上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

さいたま市東岩槻にあるイタリア料理店「プリュームブラン」

   

休日のランチに、おいしいパスタ屋さんを探して

9月第一回目の週末、たまには全然知らないお店でのランチにしようと、ネットで探してみました。

そこで見つけたのがこちら、東岩槻にある「プリュームブラン」というところです。

つかもとピアノ 公園から外観

<隠れ家風>とクチこみにあるように、確かにめっちゃ隠れ家的です。
広い道路に面しており何度か車で通ったことはありますが、少し建物が奥まっているため、まったく気がつきませんでした。

建物もかわいらしいし、こういうお店にアルアルのオリーブたちも、すてき。そして南平野公園のお隣ということで周りの様子も、とてものびやかでよい感じです。

店内は、そう広くはありませんが、どこを見ても、かわいらしい雰囲気です。

そして何より目を引いたのが、中央にある美しい水槽!

色鮮やかで、さまざまな種類の魚たちが、大きな水槽の中をス~イスイ泳いでいます。水中のレイアウトもとてもすてき、底にある白砂も美しく、ただよう海藻の中には、まるで映画の<ファインディング・ニモ>そのものカクレクマノミの姿もあります。

カクレクマノミ

まるで水族館のようです。と思っていたら、こちらのお店はAquarium Dining Restaurantとあり、アクアリウム=水族館のレストランということで、なるほど!!です。

こまかいメニューの名前までチェックしませんでしたが、サラダとあったのが、こんな前菜でワクワクでした。シラスとキューリの和え物やカボチャのサラダ、イタリアンオムレツなどでした。

クリーム系がおすすめ、とレビューで目にしたので、こちらのホタテのクリームパスタやパルメジャーノチーズのポモドーロパスタを頼みました。評判どおり、どちらもとてもおいしかった!です。

つかもとピアノ パスタ

テーブルもゆったりしているし、休日のランチはもちろん平日ランチの女子会(オバ会)にも、とてもよさそうです。

また友人たちと来たいと思います。つかもとピアノ ピザ

 - 上尾、東大宮周辺でおすすめのお店, 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

少ーしだけ秋の気配も

夜には虫の音が聞こえます うちの近くにある原市南小学校は、明日から2学期がスター …

米津玄師が素敵です

アーティストは数多くいますが かっこよくてノリのいい歌を聴くことは、とても心地よ …

吹奏楽部
原市中学校の吹奏楽部のコンサートでした。

小雨の原市中の体育館にて、パワーあふれる気持ちの合った演奏でした! 4月を前に桜 …

すてきなガーデンライト
つかもとピアノ教室の看板、復活しました

つかもとピアノ教室の看板を、公道に面した位置に再び取り付けました。 外に出してい …

白い梅
年度末へ向けて、つかもとピアノ教室の様子など

少しだけ日も長くなってきました 少しだけ暖かい日もあるこの頃、今日から、さいたま …

運動会校門
原市南小学校にて運動会が行われました

さわやかな秋晴れの中、原市南小のみんな練習の成果を出す日です 朝晩涼しさを感じる …

明日から6月です

早くも5月の最終日です 今日は5週目の月曜日だったので、レッスンはお休みでした。 …

【藤井 風】の大ファンです

シンガーソングライター【藤井 風】はご存知でしょうか? 今日は、私が大ファンであ …

田園調布駅
田園調布駅徒歩2分の「ピアノスタジオ ノア」に行ってきました

ピアノ仲間とホールめぐりの一環で田園調布へ 生徒さんのレッスンを日々しながら、自 …

名取さん2
レッスン室のピアノの位置を変えてみました

調律のお願いとともに 先日、埼玉に来て以来ピアノの調律をお願いしている名取孝浩さ …