上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

つかもとピアノ教室の看板、復活しました

   

つかもとピアノ教室の看板を、公道に面した位置に再び取り付けました。

外に出しているものは、なにかしら起こるといいますか、設置し直しやメンテナンスなど、たまに必要なようです。

あと庭先も夜になると暗いので、ソーラーライトを少しばかり置いてみています。

ですが、「どこにライトやねん!」というぐらい、存在感なく、おまけに置いて数日めに、またも子ども達のバレーボール練習のおかげで折れ曲がり、セロハンテープで固定されている始末です。

ほんとうは、こんなガーデンライトを置いて、明るくすてきに照らしてみたいです。来年への願望です。

 - ピアノ・レッスン風景, 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

かわいいものを いただきました

机に置いていると、みんなが「なにこれー?」と見つけます 先日、生徒さんKちゃんよ …

2021クリスマス会①

今年も年齢・学年別のグループに分けて行いました 12月半ば過ぎの日曜日、教室でク …

一回目の発表会、終了しました

ほぼ全員が初めてのステージで立派に弾けました 先日7/13に行った、つかもとピア …

ガーベラたち
つかもとピアノ教室HPのごあいさつ

このたび、初めてのピアノ教室のホームページを開設いたしました。 いまだガラケーで …

2018クリスマス会午前
2018クリスマス会を行いました

つかもとピアノ教室内にてクリスマス会を行いました。 今回も午前午後に分け、保護者 …

プレゼント交換 午後
2019クリスマス会を行いました②

ドキドキの演奏終了後は、お楽しみの連続です 昨年のクリスマス会の後半の様子です。 …

今年は林間学校が実施されています

幼稚園や小学校では夏休みが始まりました いよいよ夏休みスタートです! とはいえ、 …

対面レッスンを再開しました

非常事態宣言が解除されたことを受け対面レッスンを始めました 世の中みんなの地道な …

ズーム
緊急事態宣言を受けてのオンラインレッスンについて

オンラインレッスンを行います  緊急事態宣言が出ました。昨日、当ブログに書きまし …

連弾たち2
おもしろい連弾曲を、合わせ練習中です

ソロとはまた違った魅力がいっぱい、最近の連弾曲の楽譜たち 前回少しご紹介したよう …