上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

つかもとピアノ教室のカレンダー番外編

   

衝動買いのカレンダーはこちら

前回、来年のカレンダーのことを書きましたがカレンダーネタの続きです。

9月末たまたまセリアで見つけて、一番最初に買ったのがこちら。動物たち

現実ではありえない、いろんな動物たちがワラワラ寄り添っています。

こういうイラストは特に好みが分かれると思いますが私にはツボでした、楽しい!

めくっていくと、うれしい発見が!!

2ヶ月ごとにページがあり、どれもいろんな動物たちがワラワラいるのですが、10月11月のページが・・・

もふけつ

大好きなコーギーでした。

コーギーという種類は、イギリスで牧場の牛を追う仕事をしていた犬なので、尻尾が踏まれないように生まれたらすぐにカットされます。現在は、ペットとして飼われることが多いため残すことも多いようです。もともとの尻尾はキツネのようにフッサフサ、そりゃ踏まれやすいでしょうという感じです。

コーギー独特の、まるっこいおしりばかりの写真集「もふけつ」というのがあるのですが、このイラストは、そちらがモチーフなのでしょうか、パンに見立てるあたりがおんなじです。

カレンダー話では、余談でもうひとつ。今年のカレンダーで、表紙が、雪の中にいる、とてもかわいいコーギーのものがありました。

家で全ページを見ると、次のページは、ご近所のお庭にいるような、ごくふつうの中型犬のアップでした。そして次のページが、生まれたての目もあいていないかのような仔犬。なんとも内容にバラつきがあるものでした。

うちに遊びに来たお友達も「コーギー、か~わい~♪」と言いながらカレンダーのページをめくると、「・・・」と少し絶句していました。

そして現在、11、12月はこちら。現在のカレンダー

すっかり忘れた頃にコーギー再登場!!

以上、今年のカレンダーばなしでした。

 - 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

すてきなガーデンライト
つかもとピアノ教室の看板、復活しました

つかもとピアノ教室の看板を、公道に面した位置に再び取り付けました。 外に出してい …

つかもとピアノ 夏休み2
レッスン室の片付けをしていて

夏休みも終盤です 夏休みもそろそろお終いですね。生徒の皆さんも、いろんな場所へお …

じゃがいも
春の畑から、いただきもの

ゴロゴロゴロ~っと春の新鮮野菜たち ゴロゴロ!っと、たくさんのジャガイモとタマネ …

つかもとピアノレッスン室2018
新年度スタート!つかもとピアノ教室もプチもよう替えしています

例年より早い開花の桜は、散り始めました みるみる内に気温が上がり、洋服も冬服から …

田園調布駅
田園調布駅徒歩2分の「ピアノスタジオ ノア」に行ってきました

ピアノ仲間とホールめぐりの一環で田園調布へ 生徒さんのレッスンを日々しながら、自 …

つかもとピアノ連休
私もリストに大、大苦戦中

4月からの生活に慣れかけた頃にGWあり! 新年度スタートから少し時間が経過し、新 …

つかもとピアノ カレンダ
セリアで見つけた「もう!?」

夏休みも終わり、上尾市では2学期がスタート! 残暑が厳しかったり、台風がいくつも …

ピアノ手元
つい二度見をする光景が楽器店でありました

ショパン、ショパンで、またショパン! 先日、楽譜を見るために、とある楽器店に入っ …

白い梅
年度末へ向けて、つかもとピアノ教室の様子など

少しだけ日も長くなってきました 少しだけ暖かい日もあるこの頃、今日から、さいたま …

イルミネーション
東大宮にあるハレノテラス

イルミネーションが、ひそかに美しいです 子どもの用事で、夜に東大宮のハレノテラス …