上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

音符カードを作成しています

   

2023年は、あと4ヶ月!より充実させるため色々と作成しています

昨日こちらに書きました、「これ何でしょう」はまだ途中ですが、並行して音符カードをパソコンで作っています。

以前から市販のものを使っている生徒さんもいます。今回これから五線の音符に入る生徒さんのため、自作してみました。

市販のものより持ちやすさを考え、少しだけ小さめに。黙々と作業を続けています。

紙は厚手にして、折り曲がりにくいものです。

明日から9月。年内4ヶ月のレッスンが、より充実するよう、生徒さんの顔を浮かべながら策を練っています。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

電子楽譜を使っています

タブレットに手持ちの楽譜を電子化しました 楽譜は、製本されたものはもちろん自分が …

夏休みのプチ宿題♬

ふだんに無い宿題を考えています 夏休みに入り、教室に来てくれる生徒さん達いつもよ …

【演奏】 海兵隊のうた /バスティン

小3・K君

【お楽しみBOX】少しずつ追加しています

1冊終えると好きなものを選びます ふだんのレッスンでは弾けるものを少しずつ増やし …

2022年の通常レッスンが始まりました

昨日は雪が降り、今日の天候が心配でしたが・・・ 昨日から関東でも雪が降り、昨夜は …

ミニコン原稿
夏休みに、弾き合い会をします

つかもとピアノ教室では、夏休みに弾き合い会を予定しています 夏休み中の7月末に、 …

10月も半ば、発表会に向けて・・・

私自身の練習案件も、なかなかに渋滞中です。 みんなと同じに、がんばらないとね。

オンラインレッスン再び!

感染者数が爆増えです テレビでも、そして周囲でも。コロナ感染を耳にしない日はあり …

レッスンの帰りに聞こえた言葉

レッスン後、ドア越しに聞こえたのは 今月からスタートの生徒さん•Kちゃん。 始め …

夢に向かう高校生のレッスンではピアノだけではなく

レッスンスタートから1年数ヶ月のMさん、とてもがんばってます! 将来の夢へ向けて …