上尾市で絶対音感トレーニングを取り入れている個人ピアノ教室です。

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

セリアで見つけた「もう!?」

   

夏休みも終わり、上尾市では2学期がスタート!

残暑が厳しかったり、台風がいくつも来たり。天候がめまぐるしく変化するこの頃、上尾市の学校では、すでに2学期が始まっています。

夏休みといえば、たくさんの宿題。いつの時代もタイヘンなようで、うちの息子もそうですが、ギリギリまでなにかしら残っているようです。

生徒さんたちにたずねたところ、まだ完成していないベスト1は、「日記」でした。残っているとは言っても、これからでかける予定があり、それを書くそうです。それまでのものは全て書き終えているらしく、みんな余裕で涼しいお顔、すばらしい!(笑)

作品づくりは、「貯金箱」をよく聞きました。あつかいやすいサイズで作れそうですね。小学生らしい、カラフルでラブリーな貯金箱が目に浮かぶようです。

なんだか急かされるような!?来年のカレンダー発見

セールになった夏物たちの勢いが、すっかり影をひそめたショッピングモール、久しぶりにセリアに立ち寄ると、なんと!もう来年のカレンダーが販売されていました。

つかもとピアノ カレンダ

つかもとピアノ カレンダー2

カレンダー群の横には、2019年のスケジュール帳も並んでいます。当たり前ですが、まだまだ種類や品数が多くて、選ぶのに迷いそうです。

夏休みが終わったばかりで、服も半袖、飲み物も常になにかしら持ちまわっている中、来年のカレンダーを決める気にもならずで次の場所に移ったところ、おー!ハロウィンのコーナーが!!

つかもとピアノ ハロウィン
100円ショップ、どんだけ早どりやねん!!と、つっこみを入れずにいられませんでした。
なんとなくあせりを感じなくもないですが、季節を感じられるということで、ヨシとしましょう♪

つかもとピアノ 空

 - 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

アイロンビーズツリー
かわいらしいツリーをいただきました

クリスマス目前、かわいらしいものをいただきました 寒さも厳しくなり、いよいよ冬本 …

名取さん2
レッスン室のピアノの位置を変えてみました

調律のお願いとともに 先日、埼玉に来て以来ピアノの調律をお願いしている名取孝浩さ …

さいたま市見沼区の大宮公園の梅まつりに行ってきました

春が待ち遠しいこの時期に、大宮公園で梅まつりが行われます 三寒四温を実感するこの …

ぼん
つかもとピアノ教室2階にいるのは・・・

来年の干支である動物が2階にいます ふだん生徒さんの出入りの時に、2階のハウスの …

卒業
昨日は原市南小学校の卒業式でした

明るい春の陽射しの中、原市南小の卒業式でした 「春は、出会いと別れの季節」とても …

ピアノ手元
つい二度見をする光景が楽器店でありました

ショパン、ショパンで、またショパン! 先日、楽譜を見るために、とある楽器店に入っ …

イルミネーション
東大宮にあるハレノテラス

イルミネーションが、ひそかに美しいです 子どもの用事で、夜に東大宮のハレノテラス …

白い梅
年度末へ向けて、つかもとピアノ教室の様子など

少しだけ日も長くなってきました 少しだけ暖かい日もあるこの頃、今日から、さいたま …

つかもとピアノ 夏休み2
レッスン室の片付けをしていて

夏休みも終盤です 夏休みもそろそろお終いですね。生徒の皆さんも、いろんな場所へお …

イヤリング
あったか素材が大好きです

久しぶりの雨降り、これから雪になるのかもしれません 先月からずっと晴天続きでした …