上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

もうすぐ、つかもとピアノ教室のクリスマス会です

   

レッスン室にてクリスマス会をします

今年のクリスマス会が、もうすぐです。プログラム幼稚園の年中さんから小学生まで、1部はソロ演奏、2部は連弾、という内容です。

秋ごろから日ごろの教材も練習しながら、発表する曲を大切に弾いてきました。

レッスンの時と同じピアノを弾くとはいえ、聴衆がいるという状況で弾くということは、ものすごく緊張すること(いくつになっても、です)です。と同時に、みんなに注目される中で自分一人でがんばらないといけない・・・という経験にもなるかと思います。

それぞれ演奏の数分間めいっぱい集中して、すてきな音楽を伝えてほしいです。

少しドキドキの演奏を終えたら、ケーキタイムです。その後はプレゼント交換やクイズ大会など♪楽しいことが待っています。

ツリー

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

2019年7月現在レッスン可能時間

つかもと教室 現在(7月)レッスンできる時間のお知らせです 早くも2019年の折 …

けんばん鳥
5月、つかもとピアノ教室の新年度のスタートです

静かな今年の連休が、そろそろ終わります ここ数日で一気に気温が上がり、暖房器はも …

【動画を撮る】ことは注意深く ~今日のHちゃんのことを通して~

インスタ、フェイスブックなどでもおなじみの画像や動画ですが スマホで写真や動画を …

2021年3月の【レッスン可能時間】

現在の【レッスン可能時間】です 来月からの新しいレッスン日程が決まりました。 2 …

2020年の発表会を予定しています

子どもたちの短い夏休みが終了しました 熱波のようなお天気が続いているこの頃。そん …

つかもとピアノ手紙
かわいいお手紙をいただきました

生徒さんの女の子からお手紙をもらいました 先日、小学校2年生の女の子Sちゃんがレ …

リビング
【2020クリスマス会を行いました】

ピアノ演奏、プレゼント交換など楽しいひとときを過ごしました 快晴の日曜日、つかも …

かわいいものを いただきました

机に置いていると、みんなが「なにこれー?」と見つけます 先日、生徒さんKちゃんよ …

【童謡/海】のアレンジ、ショートバージョンです

7月に入り、生徒さんから「授業でプールに入ったよ!」と聞くようになりました。 そ …

ロフトツリ
つかもとピアノ教室のクリスマスグッズたち

秋も深まりクリスマスのものを飾ってみました 2学期に多くある学校行事も半分以上が …