上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

あったか素材が大好きです

   

久しぶりの雨降り、これから雪になるのかもしれません

先月からずっと晴天続きでしたが、今夜は久しぶりに冷たい雨が降っています。低い気温の上に雨なので、予報によると少し雪が降るようです。

買い物に寄ったスーパーの入り口には、雪かきのスコップが思いっ切り並べて売られており、「ギョギョ!!うそーん!!」でした。我が家にも一応ありますが、なるべくなら使いたくないです。

あったか小物が大好きです♪

以前から秋冬にはモコモコのフェイクファーが好きで、バッグや手袋はもちろん気むずかしコーギーのお散歩バッグまでそんな素材のものです。

最近知ったのですが、今はフェイクファーといわずエコファーというようです。

気がつけばアクセサリーも、そんなあったか素材のものが増えていました。イヤリング

こんな素材は、モケットというようです。その名称で検索すると、いろんな可愛いものが見つかります。次々ながめているだけで、ほっこりします。

まだまだ寒い日が続くので、エコファーモケット素材を、今しばらく楽しめそうです。

ピンク バッグマフラー

 

 - 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

イルミネーション
東大宮にあるハレノテラス

イルミネーションが、ひそかに美しいです 子どもの用事で、夜に東大宮のハレノテラス …

看板2
ラ・フォル・ジュルネ2019に行ってきました!

世間も浮かれる?10連休です 10連休、10連休と、思えば年明けから耳にしていた …

少し驚いた郵便物

初めて届いた、こんなもの 昨日、郵便受けに届けられたものがありました。 手に取り …

田園調布駅
田園調布駅徒歩2分の「ピアノスタジオ ノア」に行ってきました

ピアノ仲間とホールめぐりの一環で田園調布へ 生徒さんのレッスンを日々しながら、自 …

練習の仕方もさまざまです

久々に息子のピアノを聴きました ふだん、部活や電車通学で忙しい息子。昨年の受験期 …

つかもとピアノプール
レッスン室に仲間入りの可愛いコ♪

アチアチ、ムシムシな毎日の中 ただいま梅雨まっただ中。とはいえあまり雨は降らず、 …

レッスン室をプチ模様替え

収納を足してみました。ですが・・・ レッスン室に引き出しのある収納が欲しくて、し …

合唱曲【旅立ちの日に】を録りました

卒業の定番合唱曲【旅立ちの日に】をコラボ?しました 桜の満開も少し過ぎ、卒園、卒 …

もうすぐ大宮高校の卒業式です

来週は息子の卒業式です 息子が3年間通い、お世話になった県立大宮高校は来週が卒業 …

郵便ポスト
現在のピアノ教室の場所、原市に来てうれしかったこと本日発見

むむむ、なにかがちがう?? いつもどおり気むずかしコーギーを連れ、家を出て数歩ほ …