上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

レッスン室に仲間入りの可愛いコ♪

   

アチアチ、ムシムシな毎日の中

ただいま梅雨まっただ中。とはいえあまり雨は降らず、気温がどんどん上がる毎日です。

スマホの天気予報を見ると、見たことのない真っ赤な欄に、ギッザギザの太陽が。「見てみて!このギザギザマーク!暑そ~~!!」と家族に見せずにいられません。学校のプール授業も、きっと気持ち良いことと思います。

プールといえば、子どもたちの様子を見ると「今日プールがあったな!」と、わかる時があります。髪の毛が、いつもより少しだけクシャっとしていたり、なんとなく目がトロンとして無口だったり、「体力使ったんだなー」と気づかされます。つかもとピアノプール

カラフルクマ、発見しました

先日、買い物に出た先でこんなものを見つけました。

つかもとピアノカラフルクマ

マルチカラーがにきやかなクマのぬいぐるみです。なんだかツボにはまり、買ってしまいました。

早速、「これ、めっちゃかわいくない!?」と息子に見せつつ、「ちょっと持ってみて!」と無理やり持たせたところ一言、「重っ!!」。

そうなのです、これは実は重いのです。なぜならほんとの役割は、こちら。

つかもとピアノクマストッパー

わかりにくいですが、ドアストッパーです。重さを量ってみると、ちょうど1㎏。スーパーの砂糖や塩の感じ?ズシッと重いわけです。

レッスン室では、防音上もちろん本来の役目をはたすことはないので、棚の上に置いています。

少し前の年長さんKちゃんのレッスンで、早速クマに気がついたKちゃん。キラキラしたものやかわいいものが大好きなKちゃんは、玄関やレッスン室の小物などもよく見ていて、「あれー?あれがなくなってるー」とか「これ、ばしょかわってるー」など気づき、たまに驚かされることがあります。

Kちゃんの「見せてー」の声に、これを持ってもらうと、やはり「・・・おもッ!」。想定していない重さを感じると、みんなけっこう驚くようです。

また別の生徒さんの「おも!」も聞けるかな?(笑)つかもとピアノ棚クマ

 

 

 

 

 - ピアノ・レッスン風景, 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

つかもとピアノ手紙
かわいいお手紙をいただきました

生徒さんの女の子からお手紙をもらいました 先日、小学校2年生の女の子Sちゃんがレ …

音楽会のピアノ担当に!

秋の音楽会のピアノ担当が決定しました 9月も早半ば。 小学校では、秋の音楽会のピ …

ごほうび増えました!

1冊合格したら、ごほうびゲット! レッスンごとに花丸をもらって、ページが少しずつ …

ピアノ連弾
連弾♪

  ただ今「わらの中の七面鳥」の連弾している二人。楽譜は難しくないので …

2022年が終わります

今年も多くのレッスンができたことに感謝です ふだんの練習を重ねて、クリスマス会や …

『緊急事態宣言』を前に生徒様への対応

緊急事態宣言において、つかもとピアノ教室としての対応 今日にも緊急事態が出される …

【演奏】ゲームセンター/バスティン

小2・S君

本日より通常レッスンです

お盆休みも終了です 8月も半ばが過ぎ、お盆休みは終了。ここのところ雨続きで気温も …

明日から6月です

早くも5月の最終日です 今日は5週目の月曜日だったので、レッスンはお休みでした。 …

トップページ
HPのトップページが変わりました

トップページを4年ぶりに変更しました このホームページを持って4年。トップページ …