上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

哀しき看板・・・

   

形あるものは こわれるものです・・・

たしか1年数か月ほど前に製作&取り付けをしていた、つかもとピアノ教室の看板。つかもとピアノ教室ピアノ看板、外屋外でもOKとは聞いていたのですが、日差しに照らされ雨風にさらされ、やはり少しずつダメージを受けているようです。

先日、子どもが庭の片隅でスパイクやらアタックやらボールを使って練習していた時に、<ガ、ガシャ、ガターン>と、「・・・??よくなさげな音だよね?・・・」と思うと同時に、いつになく、力なく開く玄関ドア。「あ、なにかこわしたよね?」と、報告を聞く前から気づきました(笑)つかもとピアノアタック

少し高めの位置に、しっかり固定してあった看板ですが、アタックされたことでガッサリ落下したようです。

つかもとピアノこわれた看板

落下の衝撃で、本物のような立体的な鍵盤たちと、あと枠の部分も見事にはがれ落ちてしまいました。

ピアノの形をした本体が割れなかったのがラッキーだと思って強力な接着剤で補修するつもりではいるのですが、こちらの看板は意外に重さがあります。

今回計ってみたところ3.7キロ。あらたに取り付けることにもなかなかの気合が要りそうです。

サブ看板、作成しました

新しくいらっしゃる方の目印が何もないのも・・・と思い、急ごしらえで作ってみました。つかもとピアノA4看板

A4サイズでラミネートしたものです。

小さなものなので目立たない指数100%ですが、なにもナイよりは良いかなと思うので、外にひっそり出しておきます。つかもとピアノ ラミネート看板

 

 

 

 - ピアノ・レッスン風景, 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

5/24現在のレッスン可能時間です

教室の新年度は5月です 1つ進級した生徒さん達、5月からの教室スケジュールも落ち …

教室でのレッスン風景のチャンネルを作りました

どきどきワクワクな新学期が始まりました 入園式や入学式もひととおり終わり、新学期 …

『楽しんで弾いているようです』〜お母様より〜

保護者の方と交換ノートをしています ふだんのレッスンでは、幼稚園の生徒さんは保護 …

雪
上尾市にも大雪が降りました

予報以上に降った雪で、今もあちらこちら凍っています 先日、お昼前から雪がチラチラ …

レッスン室をプチ模様替え

収納を足してみました。ですが・・・ レッスン室に引き出しのある収納が欲しくて、し …

電子楽譜を使っています

タブレットに手持ちの楽譜を電子化しました 楽譜は、製本されたものはもちろん自分が …

みんなのイラスト集♬

感想と共に描かれていたものたち 明るく元気な顔が続いた本日のレッスン、また発表会 …

小人
4/27(月)記 5月のレッスンについて現在考えていること

『GW』ゴールデンウィーク→がまんウィークだそうです 4/7(火)の非常事態宣言 …

姉&弟で共演!?

連弾のために姉弟で来てもらいました レッスンを開始して、そろそろ1年になるKさん …

藤井風の無観客ライブ配信がありました

9/4 13:00〜日産スタジアムでのライブでした 以前に少し書いたことがありま …