上尾市で絶対音感トレーニングを取り入れている個人ピアノ教室です。

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

あったか素材が大好きです

   

久しぶりの雨降り、これから雪になるのかもしれません

先月からずっと晴天続きでしたが、今夜は久しぶりに冷たい雨が降っています。低い気温の上に雨なので、予報によると少し雪が降るようです。

買い物に寄ったスーパーの入り口には、雪かきのスコップが思いっ切り並べて売られており、「ギョギョ!!うそーん!!」でした。我が家にも一応ありますが、なるべくなら使いたくないです。

あったか小物が大好きです♪

以前から秋冬にはモコモコのフェイクファーが好きで、バッグや手袋はもちろん気むずかしコーギーのお散歩バッグまでそんな素材のものです。

最近知ったのですが、今はフェイクファーといわずエコファーというようです。

気がつけばアクセサリーも、そんなあったか素材のものが増えていました。イヤリング

こんな素材は、モケットというようです。その名称で検索すると、いろんな可愛いものが見つかります。次々ながめているだけで、ほっこりします。

まだまだ寒い日が続くので、エコファーモケット素材を、今しばらく楽しめそうです。

ピンク バッグマフラー

 

 - 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

洗濯物
つかもとピアノ教室レッスン室の来年カレンダー3選

気づけば今年も、あと2ヶ月 ちょうどよい気温で秋晴れが心地よいと思ったら雨、雨、 …

すてきなガーデンライト
つかもとピアノ教室の看板、復活しました

つかもとピアノ教室の看板を、公道に面した位置に再び取り付けました。 外に出してい …

チョコレート
海外からのお土産をいただきました

海外からのいただきものが、たまたま続きました 1つは、こちら。カナダ旅行のおみや …

名取さん2
レッスン室のピアノの位置を変えてみました

調律のお願いとともに 先日、埼玉に来て以来ピアノの調律をお願いしている名取孝浩さ …

つかもとピアノ ハロウィン
ハロウィンのお菓子セットをつくりました

10月末はイベントいろいろ!10/27は、原市南小学校にて「ふれあい広場」が行わ …

こどもコンクール
さいたま市文化センターにてTBSこども音楽コンクールがありました

原市南小の6年生51名が参加した、さいたま文化センター大ホールでの地区大会でした …

オルゴール
音楽のチカラをあらためて感じた出来事

少し早い桜の開花宣言が出たようです 「春は出会いと別れの季節」とは、よく聞きます …

伴奏合わせ
声楽家の友人と、つかもとピアノ教室にて伴奏合わせ

歌は、歌詞が同じでも曲の様子でイメージがぜんぜんちがうものです 今日は、声楽家の …

卒業
昨日は原市南小学校の卒業式でした

明るい春の陽射しの中、原市南小の卒業式でした 「春は、出会いと別れの季節」とても …

つかもとピアノ教室ピアノ看板、外
哀しき看板・・・

形あるものは こわれるものです・・・ たしか1年数か月ほど前に製作&取り付けをし …