上尾市で絶対音感トレーニングを取り入れている個人ピアノ教室です。

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

かわいらしい、いただきもの

   

春は、すぐそこまで!

昨日まで冷たい風が吹いていましたが、今日から一転、あたたかな日が続くようです。

朝の光や午後の陽射しも確実に明るくなっており、季節が変わる気配を、そこここに感じます。少しずつ日も長くなっているのが、個人的にはうれしい!

この時期にぴったりのいただきもの♪

先日、生徒さんからこんなものをいただきました。ひなまつり

かわいらしい、てづくりのひな人形です。玄関入った正面にあるニッチに置いてみました。

少し前まで、レッスン室の棚に飾っていたのですが、感心したのが、みんなこれにすぐに気がつき、注目していたこと。

生徒さんたち自身はもちろん、一緒に来ている妹さん弟さんも、見つけたとたん見入っていました。

こんなハンドメイドのあたたかな小物は、想像以上に子どもたちの心を引きつけるものなのかもしれません。レッスンの合間に、ひとつ私も気づかせてもらいました。ひなまつり2

 

 

 

 

 - ピアノ・レッスン風景, 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

連弾たち2
おもしろい連弾曲を、合わせ練習中です

ソロとはまた違った魅力がいっぱい、最近の連弾曲の楽譜たち 前回少しご紹介したよう …

白黒
レッスンの中で「良いな♪」と思うこと

レッスンの中で「その調子!」と思うこと 5月も半ばになりました。 非常事態宣言も …

まなは
教本を1冊終えると、ささやかなごほうびがあります①

1冊の教本がすべてマルになると、ごほうび選びです ピカピカの新しい楽譜を手にして …

郵便馬車
連弾曲の動画を録ってみました

おもしろ連弾曲「クシコスポストはコロブっちか?」を録ってみました 先日から練習し …

じゃがいも
春の畑から、いただきもの

ゴロゴロゴロ~っと春の新鮮野菜たち ゴロゴロ!っと、たくさんのジャガイモとタマネ …

2019クリスマス会午前
2019クリスマス会を行いました①&大切と思っていること

例年どおり午前&午後に行いました 冬休みに入り、ランドセルでの登下校を見かけない …

入室禁止!
オンラインレッスンでの生徒さんたちの様子 

画面越しの生徒さんたち オンラインレッスンを始めてから2週間ほど経ちました。 初 …

アイロンビーズツリー
かわいらしいツリーをいただきました

クリスマス目前、かわいらしいものをいただきました 寒さも厳しくなり、いよいよ冬本 …

つかもとピアノ 緊張
<夏休みだよ!ミニコンサート>を行いました②「弾けるようになること」と「弾きこむこと」→レパートリーを持とう!!

練習してきたものを発表することのたいへんさ。大切さ。 <お客様を前に、おじぎをし …

ミニコン夏
つかもとピアノ教室にて「夏休みだよ!ミニコンサート」を行いました

つかもとピアノ教室のレッスン室とリビングにて生徒さんと保護者の方々が集まりました …