上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

現在のピアノ教室の場所、原市に来てうれしかったこと本日発見

   

むむむ、なにかがちがう??

いつもどおり気むずかしコーギーを連れ、家を出て数歩ほど歩いたところ・・・なにかが、ふだんとちがう。なにか目にうつるものが、絶対にいつもとちがう。

???と思いながら、なお歩を進めると・・・なんと 郵便ポストがあるではありませんか!!

郵便ポスト

これまで少し離れた、とあるお店のところに小さいものがあったのですが、そちらが閉店してからは郵便ポストも撤去され、とても不便に感じていました。郵便ポストがある場所をインターネットで調べていたほどです。

このポスト(原市4043)を背にしてみて・・・

ここ、つかもとピアノ教室は、住宅街の中なので、これといった目印がありません。なので、そのことも含めこのピカピカの郵便ポストの存在が、うれしいです。

この郵便ポストを背にして、まっすぐ伸びる道路の右側に3軒並んでいるおうちの3軒目、淡いベージュのタイルの四角い家が、つかもとピアノ教室になります。

 

 - 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

少し驚いた郵便物

初めて届いた、こんなもの 昨日、郵便受けに届けられたものがありました。 手に取り …

伴奏合わせ
声楽家の友人と、つかもとピアノ教室にて伴奏合わせ

歌は、歌詞が同じでも曲の様子でイメージがぜんぜんちがうものです 今日は、声楽家の …

オルゴール
音楽のチカラをあらためて感じた出来事

少し早い桜の開花宣言が出たようです 「春は出会いと別れの季節」とは、よく聞きます …

つかもとピアノ手紙
かわいいお手紙をいただきました

生徒さんの女の子からお手紙をもらいました 先日、小学校2年生の女の子Sちゃんがレ …

【日常ネタ】近頃の読めないお天気

梅雨に入り不安定なお天気続きです 関東も、ようやく梅雨入りしたようです。 今日一 …

つかもとピアノレッスン室2018
新年度スタート!つかもとピアノ教室もプチもよう替えしています

例年より早い開花の桜は、散り始めました みるみる内に気温が上がり、洋服も冬服から …

藤井風2thアルバム【LOVE ALL SERVE ALL】1日早く届きました

三寒四温にも程があるお天気です 桜の開花も目前の今ですが、何と雪がチラついていま …

少ーしだけ秋の気配も

夜には虫の音が聞こえます うちの近くにある原市南小学校は、明日から2学期がスター …

ガラスツリー1
新しいクリスマスグッズです

ガラスでできたクリスマスツリーが増えました 街中のBGMは、ほぼクリスマスソング …

ピアノ手元
つい二度見をする光景が楽器店でありました

ショパン、ショパンで、またショパン! 先日、楽譜を見るために、とある楽器店に入っ …