上尾市で絶対音感トレーニングを取り入れている個人ピアノ教室です。

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

東大宮にあるハレノテラス

   

イルミネーションが、ひそかに美しいです

子どもの用事で、夜に東大宮のハレノテラスに行きました。

ヨークマートやセリアやTSUTAYA、他スポーツジムやいくつかの医院などがあり、まあ遊びに行くというより、生活に根差したものが集まっているショッピングゾーンです。

そんなハレノテラス、イルミネーションが、なかなかきれいだったので撮ってみました。イルミネーション

・・・きれいさを画像で伝えるって、むずかしいですね。

実際は、もっときれいなのですが「ぜんぜんスカスカやん!!」という声が聞こえそうです。

ちょっとした、うれしい発見!

TSUTAYAに行くと、ちょっとうれしい発見がありました。

入り口を入ってすぐの辺りに、なんと「楽譜の販売を始めました」という文字が!

「え!?ほんと!?」と、棚を見てみると、けっこうしっかりスペースが取られ、楽譜が並んでいました。

ふだんは店頭に買いに行っても、シリーズでちょうどほしいものだけ無かったり、なんだかものすごくボロっとしていたり、案外手に入れにくいので、ネットでそろえることが多いです。

けれど、こんなにうちの近くで、見ることのできる楽譜が並んでいるのは、ありがたい!

生徒さんたちも、なにか見たい楽譜や知りたい曲などがあれば足を運んでみてもいいかもしれません。知ることができて、よかったです。楽譜イラスト

 - ピアノ・レッスン風景, 上尾、東大宮周辺でおすすめのお店, 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

秋
クリスマス会のものを選曲しています

9月になれば、一気に秋冬モードです セールだセールだやっていたショッピングモール …

食事
とてもたいへんだけれど、とてもいい勉強になる。それはなにかというと?

毎日の練習は、<基礎>をつくる日々の食事のようなもの ピアノが上手になるには、お …

洗濯物
つかもとピアノ教室レッスン室の来年カレンダー3選

気づけば今年も、あと2ヶ月 ちょうどよい気温で秋晴れが心地よいと思ったら雨、雨、 …

ピアノ手元
つい二度見をする光景が楽器店でありました

ショパン、ショパンで、またショパン! 先日、楽譜を見るために、とある楽器店に入っ …

スポーツ
2020年も よろしくお願いいたします

2020年、東京オリンピックも目の前です 穏やかな天気の年末年始でした。 今年も …

名取さん2
レッスン室のピアノの位置を変えてみました

調律のお願いとともに 先日、埼玉に来て以来ピアノの調律をお願いしている名取孝浩さ …

クリスマスツリー2018
12月恒例のクリスマス会を行います

「ジャネーの法則」に納得、はやくも師走です 気温も、いうほどに下がらず暖房器具も …

立体的看板
先日のポストに続き、つかもとピアノ教室の目印

「塚本さ~ん、どこですか~?」 まだこちら原市に来て、1年も経っていない現在の住 …

つかもとピアノ連休
私もリストに大、大苦戦中

4月からの生活に慣れかけた頃にGWあり! 新年度スタートから少し時間が経過し、新 …

アイロンビーズツリー
かわいらしいツリーをいただきました

クリスマス目前、かわいらしいものをいただきました 寒さも厳しくなり、いよいよ冬本 …