上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

音符カードを作成しています

   

2023年は、あと4ヶ月!より充実させるため色々と作成しています

昨日こちらに書きました、「これ何でしょう」はまだ途中ですが、並行して音符カードをパソコンで作っています。

以前から市販のものを使っている生徒さんもいます。今回これから五線の音符に入る生徒さんのため、自作してみました。

市販のものより持ちやすさを考え、少しだけ小さめに。黙々と作業を続けています。

紙は厚手にして、折り曲がりにくいものです。

明日から9月。年内4ヶ月のレッスンが、より充実するよう、生徒さんの顔を浮かべながら策を練っています。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

カーキ上着
衣替えをしながら思い出す「シマッタ」バナシ

新学期からそろそろ2週間、やっとこさの衣替えしてます 暑かったり、またまた寒くな …

新しいことを導入しています

今月から色々と取り入れています 1月。 やはり2022年のスタート月ということで …

みんなが『ひゃあ〜!』と言うものとは?

発表会に向けて、なにげなく作ったものですが 来月の発表会を前に、生徒さんの演奏の …

回答2
つかもとピアノ教室でのミニコンサート番外編①「クイズ」

2019年がスタート!3学期も始まっています 街中が華やかな12月から、なんとな …

集合写真
発表会の様子です①

プラザノースのホールにて、2回目の発表会でした すっかり秋めいているこの頃です。 …

家の中に音楽があること 〜こんな曲も私は好きです〜

今は生徒さん自身がスマホを持っていることも多く、You Tubeで流行りの曲を聴 …

【ピアノの練習は毎日】?それとも??

「毎日どれぐらいの練習をしたらよいですか?」 レッスンをしていて、時々保護者の方 …

好きなメロディーを弾かせてあげたい!とはいえ高いハードルも

ピアノをスタートしてから弾きたくなってくるもの ピアノを弾けるようになるためにス …

みんなに人気の曲【タッカーのひみつのよる】です

音の数は7つだけですが 今日レッスンに来てくれた年長さん・Sちゃん。 お姉ちゃん …

2022年!レッスンに新しくプラスすることは?

穏やかな佳き2022年でありますように あけましておめでとうございます。 時折厳 …