上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

セリアで見つけた「もう!?」

   

夏休みも終わり、上尾市では2学期がスタート!

残暑が厳しかったり、台風がいくつも来たり。天候がめまぐるしく変化するこの頃、上尾市の学校では、すでに2学期が始まっています。

夏休みといえば、たくさんの宿題。いつの時代もタイヘンなようで、うちの息子もそうですが、ギリギリまでなにかしら残っているようです。

生徒さんたちにたずねたところ、まだ完成していないベスト1は、「日記」でした。残っているとは言っても、これからでかける予定があり、それを書くそうです。それまでのものは全て書き終えているらしく、みんな余裕で涼しいお顔、すばらしい!(笑)

作品づくりは、「貯金箱」をよく聞きました。あつかいやすいサイズで作れそうですね。小学生らしい、カラフルでラブリーな貯金箱が目に浮かぶようです。

なんだか急かされるような!?来年のカレンダー発見

セールになった夏物たちの勢いが、すっかり影をひそめたショッピングモール、久しぶりにセリアに立ち寄ると、なんと!もう来年のカレンダーが販売されていました。

つかもとピアノ カレンダ

つかもとピアノ カレンダー2

カレンダー群の横には、2019年のスケジュール帳も並んでいます。当たり前ですが、まだまだ種類や品数が多くて、選ぶのに迷いそうです。

夏休みが終わったばかりで、服も半袖、飲み物も常になにかしら持ちまわっている中、来年のカレンダーを決める気にもならずで次の場所に移ったところ、おー!ハロウィンのコーナーが!!

つかもとピアノ ハロウィン
100円ショップ、どんだけ早どりやねん!!と、つっこみを入れずにいられませんでした。
なんとなくあせりを感じなくもないですが、季節を感じられるということで、ヨシとしましょう♪

つかもとピアノ 空

 - 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ため息
秋冬に向け、私もリストを練習中です

9月になったと同時に涼しくなり、秋の様子になりました 9月に入ったとたんに外の空 …

ぼん
つかもとピアノ教室2階にいるのは・・・

来年の干支である動物が2階にいます ふだん生徒さんの出入りの時に、2階のハウスの …

ブキ小
近隣の四校(原市、原市南、瓦葺、尾山台)で競うバスケットボールの大会がありました

瓦葺小学校(通称:ブキ小)にて近隣の四つの小学校が競います 先日、近隣の四つの小 …

【日常ネタ】お天気アプリを入れましたが・・・

なんてことないお天気のことですが。 このところ、きれいに晴れていたはずなのに、ア …

郵便ポスト
現在のピアノ教室の場所、原市に来てうれしかったこと本日発見

むむむ、なにかがちがう?? いつもどおり気むずかしコーギーを連れ、家を出て数歩ほ …

アイロンビーズツリー
かわいらしいツリーをいただきました

クリスマス目前、かわいらしいものをいただきました 寒さも厳しくなり、いよいよ冬本 …

【日常ネタ】近頃の読めないお天気

梅雨に入り不安定なお天気続きです 関東も、ようやく梅雨入りしたようです。 今日一 …

ワクチン接種を終えました

ワクチン2回、接種しました 先日、ワクチン接種を2回終えました。 市によっては予 …

ガラスツリー1
新しいクリスマスグッズです

ガラスでできたクリスマスツリーが増えました 街中のBGMは、ほぼクリスマスソング …

もうすぐ小学校の音楽会です

芸術の秋!小学校の音楽会も、もうすぐです 気づけば10月も終わりに近づき、寒くな …