上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

かわいらしい、いただきもの

   

春は、すぐそこまで!

昨日まで冷たい風が吹いていましたが、今日から一転、あたたかな日が続くようです。

朝の光や午後の陽射しも確実に明るくなっており、季節が変わる気配を、そこここに感じます。少しずつ日も長くなっているのが、個人的にはうれしい!

この時期にぴったりのいただきもの♪

先日、生徒さんからこんなものをいただきました。ひなまつり

かわいらしい、てづくりのひな人形です。玄関入った正面にあるニッチに置いてみました。

少し前まで、レッスン室の棚に飾っていたのですが、感心したのが、みんなこれにすぐに気がつき、注目していたこと。

生徒さんたち自身はもちろん、一緒に来ている妹さん弟さんも、見つけたとたん見入っていました。

こんなハンドメイドのあたたかな小物は、想像以上に子どもたちの心を引きつけるものなのかもしれません。レッスンの合間に、ひとつ私も気づかせてもらいました。ひなまつり2

 

 

 

 

 - ピアノ・レッスン風景, 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

数字についての笑い話

今日のレッスンで、思わず笑ってしまったことがありました。 レッスンでは5線上の音 …

まったく答えられなかったことがありました

昨日に引き続き、ピアノの【立候補】を聞いたと共に 今日も、小学校の音楽会での楽器 …

指番号を学んでいます

指番号は、とても大切です 朝から雨続きの本日。 お母様の自転車に乗って、年少さん …

こどもコンクール
さいたま市文化センターにてTBSこども音楽コンクールがありました

原市南小の6年生51名が参加した、さいたま文化センター大ホールでの地区大会でした …

パソコンの絵
パソコンが不調に…直り次第書こうと思います

先月の発表会の後半と、今回感じたことをまとめたいのですが、パソコンが急に不調にな …

伴奏合わせ
声楽家の友人と、つかもとピアノ教室にて伴奏合わせ

歌は、歌詞が同じでも曲の様子でイメージがぜんぜんちがうものです 今日は、声楽家の …

そうま
教材を弾く以外にもピアノの音を出しましょう!

基本は、自分で楽譜を読んで、それらを音にすること。ですが・・・ つかもとピアノ教 …

つかもとピアノCD全集
<なんとか大全集>などをBGMとして聴くこともおすすめします

「CDってなに?」と言われそうですが作業のお供にしています まずCD(コンパクト …

レッスン室は時々マイナーチェンジしています

時々レッスン室の整理をしています、が・・・ 先ほどの気ムズカシコーギーとのお散歩 …

ピアノ椅子
新しい椅子がレッスン室に仲間入りです

クリスマス会を前に、椅子をひとつ購入しました。 これまで、「トムソン椅子」といわ …