上尾市で絶対音感トレーニングを取り入れている個人ピアノ教室です。

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

上尾の上平公園で開催されたワンちゃんのイベントに行ってきました

   

毎年この時期に行われているイベントです

秋晴れで絶好の行楽日和、上尾市の上平公園というところで、こんなイベントが開催されました。

つかもとピアノ ワンちゃん

つかもとピアノ ワン10月中旬に毎年この公園で行われているイベントです。

これまでに何度も目にしたことがあるこのポスター、「AI」とあることで「人工知能かい??」と、ぼんやり思っていましたが、今回よく見たところ、<geo(あげお)na(いな)>とのこと、その上ハートマークも間にあり、<あいラブ犬>とも読め、なかなかうまいネーミング!!正式名称は、「あい犬フェスティバル」といいます。

公園内では、しつけ教室やペットフードなどの紹介ブースなど、犬との生活に役立つものが並んでいます。

犬のフェスティバルだけあり小型犬から大型犬まで、いろんな種類の犬たちがワラワラいて、ながめて歩くだけでも楽しめます。(うちの気ムズカシコーギーは、車でお留守番です)つかもとピアノ ぼん

目をうばわれ、心はずむものを見ました!

そんな中、目を見張ったものがありました。《ドッグダンス》です。

テレビなどでも見たことはありますが、実際に見るのは初めてでした。

音楽が流れだすと、人(今回はドッグトレーナーさんということでした)の動きに合わせて、足の間をくぐったり、跳び跳ねたり、フセをしたまま下がったり!ふだんなかなか見ない動作の連続です。

つかもとピアノ ワン2

人も犬も楽しげながら、どちらも真剣な姿に感動しました。

うちのが気ムズカシコーギーじゃなかったら私もやってみたかったな~・・・そんな思いで、イベント会場を後にしました。つかもとピアノ コギ走る

 - 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

こどもコンクール
さいたま市文化センターにてTBSこども音楽コンクールがありました

原市南小の6年生51名が参加した、さいたま文化センター大ホールでの地区大会でした …

音楽会
原市南小学校にて校内音楽会がありました

原市南小の体育館で音楽会が行われました 11月に入ってすぐ、原市南小学校にて恒例 …

つかもとピアノ カレンダ
セリアで見つけた「もう!?」

夏休みも終わり、上尾市では2学期がスタート! 残暑が厳しかったり、台風がいくつも …

つかもとピアノ ハロウィン
ハロウィンのお菓子セットをつくりました

10月末はイベントいろいろ!10/27は、原市南小学校にて「ふれあい広場」が行わ …

オルゴール
音楽のチカラをあらためて感じた出来事

少し早い桜の開花宣言が出たようです 「春は出会いと別れの季節」とは、よく聞きます …

卒業
昨日は原市南小学校の卒業式でした

明るい春の陽射しの中、原市南小の卒業式でした 「春は、出会いと別れの季節」とても …

アイロンビーズツリー
かわいらしいツリーをいただきました

クリスマス目前、かわいらしいものをいただきました 寒さも厳しくなり、いよいよ冬本 …

雪
上尾市にも大雪が降りました

予報以上に降った雪で、今もあちらこちら凍っています 先日、お昼前から雪がチラチラ …

ブキ小
近隣の四校(原市、原市南、瓦葺、尾山台)で競うバスケットボールの大会がありました

瓦葺小学校(通称:ブキ小)にて近隣の四つの小学校が競います 先日、近隣の四つの小 …

白い梅
年度末へ向けて、つかもとピアノ教室の様子など

少しだけ日も長くなってきました 少しだけ暖かい日もあるこの頃、今日から、さいたま …