上尾市で絶対音感トレーニングを取り入れている個人ピアノ教室です。

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

セリアで見つけた「もう!?」

   

夏休みも終わり、上尾市では2学期がスタート!

残暑が厳しかったり、台風がいくつも来たり。天候がめまぐるしく変化するこの頃、上尾市の学校では、すでに2学期が始まっています。

夏休みといえば、たくさんの宿題。いつの時代もタイヘンなようで、うちの息子もそうですが、ギリギリまでなにかしら残っているようです。

生徒さんたちにたずねたところ、まだ完成していないベスト1は、「日記」でした。残っているとは言っても、これからでかける予定があり、それを書くそうです。それまでのものは全て書き終えているらしく、みんな余裕で涼しいお顔、すばらしい!(笑)

作品づくりは、「貯金箱」をよく聞きました。あつかいやすいサイズで作れそうですね。小学生らしい、カラフルでラブリーな貯金箱が目に浮かぶようです。

なんだか急かされるような!?来年のカレンダー発見

セールになった夏物たちの勢いが、すっかり影をひそめたショッピングモール、久しぶりにセリアに立ち寄ると、なんと!もう来年のカレンダーが販売されていました。

つかもとピアノ カレンダ

つかもとピアノ カレンダー2

カレンダー群の横には、2019年のスケジュール帳も並んでいます。当たり前ですが、まだまだ種類や品数が多くて、選ぶのに迷いそうです。

夏休みが終わったばかりで、服も半袖、飲み物も常になにかしら持ちまわっている中、来年のカレンダーを決める気にもならずで次の場所に移ったところ、おー!ハロウィンのコーナーが!!

つかもとピアノ ハロウィン
100円ショップ、どんだけ早どりやねん!!と、つっこみを入れずにいられませんでした。
なんとなくあせりを感じなくもないですが、季節を感じられるということで、ヨシとしましょう♪

つかもとピアノ 空

 - 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノ手元
つい二度見をする光景が楽器店でありました

ショパン、ショパンで、またショパン! 先日、楽譜を見るために、とある楽器店に入っ …

つかもとピアノ連休
私もリストに大、大苦戦中

4月からの生活に慣れかけた頃にGWあり! 新年度スタートから少し時間が経過し、新 …

じゃがいも
春の畑から、いただきもの

ゴロゴロゴロ~っと春の新鮮野菜たち ゴロゴロ!っと、たくさんのジャガイモとタマネ …

田園調布駅
田園調布駅徒歩2分の「ピアノスタジオ ノア」に行ってきました

ピアノ仲間とホールめぐりの一環で田園調布へ 生徒さんのレッスンを日々しながら、自 …

つかもとピアノ教室ピアノ看板、外
哀しき看板・・・

形あるものは こわれるものです・・・ たしか1年数か月ほど前に製作&取り付けをし …

音楽会
原市南小学校にて校内音楽会がありました

原市南小の体育館で音楽会が行われました 11月に入ってすぐ、原市南小学校にて恒例 …

洗濯物
つかもとピアノ教室レッスン室の来年カレンダー3選

気づけば今年も、あと2ヶ月 ちょうどよい気温で秋晴れが心地よいと思ったら雨、雨、 …

運動会校門
原市南小学校にて運動会が行われました

さわやかな秋晴れの中、原市南小のみんな練習の成果を出す日です 朝晩涼しさを感じる …

吹奏楽部
原市中学校の吹奏楽部のコンサートでした。

小雨の原市中の体育館にて、パワーあふれる気持ちの合った演奏でした! 4月を前に桜 …

動物たち
つかもとピアノ教室のカレンダー番外編

衝動買いのカレンダーはこちら 前回、来年のカレンダーのことを書きましたがカレンダ …