上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

つかもとピアノ教室のカレンダー番外編

   

衝動買いのカレンダーはこちら

前回、来年のカレンダーのことを書きましたがカレンダーネタの続きです。

9月末たまたまセリアで見つけて、一番最初に買ったのがこちら。動物たち

現実ではありえない、いろんな動物たちがワラワラ寄り添っています。

こういうイラストは特に好みが分かれると思いますが私にはツボでした、楽しい!

めくっていくと、うれしい発見が!!

2ヶ月ごとにページがあり、どれもいろんな動物たちがワラワラいるのですが、10月11月のページが・・・

もふけつ

大好きなコーギーでした。

コーギーという種類は、イギリスで牧場の牛を追う仕事をしていた犬なので、尻尾が踏まれないように生まれたらすぐにカットされます。現在は、ペットとして飼われることが多いため残すことも多いようです。もともとの尻尾はキツネのようにフッサフサ、そりゃ踏まれやすいでしょうという感じです。

コーギー独特の、まるっこいおしりばかりの写真集「もふけつ」というのがあるのですが、このイラストは、そちらがモチーフなのでしょうか、パンに見立てるあたりがおんなじです。

カレンダー話では、余談でもうひとつ。今年のカレンダーで、表紙が、雪の中にいる、とてもかわいいコーギーのものがありました。

家で全ページを見ると、次のページは、ご近所のお庭にいるような、ごくふつうの中型犬のアップでした。そして次のページが、生まれたての目もあいていないかのような仔犬。なんとも内容にバラつきがあるものでした。

うちに遊びに来たお友達も「コーギー、か~わい~♪」と言いながらカレンダーのページをめくると、「・・・」と少し絶句していました。

そして現在、11、12月はこちら。現在のカレンダー

すっかり忘れた頃にコーギー再登場!!

以上、今年のカレンダーばなしでした。

 - 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大宮公園、梅
大宮公園(さいたま市大宮区)の梅まつりへ

春はすぐそこ、美しい梅&梅 先日、さいたま市大宮区にある大宮公園へ梅を見に行きま …

ワクチン接種を終えました

ワクチン2回、接種しました 先日、ワクチン接種を2回終えました。 市によっては予 …

家の中に音楽があること 〜こんな曲も私は好きです〜

今は生徒さん自身がスマホを持っていることも多く、You Tubeで流行りの曲を聴 …

少し驚いた郵便物

初めて届いた、こんなもの 昨日、郵便受けに届けられたものがありました。 手に取り …

現在つかもとピアノ教室に飾られている、すてきなお花たち

誕生日プレゼントで、こんなに美しい花束をいただきました 2月の私の誕生日に向け、 …

郵便ポスト
現在のピアノ教室の場所、原市に来てうれしかったこと本日発見

むむむ、なにかがちがう?? いつもどおり気むずかしコーギーを連れ、家を出て数歩ほ …

運動会校門
原市南小学校にて運動会が行われました

さわやかな秋晴れの中、原市南小のみんな練習の成果を出す日です 朝晩涼しさを感じる …

つかもとピアノ ハロウィン
ハロウィンのお菓子セットをつくりました

10月末はイベントいろいろ!10/27は、原市南小学校にて「ふれあい広場」が行わ …

イヤリング
あったか素材が大好きです

久しぶりの雨降り、これから雪になるのかもしれません 先月からずっと晴天続きでした …

さいたま市見沼区の大宮公園の梅まつりに行ってきました

春が待ち遠しいこの時期に、大宮公園で梅まつりが行われます 三寒四温を実感するこの …