上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

つかもとピアノ教室のクリスマスグッズたち

   

秋も深まりクリスマスのものを飾ってみました

2学期に多くある学校行事も半分以上が終わり、少しずつ年末に向けて、まとめの時期に入っているようです。

この時期のショッピングセンターにはクリスマスグッズが並び、とても楽しげです。夜はイルミネーションが輝き、世の中が一番華やかなときに思えます。

つかもとピアノ教室にも、少しずつクリスマスのものを飾ってみています。

クリスマスツリーもタイプがいろいろです

 

ロフトツリ

私は基本カラフルなものが好きで、ロフトでこんなツリーを見つけました。

時々あるパターンで、金粉?のようなものがついており、手につく、床にも落ちている、と少々やっかいです。ツリーの脚元には、子どもが図工で「白の世界」というのをつくるというので、たまたまあった白いワタを置いてみました。

木でできたツリーもあります。木のツリーその1

木 ツリー

木のツリーその2

木2ツリー

そして・・・

私は一番好きなのは、このツリーです。雑貨屋さんでよく見かけるものですが、スイッチを入れたら中の光が変化をし、その色合いがすばらしいです。

プラツリー

スイッチを入れると、こんな感じです。
プラツリー2ツリー 青

とてもきれいなので、ずっと見ていたいのですが電池式なのでオンしっぱなしに、なかなかできません(笑)コンセントに差すタイプがあればよいのですが。

その他、玄関周辺のものたち。げたばこ

 

これは、一応クリスマスリースですが・・・リース

買い物先でクリスマスリースが家にあったような気がして、とりあえずのものを買ってみました。

ただの丸だけではさびしい気もして、紐がついた飾りのようなものをぶらさげてみました。が、風で裏返りまくりだし、なんだかみすぼらしい・・・こちらはもう少しすてきなものを選ぶ予定です。

そして、や、やっぱり

10月、ハロウィンのシールをレッスン室の防音ドアに貼っていたので先日はがしたところ、雑にしてしまったのでしょう、塗装の一部がハゲてしまいました。私のヘタさかげんとはいえ、や、やっぱり!!

はがす意欲がなくなり、クリスマスのものが並ぶ中ドアには、まだコウモリやカボチャのシールが、いまだ貼られておるのでした。

ドア

 

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

弾きたいものを弾きたい気持ち

その後も音楽会のピアノの立候補を聞いています 週が明けてのレッスンにて、『ピアノ …

スケジュール
2019年5月現在レッスン可能時間

つかもと教室 現在(5月末)レッスンできる時間のお知らせです まるで一気に夏が来 …

つかもとピアノCD全集
<なんとか大全集>などをBGMとして聴くこともおすすめします

「CDってなに?」と言われそうですが作業のお供にしています まずCD(コンパクト …

集合
2019第一回発表会の様子 前半編

夏休みも終盤、みんな元気いっぱいです お盆休みという夏の一大イベントも終わり、猛 …

ママとの連弾は、いいことがいっぱいです

【連弾】は良いことがたくさんあります ふだんのレッスンでは、教本の曲を生徒さん一 …

ある説明を聞いて温かく感じたこと ~学校の役員会にて~

オリンピックの競技は無観客となりました ワクチン接種もかなり進み(かな?)して、 …

ショパン終楽章
私もショパンを練習中

ただいま私が練習しているのは、ショパンのソナタ3番の終楽章。 ロンド形式で、計3 …

考えている男の子
ピアノ練習時間を有効に使うために弾く順番は?

毎日のピアノ練習、たいへんですか? 「ピアノが大好き!!ピアノを、ずっーっと弾い …

2021年もあとわずかです

あと数時間で2022年! 気忙しい年末。それらを過ぎて新年への準備も完了している …

つかもとピアノ教室でのミニコンサート番外編②「自由に!」

せっかく集まった場、できることをいろいろしたい! つかもとピアノ教室ミニコンサー …