上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

レッスン室に仲間入りの可愛いコ♪

   

アチアチ、ムシムシな毎日の中

ただいま梅雨まっただ中。とはいえあまり雨は降らず、気温がどんどん上がる毎日です。

スマホの天気予報を見ると、見たことのない真っ赤な欄に、ギッザギザの太陽が。「見てみて!このギザギザマーク!暑そ~~!!」と家族に見せずにいられません。学校のプール授業も、きっと気持ち良いことと思います。

プールといえば、子どもたちの様子を見ると「今日プールがあったな!」と、わかる時があります。髪の毛が、いつもより少しだけクシャっとしていたり、なんとなく目がトロンとして無口だったり、「体力使ったんだなー」と気づかされます。つかもとピアノプール

カラフルクマ、発見しました

先日、買い物に出た先でこんなものを見つけました。

つかもとピアノカラフルクマ

マルチカラーがにきやかなクマのぬいぐるみです。なんだかツボにはまり、買ってしまいました。

早速、「これ、めっちゃかわいくない!?」と息子に見せつつ、「ちょっと持ってみて!」と無理やり持たせたところ一言、「重っ!!」。

そうなのです、これは実は重いのです。なぜならほんとの役割は、こちら。

つかもとピアノクマストッパー

わかりにくいですが、ドアストッパーです。重さを量ってみると、ちょうど1㎏。スーパーの砂糖や塩の感じ?ズシッと重いわけです。

レッスン室では、防音上もちろん本来の役目をはたすことはないので、棚の上に置いています。

少し前の年長さんKちゃんのレッスンで、早速クマに気がついたKちゃん。キラキラしたものやかわいいものが大好きなKちゃんは、玄関やレッスン室の小物などもよく見ていて、「あれー?あれがなくなってるー」とか「これ、ばしょかわってるー」など気づき、たまに驚かされることがあります。

Kちゃんの「見せてー」の声に、これを持ってもらうと、やはり「・・・おもッ!」。想定していない重さを感じると、みんなけっこう驚くようです。

また別の生徒さんの「おも!」も聞けるかな?(笑)つかもとピアノ棚クマ

 

 

 

 

 - ピアノ・レッスン風景, 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ハロウィン
2019年も残り4ヶ月、季節のうつりかわりを感じます

街は、もはや秋色です 夏休みも終わり、2学期が始まった頃から、街は一気に秋に向か …

全員写真1
つかもとピアノ教室クリスマス会1日目でした

冬休みに入り、お天気もよい中のクリスマス会でした 小学校は今日から、幼稚園は少し …

『緊急事態宣言』を前に生徒様への対応

緊急事態宣言において、つかもとピアノ教室としての対応 今日にも緊急事態が出される …

馬
つかもとピアノ教室の新たな目印になれば♪

住宅地の中、新しい目印になればよいのですが つかもとピアノ教室近くの原市南小学校 …

ショパンイラスト
ピアノ練習についての恩師の言葉

ショパンのソナタ3番のフィナーレ。日々の合間を見つけ、部分部分の練習を重ねつつも …

対面レッスンを再開しました

非常事態宣言が解除されたことを受け対面レッスンを始めました 世の中みんなの地道な …

ピンクピアノ
秋の体験レッスン受付中です&レッスン可能な曜日と時間帯

過ごしやすい秋に向けて『ピアノを弾く』という技術を身につけてみませんか 朝晩は少 …

鍵盤と指
ピアノに向かわない時でも練習になっている。それはなにかというと?

ピアノの練習のイメージは?楽しい?それとも? ピアノを含めバイオリンやギターなど …

2018クリスマス会午前
2018クリスマス会を行いました

つかもとピアノ教室内にてクリスマス会を行いました。 今回も午前午後に分け、保護者 …

パソコンの絵
パソコンが不調に…直り次第書こうと思います

先月の発表会の後半と、今回感じたことをまとめたいのですが、パソコンが急に不調にな …