上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

かわいらしい、いただきもの

   

春は、すぐそこまで!

昨日まで冷たい風が吹いていましたが、今日から一転、あたたかな日が続くようです。

朝の光や午後の陽射しも確実に明るくなっており、季節が変わる気配を、そこここに感じます。少しずつ日も長くなっているのが、個人的にはうれしい!

この時期にぴったりのいただきもの♪

先日、生徒さんからこんなものをいただきました。ひなまつり

かわいらしい、てづくりのひな人形です。玄関入った正面にあるニッチに置いてみました。

少し前まで、レッスン室の棚に飾っていたのですが、感心したのが、みんなこれにすぐに気がつき、注目していたこと。

生徒さんたち自身はもちろん、一緒に来ている妹さん弟さんも、見つけたとたん見入っていました。

こんなハンドメイドのあたたかな小物は、想像以上に子どもたちの心を引きつけるものなのかもしれません。レッスンの合間に、ひとつ私も気づかせてもらいました。ひなまつり2

 

 

 

 

 - ピアノ・レッスン風景, 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

さいたま市見沼区の大宮公園の梅まつりに行ってきました

春が待ち遠しいこの時期に、大宮公園で梅まつりが行われます 三寒四温を実感するこの …

練習の仕方もさまざまです

久々に息子のピアノを聴きました ふだん、部活や電車通学で忙しい息子。昨年の受験期 …

田園調布駅
田園調布駅徒歩2分の「ピアノスタジオ ノア」に行ってきました

ピアノ仲間とホールめぐりの一環で田園調布へ 生徒さんのレッスンを日々しながら、自 …

さて、なんの曲でしょう?

レッスンをしながら、日々のメニューや教本を進めつつ、いつも頭の隅っこで考えている …

活用してますスクイーズ

音がオモシロイ!?誰もが食いつくスクイーズ 以前、ここでも書いたことのあるコチラ …

暗譜で連弾、姉妹でがんばっています

手ぶらで連弾! 先日のリハーサルの時、Mちゃん、Rちゃん姉妹の連弾の際、何も持た …

つかもとピアノ教室でのミニコンサート番外編②「自由に!」

せっかく集まった場、できることをいろいろしたい! つかもとピアノ教室ミニコンサー …

馬
つかもとピアノ教室の新たな目印になれば♪

住宅地の中、新しい目印になればよいのですが つかもとピアノ教室近くの原市南小学校 …

ブキ小
近隣の四校(原市、原市南、瓦葺、尾山台)で競うバスケットボールの大会がありました

瓦葺小学校(通称:ブキ小)にて近隣の四つの小学校が競います 先日、近隣の四つの小 …

食事
とてもたいへんだけれど、とてもいい勉強になる。それはなにかというと?

毎日の練習は、<基礎>をつくる日々の食事のようなもの ピアノが上手になるには、お …