからピアノにチャレンジ! これからの夢にピアノが必要なため、 …

ご希望に合わせたシニア用の楽譜を作りました

弾きたい曲が弾けることは最大の楽しみ 自分の好きなメロディーが弾けることは、ピア …

レッスンで活用しています ~デスクベル~

レッスンではデスクベルも活用しています レッスンでは、打楽器やリズムボックス(こ …

この頃よく聞くうれしいワード【立候補】

うれしいワードが続いています 6月になりました。目にする緑の木々たち、そして夕焼 …

発表会の感想をたくさんいただいています

発表会も終わりレッスンは通常モードです 12月もそろそろ半ば。先月末の発表会を終 …

食事
とてもたいへんだけれど、とてもいい勉強になる。それはなにかというと?

毎日の練習は、<基礎>をつくる日々の食事のようなもの ピアノが上手になるには、お …

ママ達もがんばってます♬

今日も暑い中、年中さんから高校生の生徒さんが来てくれました。 年中さんのお母様と …

仲良し姉妹♪

本日のレッスンでのヒトコマ 今日は、姉妹の生徒さんのレッスンが2組ありました。 …

トップページ
HPのトップページが変わりました

トップページを4年ぶりに変更しました このホームページを持って4年。トップページ …

少しずついただいている発表会の感想の中の嬉しい一文

発表会明けの今週は普段と違うレッスンです 今日から早いもので師走。 発表会明けの …