上尾市で絶対音感トレーニングを取り入れている個人ピアノ教室です。

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

あったか素材が大好きです

   

久しぶりの雨降り、これから雪になるのかもしれません

先月からずっと晴天続きでしたが、今夜は久しぶりに冷たい雨が降っています。低い気温の上に雨なので、予報によると少し雪が降るようです。

買い物に寄ったスーパーの入り口には、雪かきのスコップが思いっ切り並べて売られており、「ギョギョ!!うそーん!!」でした。我が家にも一応ありますが、なるべくなら使いたくないです。

あったか小物が大好きです♪

以前から秋冬にはモコモコのフェイクファーが好きで、バッグや手袋はもちろん気むずかしコーギーのお散歩バッグまでそんな素材のものです。

最近知ったのですが、今はフェイクファーといわずエコファーというようです。

気がつけばアクセサリーも、そんなあったか素材のものが増えていました。イヤリング

こんな素材は、モケットというようです。その名称で検索すると、いろんな可愛いものが見つかります。次々ながめているだけで、ほっこりします。

まだまだ寒い日が続くので、エコファーモケット素材を、今しばらく楽しめそうです。

ピンク バッグマフラー

 

 - 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ガラスツリー1
新しいクリスマスグッズです

ガラスでできたクリスマスツリーが増えました 街中のBGMは、ほぼクリスマスソング …

つかもとピアノ連休
私もリストに大、大苦戦中

4月からの生活に慣れかけた頃にGWあり! 新年度スタートから少し時間が経過し、新 …

田園調布駅
田園調布駅徒歩2分の「ピアノスタジオ ノア」に行ってきました

ピアノ仲間とホールめぐりの一環で田園調布へ 生徒さんのレッスンを日々しながら、自 …

つかもとピアノ 公園から外観
さいたま市東岩槻にあるイタリア料理店「プリュームブラン」

休日のランチに、おいしいパスタ屋さんを探して 9月第一回目の週末、たまには全然知 …

ピアノ手元
つい二度見をする光景が楽器店でありました

ショパン、ショパンで、またショパン! 先日、楽譜を見るために、とある楽器店に入っ …

名取さん2
レッスン室のピアノの位置を変えてみました

調律のお願いとともに 先日、埼玉に来て以来ピアノの調律をお願いしている名取孝浩さ …

すてきなガーデンライト
つかもとピアノ教室の看板、復活しました

つかもとピアノ教室の看板を、公道に面した位置に再び取り付けました。 外に出してい …

動物たち
つかもとピアノ教室のカレンダー番外編

衝動買いのカレンダーはこちら 前回、来年のカレンダーのことを書きましたがカレンダ …

じゃがいも
春の畑から、いただきもの

ゴロゴロゴロ~っと春の新鮮野菜たち ゴロゴロ!っと、たくさんのジャガイモとタマネ …

スポーツ
2020年も よろしくお願いいたします

2020年、東京オリンピックも目の前です 穏やかな天気の年末年始でした。 今年も …