上尾市で絶対音感トレーニングを取り入れている個人ピアノ教室です。

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

新しいクリスマスグッズです

   

ガラスでできたクリスマスツリーが増えました

街中のBGMは、ほぼクリスマスソングです。クリスマスソングじゃないのは歯医者さんぐらい?(笑)

クリスマスグッズは、見ているだけでも楽しいものです。

そんな中、こんなツリーを見つけレッスン室に置きました。ガラスツリー2

 

すべてガラスでできたクリスマスツリーです。かわいい雑貨が多いフランフランで見つけました。

私の好きな寒色系のクリスタル(というほどのものかわかりませんが)がぶらさがって、どこか涼やかなツリーです。

玄関には、こんな本を置いています

私はコーギーという犬の種類が大好きで、コーギーグッズも多く持っているのですが、この絵本もコーギーグッズの1つです。

絵本

コーギーフリークなら必ず知っていると思われるターシャ・テューダーという人の書いた絵本です。

同じシリーズで何冊かあり、それぞれの本の中でコーギーたちが、わらわら!活き活きと生活しています。

コーギーたちがクリスマスを祝う本、ということで、25日までレッスン室入り口に置いておくつもりです。

そして現在の玄関先は、ドアリボン今までのペラッペラのリースに代わり、赤いリボンを。しかし実は、これも相変わらずのペラッペラです(笑)

クリスマスリース

 

 

 

 - 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

パンダ・・・
スイッチステッカー

つかもとピアノ教室、リビングに・・・ 以前から、雑貨屋さんで見かけるスイッチステ …

つかもとピアノ教室ピアノ看板、外
哀しき看板・・・

形あるものは こわれるものです・・・ たしか1年数か月ほど前に製作&取り付けをし …

立体的看板
先日のポストに続き、つかもとピアノ教室の目印

「塚本さ~ん、どこですか~?」 まだこちら原市に来て、1年も経っていない現在の住 …

ハロウィン
2019年も残り4ヶ月、季節のうつりかわりを感じます

街は、もはや秋色です 夏休みも終わり、2学期が始まった頃から、街は一気に秋に向か …

チョコレート
海外からのお土産をいただきました

海外からのいただきものが、たまたま続きました 1つは、こちら。カナダ旅行のおみや …

オルゴール
音楽のチカラをあらためて感じた出来事

少し早い桜の開花宣言が出たようです 「春は出会いと別れの季節」とは、よく聞きます …

ぼん
つかもとピアノ教室2階にいるのは・・・

来年の干支である動物が2階にいます ふだん生徒さんの出入りの時に、2階のハウスの …

つかもとピアノ カレンダ
セリアで見つけた「もう!?」

夏休みも終わり、上尾市では2学期がスタート! 残暑が厳しかったり、台風がいくつも …

つかもとピアノ連休
私もリストに大、大苦戦中

4月からの生活に慣れかけた頃にGWあり! 新年度スタートから少し時間が経過し、新 …

つかもとピアノレッスン室2018
新年度スタート!つかもとピアノ教室もプチもよう替えしています

例年より早い開花の桜は、散り始めました みるみる内に気温が上がり、洋服も冬服から …