上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

海外からのお土産をいただきました

   

海外からのいただきものが、たまたま続きました

1つは、こちら。カナダ旅行のおみやげに、大人のレッスンの方からいただきました。パッケージも、コジャレていてかわいいです♪

たまに口にする外国のチョコレートは、日本のものと、どこのなにがちがうかわかりませんが、食べきれないことが多いのですが、このチョコレートはおいしかった!ひとつひとつが真四角で大きく、中のストロベリークリームもおいしくて、子どもと取り合いになってしまいました。

チョコレート

2つめは、こちら。ハワイのおみやげで、パンケーキの粉です。まだつくっていませんが、本場ハワイのパンケーキの元、今度焼いてみます!

パンケーキ

外国のものって、どうしてこんなに見た目が素敵なんでしょうか?この包装を見るだけでもテンションが上がってしまいます。

Iさん、Aさん、ありがとうございました♪

 

 - 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

練習の仕方もさまざまです

久々に息子のピアノを聴きました ふだん、部活や電車通学で忙しい息子。昨年の受験期 …

つかもとピアノレッスン室2018
新年度スタート!つかもとピアノ教室もプチもよう替えしています

例年より早い開花の桜は、散り始めました みるみる内に気温が上がり、洋服も冬服から …

この時期いただく、うれしいもの

生徒さん達は、みーんな半袖! ここ数日よいお天気で、レッスンに来る生徒さん達も半 …

パンダ・・・
スイッチステッカー

つかもとピアノ教室、リビングに・・・ 以前から、雑貨屋さんで見かけるスイッチステ …

名取さん2
レッスン室のピアノの位置を変えてみました

調律のお願いとともに 先日、埼玉に来て以来ピアノの調律をお願いしている名取孝浩さ …

ツリー
レッスン室のクリスマスグッズ追加

クリスマスツリー、やっと登場 こまごましたクリスマスグッズを飾ってきましたが、や …

ハロウィン
2019年も残り4ヶ月、季節のうつりかわりを感じます

街は、もはや秋色です 夏休みも終わり、2学期が始まった頃から、街は一気に秋に向か …

家の中に音楽があること 〜こんな曲も私は好きです〜

今は生徒さん自身がスマホを持っていることも多く、You Tubeで流行りの曲を聴 …

【日常ネタ】近頃の読めないお天気

梅雨に入り不安定なお天気続きです 関東も、ようやく梅雨入りしたようです。 今日一 …

ステラ
さいたま市プラザノースでのキーボードコンサートに行ってきました

またまた雨の週末、キーボードのコンサートへGO♪ このところ週末のたびに台風の影 …