上尾市で絶対音感トレーニングを取り入れている個人ピアノ教室です。

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

上尾市にも大雪が降りました

   

予報以上に降った雪で、今もあちらこちら凍っています

先日、お昼前から雪がチラチラし始め、やむこともなくアッという間に雪が積もりました。

天気予報でも積雪の予報は出ていましたが、予報以上に積もったようです。

当日は朝イチからの雪かきに忙しく写真を撮ることをしませんでしたが、駐車場の車が、ほぼ雪で埋まっており、ドアも開けられないぐらいです。雪

この日は夜までレッスンの予定があり、道路や駐車場の様子から遅い時間の方は他の日への振替をご連絡しました。

が、早めの方や夕方の生徒さんには、大雪の中ご苦労させてしまい、悪天候での判断は、こちらから早めにしないといけないと思いました。

原市南小への朝の登校風景は・・・

ちなみに大雪の次の日、きっと学校からは登校時間を遅くするなどの連絡があるだろうと気にかけていました。が、早朝までの連絡は無く、うちが受信しそこねているかも?と、ご近所のお友達にたずねたところ、「来てないよー」のお返事でした。

・・・と、そこに学校からメールが来ました。

内容は、「登校時間は通常どおりです」とのこと。登校15分前に、この連絡か~い!と少し笑ってしまいました。

雪かきスコップを持ったまま登校班の様子を見に行くと、みんないつもの時間どおり長靴に手袋、マフラー、マスクなど、ちゃんと防寒してしっかりした足どりで黙々と登校していました。

頼もしい子どもたちに、朝から少し感動♪

雪だるま

 - 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

オルゴール
音楽のチカラをあらためて感じた出来事

少し早い桜の開花宣言が出たようです 「春は出会いと別れの季節」とは、よく聞きます …

動物たち
つかもとピアノ教室のカレンダー番外編

衝動買いのカレンダーはこちら 前回、来年のカレンダーのことを書きましたがカレンダ …

音楽会
原市南小学校にて校内音楽会がありました

原市南小の体育館で音楽会が行われました 11月に入ってすぐ、原市南小学校にて恒例 …

ピアノ手元
つい二度見をする光景が楽器店でありました

ショパン、ショパンで、またショパン! 先日、楽譜を見るために、とある楽器店に入っ …

じゃがいも
春の畑から、いただきもの

ゴロゴロゴロ~っと春の新鮮野菜たち ゴロゴロ!っと、たくさんのジャガイモとタマネ …

ツリー
レッスン室のクリスマスグッズ追加

クリスマスツリー、やっと登場 こまごましたクリスマスグッズを飾ってきましたが、や …

卒業
昨日は原市南小学校の卒業式でした

明るい春の陽射しの中、原市南小の卒業式でした 「春は、出会いと別れの季節」とても …

洗濯物
つかもとピアノ教室レッスン室の来年カレンダー3選

気づけば今年も、あと2ヶ月 ちょうどよい気温で秋晴れが心地よいと思ったら雨、雨、 …

ハロウィン
つかもとピアノ教室レッスン室ドア

たまたま見つけたシールを貼ってみました 少しずつ涼しくなり、来月末はハロウィン! …

名取さん2
レッスン室のピアノの位置を変えてみました

調律のお願いとともに 先日、埼玉に来て以来ピアノの調律をお願いしている名取孝浩さ …