上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

上尾市にも大雪が降りました

   

予報以上に降った雪で、今もあちらこちら凍っています

先日、お昼前から雪がチラチラし始め、やむこともなくアッという間に雪が積もりました。

天気予報でも積雪の予報は出ていましたが、予報以上に積もったようです。

当日は朝イチからの雪かきに忙しく写真を撮ることをしませんでしたが、駐車場の車が、ほぼ雪で埋まっており、ドアも開けられないぐらいです。雪

この日は夜までレッスンの予定があり、道路や駐車場の様子から遅い時間の方は他の日への振替をご連絡しました。

が、早めの方や夕方の生徒さんには、大雪の中ご苦労させてしまい、悪天候での判断は、こちらから早めにしないといけないと思いました。

原市南小への朝の登校風景は・・・

ちなみに大雪の次の日、きっと学校からは登校時間を遅くするなどの連絡があるだろうと気にかけていました。が、早朝までの連絡は無く、うちが受信しそこねているかも?と、ご近所のお友達にたずねたところ、「来てないよー」のお返事でした。

・・・と、そこに学校からメールが来ました。

内容は、「登校時間は通常どおりです」とのこと。登校15分前に、この連絡か~い!と少し笑ってしまいました。

雪かきスコップを持ったまま登校班の様子を見に行くと、みんないつもの時間どおり長靴に手袋、マフラー、マスクなど、ちゃんと防寒してしっかりした足どりで黙々と登校していました。

頼もしい子どもたちに、朝から少し感動♪

雪だるま

 - 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ハロウィン
2019年も残り4ヶ月、季節のうつりかわりを感じます

街は、もはや秋色です 夏休みも終わり、2学期が始まった頃から、街は一気に秋に向か …

ピアノ手元
つい二度見をする光景が楽器店でありました

ショパン、ショパンで、またショパン! 先日、楽譜を見るために、とある楽器店に入っ …

伴奏合わせ
声楽家の友人と、つかもとピアノ教室にて伴奏合わせ

歌は、歌詞が同じでも曲の様子でイメージがぜんぜんちがうものです 今日は、声楽家の …

ガラスツリー1
新しいクリスマスグッズです

ガラスでできたクリスマスツリーが増えました 街中のBGMは、ほぼクリスマスソング …

オルゴール
音楽のチカラをあらためて感じた出来事

少し早い桜の開花宣言が出たようです 「春は出会いと別れの季節」とは、よく聞きます …

つかもとピアノ 夏休み2
レッスン室の片付けをしていて

夏休みも終盤です 夏休みもそろそろお終いですね。生徒の皆さんも、いろんな場所へお …

卒業
昨日は原市南小学校の卒業式でした

明るい春の陽射しの中、原市南小の卒業式でした 「春は、出会いと別れの季節」とても …

馬
つかもとピアノ教室の新たな目印になれば♪

住宅地の中、新しい目印になればよいのですが つかもとピアノ教室近くの原市南小学校 …

ステラ
さいたま市プラザノースでのキーボードコンサートに行ってきました

またまた雨の週末、キーボードのコンサートへGO♪ このところ週末のたびに台風の影 …

田園調布駅
田園調布駅徒歩2分の「ピアノスタジオ ノア」に行ってきました

ピアノ仲間とホールめぐりの一環で田園調布へ 生徒さんのレッスンを日々しながら、自 …