上尾市で絶対音感トレーニングを取り入れている個人ピアノ教室です。

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

つかもとピアノ教室のカレンダー番外編

   

衝動買いのカレンダーはこちら

前回、来年のカレンダーのことを書きましたがカレンダーネタの続きです。

9月末たまたまセリアで見つけて、一番最初に買ったのがこちら。動物たち

現実ではありえない、いろんな動物たちがワラワラ寄り添っています。

こういうイラストは特に好みが分かれると思いますが私にはツボでした、楽しい!

めくっていくと、うれしい発見が!!

2ヶ月ごとにページがあり、どれもいろんな動物たちがワラワラいるのですが、10月11月のページが・・・

もふけつ

大好きなコーギーでした。

コーギーという種類は、イギリスで牧場の牛を追う仕事をしていた犬なので、尻尾が踏まれないように生まれたらすぐにカットされます。現在は、ペットとして飼われることが多いため残すことも多いようです。もともとの尻尾はキツネのようにフッサフサ、そりゃ踏まれやすいでしょうという感じです。

コーギー独特の、まるっこいおしりばかりの写真集「もふけつ」というのがあるのですが、このイラストは、そちらがモチーフなのでしょうか、パンに見立てるあたりがおんなじです。

カレンダー話では、余談でもうひとつ。今年のカレンダーで、表紙が、雪の中にいる、とてもかわいいコーギーのものがありました。

家で全ページを見ると、次のページは、ご近所のお庭にいるような、ごくふつうの中型犬のアップでした。そして次のページが、生まれたての目もあいていないかのような仔犬。なんとも内容にバラつきがあるものでした。

うちに遊びに来たお友達も「コーギー、か~わい~♪」と言いながらカレンダーのページをめくると、「・・・」と少し絶句していました。

そして現在、11、12月はこちら。現在のカレンダー

すっかり忘れた頃にコーギー再登場!!

以上、今年のカレンダーばなしでした。

 - 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ぼん
つかもとピアノ教室2階にいるのは・・・

来年の干支である動物が2階にいます ふだん生徒さんの出入りの時に、2階のハウスの …

ハロウィン
つかもとピアノ教室レッスン室ドア

たまたま見つけたシールを貼ってみました 少しずつ涼しくなり、来月末はハロウィン! …

アイロンビーズツリー
かわいらしいツリーをいただきました

クリスマス目前、かわいらしいものをいただきました 寒さも厳しくなり、いよいよ冬本 …

パンダ・・・
スイッチステッカー

つかもとピアノ教室、リビングに・・・ 以前から、雑貨屋さんで見かけるスイッチステ …

洗濯物
つかもとピアノ教室レッスン室の来年カレンダー3選

気づけば今年も、あと2ヶ月 ちょうどよい気温で秋晴れが心地よいと思ったら雨、雨、 …

ブキ小
近隣の四校(原市、原市南、瓦葺、尾山台)で競うバスケットボールの大会がありました

瓦葺小学校(通称:ブキ小)にて近隣の四つの小学校が競います 先日、近隣の四つの小 …

スポーツ
2020年も よろしくお願いいたします

2020年、東京オリンピックも目の前です 穏やかな天気の年末年始でした。 今年も …

つかもとピアノプール
レッスン室に仲間入りの可愛いコ♪

アチアチ、ムシムシな毎日の中 ただいま梅雨まっただ中。とはいえあまり雨は降らず、 …

音楽会
原市南小学校にて校内音楽会がありました

原市南小の体育館で音楽会が行われました 11月に入ってすぐ、原市南小学校にて恒例 …

オルゴール
音楽のチカラをあらためて感じた出来事

少し早い桜の開花宣言が出たようです 「春は出会いと別れの季節」とは、よく聞きます …