上尾市で絶対音感トレーニングを取り入れている個人ピアノ教室です。

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

哀しき看板・・・

   

形あるものは こわれるものです・・・

たしか1年数か月ほど前に製作&取り付けをしていた、つかもとピアノ教室の看板。つかもとピアノ教室ピアノ看板、外屋外でもOKとは聞いていたのですが、日差しに照らされ雨風にさらされ、やはり少しずつダメージを受けているようです。

先日、子どもが庭の片隅でスパイクやらアタックやらボールを使って練習していた時に、<ガ、ガシャ、ガターン>と、「・・・??よくなさげな音だよね?・・・」と思うと同時に、いつになく、力なく開く玄関ドア。「あ、なにかこわしたよね?」と、報告を聞く前から気づきました(笑)つかもとピアノアタック

少し高めの位置に、しっかり固定してあった看板ですが、アタックされたことでガッサリ落下したようです。

つかもとピアノこわれた看板

落下の衝撃で、本物のような立体的な鍵盤たちと、あと枠の部分も見事にはがれ落ちてしまいました。

ピアノの形をした本体が割れなかったのがラッキーだと思って強力な接着剤で補修するつもりではいるのですが、こちらの看板は意外に重さがあります。

今回計ってみたところ3.7キロ。あらたに取り付けることにもなかなかの気合が要りそうです。

サブ看板、作成しました

新しくいらっしゃる方の目印が何もないのも・・・と思い、急ごしらえで作ってみました。つかもとピアノA4看板

A4サイズでラミネートしたものです。

小さなものなので目立たない指数100%ですが、なにもナイよりは良いかなと思うので、外にひっそり出しておきます。つかもとピアノ ラミネート看板

 

 

 

 - ピアノ・レッスン風景, 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ぐるぐる楽譜
つかもとピアノ教室、体験レッスン受付中です

ピアノを弾くって、むずかしい? たまたま流れている曲に「これ、いいなあ」と感じ、 …

つかもとピアノ 午前
<2018夏休みだよ!ミニコンサート>を行いました①ソロ&連弾

夏休みに入って初日、つかもとピアノ教室レッスン室での弾き合い会です 相変わらずの …

雪
上尾市にも大雪が降りました

予報以上に降った雪で、今もあちらこちら凍っています 先日、お昼前から雪がチラチラ …

こどもコンクール
さいたま市文化センターにてTBSこども音楽コンクールがありました

原市南小の6年生51名が参加した、さいたま文化センター大ホールでの地区大会でした …

現在つかもとピアノ教室に飾られている、すてきなお花たち

誕生日プレゼントで、こんなに美しい花束をいただきました 2月の私の誕生日に向け、 …

つかもとピアノクラスがえ
ピアノはもちろん楽器の演奏は いつも頭を働かせ心で感じながら♪

春爛漫!なにごとも新しい気持ちで向かえそうです 新年度がスタートして3週間ほどが …

連弾♪②

小5男子二人で、ドヴォルザークの「家路」を連弾中。 楽譜は見慣れた四分音符が多い …

つかもとピアノ連休
私もリストに大、大苦戦中

4月からの生活に慣れかけた頃にGWあり! 新年度スタートから少し時間が経過し、新 …

つかもとピアノ教室そばポスト
つかもとピアノ教室へいらっしゃる方へ~郵便ポストをめざしていただいてのアクセス~

「家がわからなくて・・・」のお声 もうすぐ春ですね♪・・・と、昭和歌謡曲のような …

つかもとピアノ はるかちゃん
ピアノを弾くこと以外に、考えながら自分の手で書くことも有効な方法、なので五線ノートも大いに活用中です

楽譜を読む→読譜、ということ ピアノのレッスンに限らず、音楽の勉強となると欠かせ …