上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

あったか素材が大好きです

   

久しぶりの雨降り、これから雪になるのかもしれません

先月からずっと晴天続きでしたが、今夜は久しぶりに冷たい雨が降っています。低い気温の上に雨なので、予報によると少し雪が降るようです。

買い物に寄ったスーパーの入り口には、雪かきのスコップが思いっ切り並べて売られており、「ギョギョ!!うそーん!!」でした。我が家にも一応ありますが、なるべくなら使いたくないです。

あったか小物が大好きです♪

以前から秋冬にはモコモコのフェイクファーが好きで、バッグや手袋はもちろん気むずかしコーギーのお散歩バッグまでそんな素材のものです。

最近知ったのですが、今はフェイクファーといわずエコファーというようです。

気がつけばアクセサリーも、そんなあったか素材のものが増えていました。イヤリング

こんな素材は、モケットというようです。その名称で検索すると、いろんな可愛いものが見つかります。次々ながめているだけで、ほっこりします。

まだまだ寒い日が続くので、エコファーモケット素材を、今しばらく楽しめそうです。

ピンク バッグマフラー

 

 - 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

少し驚いた郵便物

初めて届いた、こんなもの 昨日、郵便受けに届けられたものがありました。 手に取り …

藤井風2thアルバム【LOVE ALL SERVE ALL】1日早く届きました

三寒四温にも程があるお天気です 桜の開花も目前の今ですが、何と雪がチラついていま …

ツリー
レッスン室のクリスマスグッズ追加

クリスマスツリー、やっと登場 こまごましたクリスマスグッズを飾ってきましたが、や …

【日常ネタ】さすが息子!と思ったこと

ある写真を見て大笑いしました 今日も、お母様との連弾を披露してくれた年中さんS君 …

動物たち
つかもとピアノ教室のカレンダー番外編

衝動買いのカレンダーはこちら 前回、来年のカレンダーのことを書きましたがカレンダ …

立体的看板
先日のポストに続き、つかもとピアノ教室の目印

「塚本さ~ん、どこですか~?」 まだこちら原市に来て、1年も経っていない現在の住 …

ピアノ手元
つい二度見をする光景が楽器店でありました

ショパン、ショパンで、またショパン! 先日、楽譜を見るために、とある楽器店に入っ …

卒業
昨日は原市南小学校の卒業式でした

明るい春の陽射しの中、原市南小の卒業式でした 「春は、出会いと別れの季節」とても …

レッスン室をプチ模様替え

収納を足してみました。ですが・・・ レッスン室に引き出しのある収納が欲しくて、し …

ぼん
つかもとピアノ教室2階にいるのは・・・

来年の干支である動物が2階にいます ふだん生徒さんの出入りの時に、2階のハウスの …