上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

上尾市にも大雪が降りました

   

予報以上に降った雪で、今もあちらこちら凍っています

先日、お昼前から雪がチラチラし始め、やむこともなくアッという間に雪が積もりました。

天気予報でも積雪の予報は出ていましたが、予報以上に積もったようです。

当日は朝イチからの雪かきに忙しく写真を撮ることをしませんでしたが、駐車場の車が、ほぼ雪で埋まっており、ドアも開けられないぐらいです。雪

この日は夜までレッスンの予定があり、道路や駐車場の様子から遅い時間の方は他の日への振替をご連絡しました。

が、早めの方や夕方の生徒さんには、大雪の中ご苦労させてしまい、悪天候での判断は、こちらから早めにしないといけないと思いました。

原市南小への朝の登校風景は・・・

ちなみに大雪の次の日、きっと学校からは登校時間を遅くするなどの連絡があるだろうと気にかけていました。が、早朝までの連絡は無く、うちが受信しそこねているかも?と、ご近所のお友達にたずねたところ、「来てないよー」のお返事でした。

・・・と、そこに学校からメールが来ました。

内容は、「登校時間は通常どおりです」とのこと。登校15分前に、この連絡か~い!と少し笑ってしまいました。

雪かきスコップを持ったまま登校班の様子を見に行くと、みんないつもの時間どおり長靴に手袋、マフラー、マスクなど、ちゃんと防寒してしっかりした足どりで黙々と登校していました。

頼もしい子どもたちに、朝から少し感動♪

雪だるま

 - 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

家の中に音楽があること 〜こんな曲も私は好きです〜

今は生徒さん自身がスマホを持っていることも多く、You Tubeで流行りの曲を聴 …

藤井風2thアルバム【LOVE ALL SERVE ALL】1日早く届きました

三寒四温にも程があるお天気です 桜の開花も目前の今ですが、何と雪がチラついていま …

吹奏楽部
原市中学校の吹奏楽部のコンサートでした。

小雨の原市中の体育館にて、パワーあふれる気持ちの合った演奏でした! 4月を前に桜 …

ひなまつり
かわいらしい、いただきもの

春は、すぐそこまで! 昨日まで冷たい風が吹いていましたが、今日から一転、あたたか …

ツリー
レッスン室のクリスマスグッズ追加

クリスマスツリー、やっと登場 こまごましたクリスマスグッズを飾ってきましたが、や …

変わらず続くコロナの影響

このところ少しは感染者数は落ちている、のでしょうか? 変わらず毎日『感染者数が○ …

【日常ネタ】ちょっとナイな〜の買い物

かわいいものに、つい目が行きますが・・・ レッスン室にも数多くある、北欧雑貨屋さ …

音楽会
原市南小学校にて校内音楽会がありました

原市南小の体育館で音楽会が行われました 11月に入ってすぐ、原市南小学校にて恒例 …

パソコンの絵
パソコンが不調に…直り次第書こうと思います

先月の発表会の後半と、今回感じたことをまとめたいのですが、パソコンが急に不調にな …

ハロウィン
つかもとピアノ教室レッスン室ドア

たまたま見つけたシールを貼ってみました 少しずつ涼しくなり、来月末はハロウィン! …