上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

もうすぐ、つかもとピアノ教室のクリスマス会です

   

レッスン室にてクリスマス会をします

今年のクリスマス会が、もうすぐです。プログラム幼稚園の年中さんから小学生まで、1部はソロ演奏、2部は連弾、という内容です。

秋ごろから日ごろの教材も練習しながら、発表する曲を大切に弾いてきました。

レッスンの時と同じピアノを弾くとはいえ、聴衆がいるという状況で弾くということは、ものすごく緊張すること(いくつになっても、です)です。と同時に、みんなに注目される中で自分一人でがんばらないといけない・・・という経験にもなるかと思います。

それぞれ演奏の数分間めいっぱい集中して、すてきな音楽を伝えてほしいです。

少しドキドキの演奏を終えたら、ケーキタイムです。その後はプレゼント交換やクイズ大会など♪楽しいことが待っています。

ツリー

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

2018クリスマス会午前
2018クリスマス会を行いました

つかもとピアノ教室内にてクリスマス会を行いました。 今回も午前午後に分け、保護者 …

オンライン3
オンラインレッスンについて、ご紹介します

オンラインレッスン始まっています 4/7の緊急事態宣言から10日ほど経ちました。 …

オンラインレッスンの感想をいただきました② 

引き続き、保護者の方々からいただいたオンラインの感想です ①オンラインレッスンを …

一回目の発表会、終了しました

ほぼ全員が初めてのステージで立派に弾けました 先日7/13に行った、つかもとピア …

なぜか登場、白い手袋!

今日のレッスンにて白い手袋を使いました 今日のレッスンでの一コマ。 1年生S君。 …

ハロウィン
2019年も残り4ヶ月、季節のうつりかわりを感じます

街は、もはや秋色です 夏休みも終わり、2学期が始まった頃から、街は一気に秋に向か …

イルミネーション
東大宮にあるハレノテラス

イルミネーションが、ひそかに美しいです 子どもの用事で、夜に東大宮のハレノテラス …

兄弟でいきなり奪い合い!それは・・・

色々な形が大人気のようです 以前ブログに書いたことがある、こちらスクイーズ。 h …

家の中に音楽があること 〜こんな曲も私は好きです〜

今は生徒さん自身がスマホを持っていることも多く、You Tubeで流行りの曲を聴 …

つかもとピアノ教室ピアノ看板、外
哀しき看板・・・

形あるものは こわれるものです・・・ たしか1年数か月ほど前に製作&取り付けをし …