上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

つかもとピアノ教室のカレンダー番外編

   

衝動買いのカレンダーはこちら

前回、来年のカレンダーのことを書きましたがカレンダーネタの続きです。

9月末たまたまセリアで見つけて、一番最初に買ったのがこちら。動物たち

現実ではありえない、いろんな動物たちがワラワラ寄り添っています。

こういうイラストは特に好みが分かれると思いますが私にはツボでした、楽しい!

めくっていくと、うれしい発見が!!

2ヶ月ごとにページがあり、どれもいろんな動物たちがワラワラいるのですが、10月11月のページが・・・

もふけつ

大好きなコーギーでした。

コーギーという種類は、イギリスで牧場の牛を追う仕事をしていた犬なので、尻尾が踏まれないように生まれたらすぐにカットされます。現在は、ペットとして飼われることが多いため残すことも多いようです。もともとの尻尾はキツネのようにフッサフサ、そりゃ踏まれやすいでしょうという感じです。

コーギー独特の、まるっこいおしりばかりの写真集「もふけつ」というのがあるのですが、このイラストは、そちらがモチーフなのでしょうか、パンに見立てるあたりがおんなじです。

カレンダー話では、余談でもうひとつ。今年のカレンダーで、表紙が、雪の中にいる、とてもかわいいコーギーのものがありました。

家で全ページを見ると、次のページは、ご近所のお庭にいるような、ごくふつうの中型犬のアップでした。そして次のページが、生まれたての目もあいていないかのような仔犬。なんとも内容にバラつきがあるものでした。

うちに遊びに来たお友達も「コーギー、か~わい~♪」と言いながらカレンダーのページをめくると、「・・・」と少し絶句していました。

そして現在、11、12月はこちら。現在のカレンダー

すっかり忘れた頃にコーギー再登場!!

以上、今年のカレンダーばなしでした。

 - 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

つかもとピアノ手紙
かわいいお手紙をいただきました

生徒さんの女の子からお手紙をもらいました 先日、小学校2年生の女の子Sちゃんがレ …

ステラ
さいたま市プラザノースでのキーボードコンサートに行ってきました

またまた雨の週末、キーボードのコンサートへGO♪ このところ週末のたびに台風の影 …

練習の仕方もさまざまです

久々に息子のピアノを聴きました ふだん、部活や電車通学で忙しい息子。昨年の受験期 …

もうすぐ小学校の音楽会です

芸術の秋!小学校の音楽会も、もうすぐです 気づけば10月も終わりに近づき、寒くな …

ピアノ手元
つい二度見をする光景が楽器店でありました

ショパン、ショパンで、またショパン! 先日、楽譜を見るために、とある楽器店に入っ …

ハロウィン
つかもとピアノ教室レッスン室ドア

たまたま見つけたシールを貼ってみました 少しずつ涼しくなり、来月末はハロウィン! …

白い梅
年度末へ向けて、つかもとピアノ教室の様子など

少しだけ日も長くなってきました 少しだけ暖かい日もあるこの頃、今日から、さいたま …

音楽会
原市南小学校にて校内音楽会がありました

原市南小の体育館で音楽会が行われました 11月に入ってすぐ、原市南小学校にて恒例 …

つかもとピアノ カレンダ
セリアで見つけた「もう!?」

夏休みも終わり、上尾市では2学期がスタート! 残暑が厳しかったり、台風がいくつも …

つかもとピアノ ワンちゃん
上尾の上平公園で開催されたワンちゃんのイベントに行ってきました

毎年この時期に行われているイベントです 秋晴れで絶好の行楽日和、上尾市の上平公園 …