上尾市で絶対音感トレーニングを取り入れている個人ピアノ教室です。

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

つかもとピアノ教室のクリスマスグッズたち

   

秋も深まりクリスマスのものを飾ってみました

2学期に多くある学校行事も半分以上が終わり、少しずつ年末に向けて、まとめの時期に入っているようです。

この時期のショッピングセンターにはクリスマスグッズが並び、とても楽しげです。夜はイルミネーションが輝き、世の中が一番華やかなときに思えます。

つかもとピアノ教室にも、少しずつクリスマスのものを飾ってみています。

クリスマスツリーもタイプがいろいろです

 

ロフトツリ

私は基本カラフルなものが好きで、ロフトでこんなツリーを見つけました。

時々あるパターンで、金粉?のようなものがついており、手につく、床にも落ちている、と少々やっかいです。ツリーの脚元には、子どもが図工で「白の世界」というのをつくるというので、たまたまあった白いワタを置いてみました。

木でできたツリーもあります。木のツリーその1

木 ツリー

木のツリーその2

木2ツリー

そして・・・

私は一番好きなのは、このツリーです。雑貨屋さんでよく見かけるものですが、スイッチを入れたら中の光が変化をし、その色合いがすばらしいです。

プラツリー

スイッチを入れると、こんな感じです。
プラツリー2ツリー 青

とてもきれいなので、ずっと見ていたいのですが電池式なのでオンしっぱなしに、なかなかできません(笑)コンセントに差すタイプがあればよいのですが。

その他、玄関周辺のものたち。げたばこ

 

これは、一応クリスマスリースですが・・・リース

買い物先でクリスマスリースが家にあったような気がして、とりあえずのものを買ってみました。

ただの丸だけではさびしい気もして、紐がついた飾りのようなものをぶらさげてみました。が、風で裏返りまくりだし、なんだかみすぼらしい・・・こちらはもう少しすてきなものを選ぶ予定です。

そして、や、やっぱり

10月、ハロウィンのシールをレッスン室の防音ドアに貼っていたので先日はがしたところ、雑にしてしまったのでしょう、塗装の一部がハゲてしまいました。私のヘタさかげんとはいえ、や、やっぱり!!

はがす意欲がなくなり、クリスマスのものが並ぶ中ドアには、まだコウモリやカボチャのシールが、いまだ貼られておるのでした。

ドア

 

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~レッスンをお考えの方へ~ 2020年4月からのレッスン可能時間です

少し不穏な今年の春です 外は、確かに春めいております。 幼稚園や保育園、小学校や …

イルミネーション
東大宮にあるハレノテラス

イルミネーションが、ひそかに美しいです 子どもの用事で、夜に東大宮のハレノテラス …

けんばん鳥
5月、つかもとピアノ教室の新年度のスタートです

静かな今年の連休が、そろそろ終わります ここ数日で一気に気温が上がり、暖房器はも …

つかもとピアノプール
レッスン室に仲間入りの可愛いコ♪

アチアチ、ムシムシな毎日の中 ただいま梅雨まっただ中。とはいえあまり雨は降らず、 …

レッスンノート
レッスンでは、こんなノートを活用しています

つかもとピアノ教室では、レッスンノートも使っています レッスンに使うノートは、音 …

つかもとピアノCD全集
<なんとか大全集>などをBGMとして聴くこともおすすめします

「CDってなに?」と言われそうですが作業のお供にしています まずCD(コンパクト …

対面レッスンを再開しました

非常事態宣言が解除されたことを受け対面レッスンを始めました 世の中みんなの地道な …

ぐるぐる楽譜
つかもとピアノ教室、体験レッスン受付中です

ピアノを弾くって、むずかしい? たまたま流れている曲に「これ、いいなあ」と感じ、 …

2020年の発表会を予定しています

子どもたちの短い夏休みが終了しました 熱波のようなお天気が続いているこの頃。そん …

つかもとピアノ まなたち
ハッピーハロウィン!!

10/31は、ハロウィンのお祭りです ハロウィンというのは、ケルト人が起源とされ …