上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

東大宮にあるハレノテラス

   

イルミネーションが、ひそかに美しいです

子どもの用事で、夜に東大宮のハレノテラスに行きました。

ヨークマートやセリアやTSUTAYA、他スポーツジムやいくつかの医院などがあり、まあ遊びに行くというより、生活に根差したものが集まっているショッピングゾーンです。

そんなハレノテラス、イルミネーションが、なかなかきれいだったので撮ってみました。イルミネーション

・・・きれいさを画像で伝えるって、むずかしいですね。

実際は、もっときれいなのですが「ぜんぜんスカスカやん!!」という声が聞こえそうです。

ちょっとした、うれしい発見!

TSUTAYAに行くと、ちょっとうれしい発見がありました。

入り口を入ってすぐの辺りに、なんと「楽譜の販売を始めました」という文字が!

「え!?ほんと!?」と、棚を見てみると、けっこうしっかりスペースが取られ、楽譜が並んでいました。

ふだんは店頭に買いに行っても、シリーズでちょうどほしいものだけ無かったり、なんだかものすごくボロっとしていたり、案外手に入れにくいので、ネットでそろえることが多いです。

けれど、こんなにうちの近くで、見ることのできる楽譜が並んでいるのは、ありがたい!

生徒さんたちも、なにか見たい楽譜や知りたい曲などがあれば足を運んでみてもいいかもしれません。知ることができて、よかったです。楽譜イラスト

 - ピアノ・レッスン風景, 上尾、東大宮周辺でおすすめのお店, 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

夏休みのプチ宿題♬

ふだんに無い宿題を考えています 夏休みに入り、教室に来てくれる生徒さん達いつもよ …

鍵盤と指
ピアノに向かわない時でも練習になっている。それはなにかというと?

ピアノの練習のイメージは?楽しい?それとも? ピアノを含めバイオリンやギターなど …

ひまり
2019第一回発表会 後半編

発表会後半は いろんな曲&楽器で! 前半は、発表会の王道である、連弾とソロでした …

どんぐりのド
とても大切な音符の学習、「ト音記号のド!」と同時に伝えたい3つのポイント

ピアノを弾くための学習は、できるだけシンプルかつ少しのプラスαで! 楽器を弾ける …

この頃よく聞くうれしいワード【立候補】

うれしいワードが続いています 6月になりました。目にする緑の木々たち、そして夕焼 …

まゆず
教本を終えて ごほうびゲットです

ささやかなごほうびたち、選ぶものも十人十色です 並んでいるものが、とてもかわいい …

【演奏】旅立ちの日に(伴奏)

小6・Nさん

右手左手の練習
【ピアノ導入期トレーニング】①右手、左手

ピアノを弾く前の個性もいろいろ 真っ黒で大き〜なピアノを前に、小さな生徒さん達の …

オンラインレッスン対応中です

近頃、寒過ぎながら嬉しいこと このところ寒い上に風もビュービュー吹いていたりで。 …

スポーツ
2020年も よろしくお願いいたします

2020年、東京オリンピックも目の前です 穏やかな天気の年末年始でした。 今年も …