上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

新しいクリスマスグッズです

   

ガラスでできたクリスマスツリーが増えました

街中のBGMは、ほぼクリスマスソングです。クリスマスソングじゃないのは歯医者さんぐらい?(笑)

クリスマスグッズは、見ているだけでも楽しいものです。

そんな中、こんなツリーを見つけレッスン室に置きました。ガラスツリー2

 

すべてガラスでできたクリスマスツリーです。かわいい雑貨が多いフランフランで見つけました。

私の好きな寒色系のクリスタル(というほどのものかわかりませんが)がぶらさがって、どこか涼やかなツリーです。

玄関には、こんな本を置いています

私はコーギーという犬の種類が大好きで、コーギーグッズも多く持っているのですが、この絵本もコーギーグッズの1つです。

絵本

コーギーフリークなら必ず知っていると思われるターシャ・テューダーという人の書いた絵本です。

同じシリーズで何冊かあり、それぞれの本の中でコーギーたちが、わらわら!活き活きと生活しています。

コーギーたちがクリスマスを祝う本、ということで、25日までレッスン室入り口に置いておくつもりです。

そして現在の玄関先は、ドアリボン今までのペラッペラのリースに代わり、赤いリボンを。しかし実は、これも相変わらずのペラッペラです(笑)

クリスマスリース

 

 

 

 - 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

数年ぶりに、もらったもの

昨日は母の日でした 昨日5月8日は母の日。 スーパーやコンビニなどに贈り物のコー …

【日常ネタ】ちょっとナイな〜の買い物

かわいいものに、つい目が行きますが・・・ レッスン室にも数多くある、北欧雑貨屋さ …

こどもコンクール
さいたま市文化センターにてTBSこども音楽コンクールがありました

原市南小の6年生51名が参加した、さいたま文化センター大ホールでの地区大会でした …

ワクチン接種を終えました

ワクチン2回、接種しました 先日、ワクチン接種を2回終えました。 市によっては予 …

ハロウィン
2019年も残り4ヶ月、季節のうつりかわりを感じます

街は、もはや秋色です 夏休みも終わり、2学期が始まった頃から、街は一気に秋に向か …

つかもとピアノレッスン室2018
新年度スタート!つかもとピアノ教室もプチもよう替えしています

例年より早い開花の桜は、散り始めました みるみる内に気温が上がり、洋服も冬服から …

立体的看板
先日のポストに続き、つかもとピアノ教室の目印

「塚本さ~ん、どこですか~?」 まだこちら原市に来て、1年も経っていない現在の住 …

ため息
秋冬に向け、私もリストを練習中です

9月になったと同時に涼しくなり、秋の様子になりました 9月に入ったとたんに外の空 …

現在つかもとピアノ教室に飾られている、すてきなお花たち

誕生日プレゼントで、こんなに美しい花束をいただきました 2月の私の誕生日に向け、 …

もうすぐ大宮高校の卒業式です

来週は息子の卒業式です 息子が3年間通い、お世話になった県立大宮高校は来週が卒業 …