上尾市で絶対音感トレーニングを取り入れている個人ピアノ教室です。

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

つかもとピアノ教室のクリスマスグッズたち

   

秋も深まりクリスマスのものを飾ってみました

2学期に多くある学校行事も半分以上が終わり、少しずつ年末に向けて、まとめの時期に入っているようです。

この時期のショッピングセンターにはクリスマスグッズが並び、とても楽しげです。夜はイルミネーションが輝き、世の中が一番華やかなときに思えます。

つかもとピアノ教室にも、少しずつクリスマスのものを飾ってみています。

クリスマスツリーもタイプがいろいろです

 

ロフトツリ

私は基本カラフルなものが好きで、ロフトでこんなツリーを見つけました。

時々あるパターンで、金粉?のようなものがついており、手につく、床にも落ちている、と少々やっかいです。ツリーの脚元には、子どもが図工で「白の世界」というのをつくるというので、たまたまあった白いワタを置いてみました。

木でできたツリーもあります。木のツリーその1

木 ツリー

木のツリーその2

木2ツリー

そして・・・

私は一番好きなのは、このツリーです。雑貨屋さんでよく見かけるものですが、スイッチを入れたら中の光が変化をし、その色合いがすばらしいです。

プラツリー

スイッチを入れると、こんな感じです。
プラツリー2ツリー 青

とてもきれいなので、ずっと見ていたいのですが電池式なのでオンしっぱなしに、なかなかできません(笑)コンセントに差すタイプがあればよいのですが。

その他、玄関周辺のものたち。げたばこ

 

これは、一応クリスマスリースですが・・・リース

買い物先でクリスマスリースが家にあったような気がして、とりあえずのものを買ってみました。

ただの丸だけではさびしい気もして、紐がついた飾りのようなものをぶらさげてみました。が、風で裏返りまくりだし、なんだかみすぼらしい・・・こちらはもう少しすてきなものを選ぶ予定です。

そして、や、やっぱり

10月、ハロウィンのシールをレッスン室の防音ドアに貼っていたので先日はがしたところ、雑にしてしまったのでしょう、塗装の一部がハゲてしまいました。私のヘタさかげんとはいえ、や、やっぱり!!

はがす意欲がなくなり、クリスマスのものが並ぶ中ドアには、まだコウモリやカボチャのシールが、いまだ貼られておるのでした。

ドア

 

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

バッハ2
弾きたいピアノ曲の好みは変化する。こちらの思い込みは要注意

「前前前世」や「千本桜」も大好きな小学生高学年の男の子。 自分の子ども時代を振り …

つかもとピアノクラスがえ
ピアノはもちろん楽器の演奏は いつも頭を働かせ心で感じながら♪

春爛漫!なにごとも新しい気持ちで向かえそうです 新年度がスタートして3週間ほどが …

ひでとくん
生徒さんの成長のかたわらに、ピアノがさりげなく存在しているようであればいいな・・・と日々思いながらレッスンをしています。

このごろの生徒さんの様子いろいろ 寒さの厳しい2月が過ぎて、少しずつ春の気配を感 …

洗濯物
つかもとピアノ教室レッスン室の来年カレンダー3選

気づけば今年も、あと2ヶ月 ちょうどよい気温で秋晴れが心地よいと思ったら雨、雨、 …

つかもとピアノCD全集
<なんとか大全集>などをBGMとして聴くこともおすすめします

「CDってなに?」と言われそうですが作業のお供にしています まずCD(コンパクト …

ゆか
小さな集まり会

昨年末、小さな弾き合い会をしました。CMでおなじみの「海の声」、練習曲の定番であ …

秋
クリスマス会のものを選曲しています

9月になれば、一気に秋冬モードです セールだセールだやっていたショッピングモール …

ショパン終楽章
私もショパンを練習中

ただいま私が練習しているのは、ショパンのソナタ3番の終楽章。 ロンド形式で、計3 …

ミニコン夏
つかもとピアノ教室にて「夏休みだよ!ミニコンサート」を行いました

つかもとピアノ教室のレッスン室とリビングにて生徒さんと保護者の方々が集まりました …

笑顔OKマーク
伴奏について、うれしかったこと

小学校、中学校では、音楽会や合唱祭などで、ピアノが弾ける人が伴奏をしますね。習っ …