上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

上尾市にも大雪が降りました

   

予報以上に降った雪で、今もあちらこちら凍っています

先日、お昼前から雪がチラチラし始め、やむこともなくアッという間に雪が積もりました。

天気予報でも積雪の予報は出ていましたが、予報以上に積もったようです。

当日は朝イチからの雪かきに忙しく写真を撮ることをしませんでしたが、駐車場の車が、ほぼ雪で埋まっており、ドアも開けられないぐらいです。雪

この日は夜までレッスンの予定があり、道路や駐車場の様子から遅い時間の方は他の日への振替をご連絡しました。

が、早めの方や夕方の生徒さんには、大雪の中ご苦労させてしまい、悪天候での判断は、こちらから早めにしないといけないと思いました。

原市南小への朝の登校風景は・・・

ちなみに大雪の次の日、きっと学校からは登校時間を遅くするなどの連絡があるだろうと気にかけていました。が、早朝までの連絡は無く、うちが受信しそこねているかも?と、ご近所のお友達にたずねたところ、「来てないよー」のお返事でした。

・・・と、そこに学校からメールが来ました。

内容は、「登校時間は通常どおりです」とのこと。登校15分前に、この連絡か~い!と少し笑ってしまいました。

雪かきスコップを持ったまま登校班の様子を見に行くと、みんないつもの時間どおり長靴に手袋、マフラー、マスクなど、ちゃんと防寒してしっかりした足どりで黙々と登校していました。

頼もしい子どもたちに、朝から少し感動♪

雪だるま

 - 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

運動会校門
原市南小学校にて運動会が行われました

さわやかな秋晴れの中、原市南小のみんな練習の成果を出す日です 朝晩涼しさを感じる …

数年ぶりに、もらったもの

昨日は母の日でした 昨日5月8日は母の日。 スーパーやコンビニなどに贈り物のコー …

卒業
昨日は原市南小学校の卒業式でした

明るい春の陽射しの中、原市南小の卒業式でした 「春は、出会いと別れの季節」とても …

チョコレート
海外からのお土産をいただきました

海外からのいただきものが、たまたま続きました 1つは、こちら。カナダ旅行のおみや …

ある説明を聞いて温かく感じたこと ~学校の役員会にて~

オリンピックの競技は無観客となりました ワクチン接種もかなり進み(かな?)して、 …

【日常ネタ】さすが息子!と思ったこと

ある写真を見て大笑いしました 今日も、お母様との連弾を披露してくれた年中さんS君 …

つかもとピアノレッスン室2018
新年度スタート!つかもとピアノ教室もプチもよう替えしています

例年より早い開花の桜は、散り始めました みるみる内に気温が上がり、洋服も冬服から …

立体的看板
先日のポストに続き、つかもとピアノ教室の目印

「塚本さ~ん、どこですか~?」 まだこちら原市に来て、1年も経っていない現在の住 …

白い梅
年度末へ向けて、つかもとピアノ教室の様子など

少しだけ日も長くなってきました 少しだけ暖かい日もあるこの頃、今日から、さいたま …

明日から6月です

早くも5月の最終日です 今日は5週目の月曜日だったので、レッスンはお休みでした。 …