上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

大宮公園(さいたま市大宮区)の梅まつりへ

   

春はすぐそこ、美しい梅&梅

先日、さいたま市大宮区にある大宮公園へ梅を見に行きました。大宮公園、梅平日の午前で、人も少なかったです。

春といえば、あでやかで心浮き立つ桜!!・・・も、もちろんよいのですが、私はどちらかといえば、「春が近いようなので、ちょっと咲いてみます」みたいな梅の方が好きです。

晴れ渡る青空がすばらしかったのですが、すごい強風で、歩くのもなかなかたいへんでした。同行した気むずかしコーギーも、毛を波立たせて目をシバシバしておりました。

ほんとうの目的は

梅を見ながら、そそくさ小走りで気むずかしコーギーとの散歩を終了し、その後ほんとうの目的場所。

それは、陶器市です!陶器市(全国大陶器市)

特に食器が好き、というわけではないのですが、こういうところは品ぞろえが多彩なので見ているだけでもワクワクします。女性は、こういう方が多いのではないのでしょうか。

テントで設置された店内?を、ゆっくり3周ほど見てまわり、マグカップやお皿など北欧柄のもの10点ほど買いました。それにしてもすごい強風のせいで、店であるテントがバッサバサいっていて少々ビビりました。

陶器ではありませんが、こんなティッシュケース(山中漆器のもの)を発見。買ってみました。ピアノティッシュ

 ※大宮公園の梅まつり紹介です ↓

 第33回 梅まつり【開催期間】

 平成29年 2月18日(土)~3月12日(日)

白加賀、八重寒紅梅を中心に、約40品種500本の梅が開花します。

今年は例年より早く、12月下旬頃から紅梅が咲き始めました。

早咲きの白梅も1月から咲き始めています。

 - 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

立体的看板
先日のポストに続き、つかもとピアノ教室の目印

「塚本さ~ん、どこですか~?」 まだこちら原市に来て、1年も経っていない現在の住 …

練習の仕方もさまざまです

久々に息子のピアノを聴きました ふだん、部活や電車通学で忙しい息子。昨年の受験期 …

【日常ネタ】さすが息子!と思ったこと

ある写真を見て大笑いしました 今日も、お母様との連弾を披露してくれた年中さんS君 …

数年ぶりに、もらったもの

昨日は母の日でした 昨日5月8日は母の日。 スーパーやコンビニなどに贈り物のコー …

ぼん
つかもとピアノ教室2階にいるのは・・・

来年の干支である動物が2階にいます ふだん生徒さんの出入りの時に、2階のハウスの …

この季節?がやってきました

うちでは、気温が上がると、こうなります 何度も暑いのは経験しているのに、熱波のよ …

ワクチン接種を終えました

ワクチン2回、接種しました 先日、ワクチン接種を2回終えました。 市によっては予 …

家の中に音楽があること 〜こんな曲も私は好きです〜

今は生徒さん自身がスマホを持っていることも多く、You Tubeで流行りの曲を聴 …

この時期いただく、うれしいもの

生徒さん達は、みーんな半袖! ここ数日よいお天気で、レッスンに来る生徒さん達も半 …

動物たち
つかもとピアノ教室のカレンダー番外編

衝動買いのカレンダーはこちら 前回、来年のカレンダーのことを書きましたがカレンダ …