上尾市で絶対音感トレーニングを取り入れている個人ピアノ教室です。

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

上尾の上平公園で開催されたワンちゃんのイベントに行ってきました

   

毎年この時期に行われているイベントです

秋晴れで絶好の行楽日和、上尾市の上平公園というところで、こんなイベントが開催されました。

つかもとピアノ ワンちゃん

つかもとピアノ ワン10月中旬に毎年この公園で行われているイベントです。

これまでに何度も目にしたことがあるこのポスター、「AI」とあることで「人工知能かい??」と、ぼんやり思っていましたが、今回よく見たところ、<geo(あげお)na(いな)>とのこと、その上ハートマークも間にあり、<あいラブ犬>とも読め、なかなかうまいネーミング!!正式名称は、「あい犬フェスティバル」といいます。

公園内では、しつけ教室やペットフードなどの紹介ブースなど、犬との生活に役立つものが並んでいます。

犬のフェスティバルだけあり小型犬から大型犬まで、いろんな種類の犬たちがワラワラいて、ながめて歩くだけでも楽しめます。(うちの気ムズカシコーギーは、車でお留守番です)つかもとピアノ ぼん

目をうばわれ、心はずむものを見ました!

そんな中、目を見張ったものがありました。《ドッグダンス》です。

テレビなどでも見たことはありますが、実際に見るのは初めてでした。

音楽が流れだすと、人(今回はドッグトレーナーさんということでした)の動きに合わせて、足の間をくぐったり、跳び跳ねたり、フセをしたまま下がったり!ふだんなかなか見ない動作の連続です。

つかもとピアノ ワン2

人も犬も楽しげながら、どちらも真剣な姿に感動しました。

うちのが気ムズカシコーギーじゃなかったら私もやってみたかったな~・・・そんな思いで、イベント会場を後にしました。つかもとピアノ コギ走る

 - 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノ手元
つい二度見をする光景が楽器店でありました

ショパン、ショパンで、またショパン! 先日、楽譜を見るために、とある楽器店に入っ …

卒業
昨日は原市南小学校の卒業式でした

明るい春の陽射しの中、原市南小の卒業式でした 「春は、出会いと別れの季節」とても …

ガラスツリー1
新しいクリスマスグッズです

ガラスでできたクリスマスツリーが増えました 街中のBGMは、ほぼクリスマスソング …

つかもとピアノ連休
私もリストに大、大苦戦中

4月からの生活に慣れかけた頃にGWあり! 新年度スタートから少し時間が経過し、新 …

チョコレート
海外からのお土産をいただきました

海外からのいただきものが、たまたま続きました 1つは、こちら。カナダ旅行のおみや …

イルミネーション
東大宮にあるハレノテラス

イルミネーションが、ひそかに美しいです 子どもの用事で、夜に東大宮のハレノテラス …

伴奏合わせ
声楽家の友人と、つかもとピアノ教室にて伴奏合わせ

歌は、歌詞が同じでも曲の様子でイメージがぜんぜんちがうものです 今日は、声楽家の …

現在つかもとピアノ教室に飾られている、すてきなお花たち

誕生日プレゼントで、こんなに美しい花束をいただきました 2月の私の誕生日に向け、 …

動物たち
つかもとピアノ教室のカレンダー番外編

衝動買いのカレンダーはこちら 前回、来年のカレンダーのことを書きましたがカレンダ …

運動会校門
原市南小学校にて運動会が行われました

さわやかな秋晴れの中、原市南小のみんな練習の成果を出す日です 朝晩涼しさを感じる …