上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

つかもとピアノ教室のクリスマスグッズたち

   

秋も深まりクリスマスのものを飾ってみました

2学期に多くある学校行事も半分以上が終わり、少しずつ年末に向けて、まとめの時期に入っているようです。

この時期のショッピングセンターにはクリスマスグッズが並び、とても楽しげです。夜はイルミネーションが輝き、世の中が一番華やかなときに思えます。

つかもとピアノ教室にも、少しずつクリスマスのものを飾ってみています。

クリスマスツリーもタイプがいろいろです

 

ロフトツリ

私は基本カラフルなものが好きで、ロフトでこんなツリーを見つけました。

時々あるパターンで、金粉?のようなものがついており、手につく、床にも落ちている、と少々やっかいです。ツリーの脚元には、子どもが図工で「白の世界」というのをつくるというので、たまたまあった白いワタを置いてみました。

木でできたツリーもあります。木のツリーその1

木 ツリー

木のツリーその2

木2ツリー

そして・・・

私は一番好きなのは、このツリーです。雑貨屋さんでよく見かけるものですが、スイッチを入れたら中の光が変化をし、その色合いがすばらしいです。

プラツリー

スイッチを入れると、こんな感じです。
プラツリー2ツリー 青

とてもきれいなので、ずっと見ていたいのですが電池式なのでオンしっぱなしに、なかなかできません(笑)コンセントに差すタイプがあればよいのですが。

その他、玄関周辺のものたち。げたばこ

 

これは、一応クリスマスリースですが・・・リース

買い物先でクリスマスリースが家にあったような気がして、とりあえずのものを買ってみました。

ただの丸だけではさびしい気もして、紐がついた飾りのようなものをぶらさげてみました。が、風で裏返りまくりだし、なんだかみすぼらしい・・・こちらはもう少しすてきなものを選ぶ予定です。

そして、や、やっぱり

10月、ハロウィンのシールをレッスン室の防音ドアに貼っていたので先日はがしたところ、雑にしてしまったのでしょう、塗装の一部がハゲてしまいました。私のヘタさかげんとはいえ、や、やっぱり!!

はがす意欲がなくなり、クリスマスのものが並ぶ中ドアには、まだコウモリやカボチャのシールが、いまだ貼られておるのでした。

ドア

 

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノ・アドベンチャーより【みんなでピクニック】です

年長さん・S君が演奏する楽しい曲です いつも、柔らかな弾き方そしてきれいな音で弾 …

姉妹で連弾をしています

【軍隊ポロネーズ】にチャレンジ! 今日のレッスンでは、小6Mさん&小4N …

音符ピンク
ピアノ教室にてがんばる中学生から「昼休みに弾けるものを!」

相変わらず部活に忙しい中2の女の子より「昼休みにクラシックを弾きたいんです!」 …

ピアノ椅子
新しい椅子がレッスン室に仲間入りです

クリスマス会を前に、椅子をひとつ購入しました。 これまで、「トムソン椅子」といわ …

【正しくなれない】をコード奏法で弾いています

ピアノレッスンのイメージとは? 少々いきなりですが、ピアノの練習というと、 『標 …

【2020年も残りわずか】~感謝をこめて~

2020年が、もうすぐ終わります 大晦日です。大掃除やお正月の買い出しなど、何か …

【動画を撮る】ことは注意深く ~今日のHちゃんのことを通して~

インスタ、フェイスブックなどでもおなじみの画像や動画ですが スマホで写真や動画を …

2022クリスマスコンサート無事終了しました

これまで続けてきた練習を、しっかり発表できたステージでした 夏の終わりの選曲から …

そうばごほうび
年中さんS君、がんばっています

もうすぐクリスマス会です つかもとピアノ教室では、今週末に恒例のクリスマス会を行 …

発表会が終わりました

プラザノースのホールにて行いました 5回目となる教室の発表会を11/25に、プラ …