上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

かわいらしい、いただきもの

   

春は、すぐそこまで!

昨日まで冷たい風が吹いていましたが、今日から一転、あたたかな日が続くようです。

朝の光や午後の陽射しも確実に明るくなっており、季節が変わる気配を、そこここに感じます。少しずつ日も長くなっているのが、個人的にはうれしい!

この時期にぴったりのいただきもの♪

先日、生徒さんからこんなものをいただきました。ひなまつり

かわいらしい、てづくりのひな人形です。玄関入った正面にあるニッチに置いてみました。

少し前まで、レッスン室の棚に飾っていたのですが、感心したのが、みんなこれにすぐに気がつき、注目していたこと。

生徒さんたち自身はもちろん、一緒に来ている妹さん弟さんも、見つけたとたん見入っていました。

こんなハンドメイドのあたたかな小物は、想像以上に子どもたちの心を引きつけるものなのかもしれません。レッスンの合間に、ひとつ私も気づかせてもらいました。ひなまつり2

 

 

 

 

 - ピアノ・レッスン風景, 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノ手元
つい二度見をする光景が楽器店でありました

ショパン、ショパンで、またショパン! 先日、楽譜を見るために、とある楽器店に入っ …

5月も半ば!新入会の方も加わり、つかもとピアノ教室での新年度がスタートしています

5月中旬、新年度スケジュールでレッスンしています 新しい学年での生活も定着した5 …

プレゼント3
現在(2019.11/14)のレッスン可能時間&体験レッスン日について

深まりつつある秋、つかもとピアノ教室のレッスン可能時間&体験レッスンのお知らせで …

どんぐりのド
とても大切な音符の学習、「ト音記号のド!」と同時に伝えたい3つのポイント

ピアノを弾くための学習は、できるだけシンプルかつ少しのプラスαで! 楽器を弾ける …

レッスン室をプチ模様替え

収納を足してみました。ですが・・・ レッスン室に引き出しのある収納が欲しくて、し …

すでにオシャレ女子!

梅雨も明けて、青い空が見えホッとするこの頃。 夏休み目前の生徒さん達、今日も元気 …

音楽会
原市南小学校にて校内音楽会がありました

原市南小の体育館で音楽会が行われました 11月に入ってすぐ、原市南小学校にて恒例 …

こどもコンクール
さいたま市文化センターにてTBSこども音楽コンクールがありました

原市南小の6年生51名が参加した、さいたま文化センター大ホールでの地区大会でした …

笑顔OKマーク
伴奏について、うれしかったこと

小学校、中学校では、音楽会や合唱祭などで、ピアノが弾ける人が伴奏をしますね。習っ …

教室で使うカードをラミネート加工しました

時々活躍ラミネーター! 先日、久々に作った目印看板。 これは、ラミネーターという …