上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

伴奏オーディションにがんばる中学生達です

   

合唱際の伴奏曲を練習しています

9月に入り、教室も世の中も秋のイベントに向け、本格始動!

夏休み前に合唱際の楽譜をもらった中学生達が、そろそろオーディションです。

レッスンでは、ひと通り最後まで、まず通してもらいます。

オーディションでは、どこまで弾くかわかりませんが、最後まで見通しておいて、その中での役割やバランスなど理解しておく必要があります。

そして、通す緊張感にも慣れてもらいたい。そう思います。

聴いてる私が感動しています

とても短期間での練習となる、この伴奏曲。

ですが、聴かせてもらうたびに、流れが良くなり自信を持って弾いている‥‥

そんな真剣な姿そのものに、私がすでに感動させられています。

今の合唱曲は、どれもすてきで、今回オーディションに挑戦する生徒さん達の歌も、そう。

レッスンが終わってからも、昨日の中1・Mちゃんの伴奏曲が、朝から頭の中をループしていますw

「指揮者に立候補します!」

そして、「指揮者に立候補します」という生徒さんもいます。

音楽を通して積極的な様子を見ることができ、私はそれも嬉しく思っています。

 

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

Aちゃんの描いたイラストを見せてもらいました

生徒さんが描いたものも見るのも楽しいものです 今日の小1・Aちゃんのレッスンにて …

ママ達もがんばってます♬

今日も暑い中、年中さんから高校生の生徒さんが来てくれました。 年中さんのお母様と …

ピアノ・アドベンチャーより【夜のきし】です

スイミングをとてもがんばっている小3・H君。 たしか土曜日でしたか、朝練が6時半 …

2021年3月の【レッスン可能時間】

現在の【レッスン可能時間】です 来月からの新しいレッスン日程が決まりました。 2 …

つかもとピアノ ハロウィン
ハロウィンのお菓子セットをつくりました

10月末はイベントいろいろ!10/27は、原市南小学校にて「ふれあい広場」が行わ …

24日
つかもとピアノ教室クリスマス会2日目でした

クリスマスイブの本日、教室にてクリスマス会2回目でした 昨日に引き続き今日は2回 …

青鍵盤
ふだんのピアノ練習の中で、いつも頭においておきたいことは?

そもそも「ピアノを練習する」って? ピアノを習っていると必ずついてくる言葉である …

小6・Nちゃん【1年生を迎える会】の伴奏者に選ばれました

新学期すぐのオーディションにチャレンジ! みんながそれぞれ進級して、新学期が始ま …

アームスタンド
オンラインレッスンの感想をいただきました①

オンラインレッスンの感想をいただいています いつもどおりの対面レッスンになり2週 …

『楽しんで弾いているようです』〜お母様より〜

保護者の方と交換ノートをしています ふだんのレッスンでは、幼稚園の生徒さんは保護 …