上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

教本を終えて ごほうびゲットです

   

ささやかなごほうびたち、選ぶものも十人十色です

並んでいるものが、とてもかわいいフライング・タイガーのモノたち。https://blog.jp.flyingtiger.com/item

つかもとピアノ教室で、ごほうびとして取り入れているのがコチラの鉛筆。えんぴつ黒ボックスえんぴつ12本

鉛筆そのものは真っ黒ですが、てっぺんについたラインストーンが、ほんとうにかわいいです。

書いてみるとHBとか2Hとかでしょうか小学校の授業などでは正直NGと思うので、選ぶ生徒さんたちには一言その旨を伝えています。

1冊の教本を終えて、ごほうびセット(というほどでもないですが)を生徒さんに見せると、みんなうれしそうです。選ぶのにかなり迷う生徒さんも(笑)そんなに種類もないですが。

先日それぞれに選んだものを持つ生徒さんたち。まゆずかいと

Mちゃんは迷った結果、「今、妹とシール集めてるから~」と、シールシートを。K君は、黒のラインストーンのついた鉛筆を。

ほんと~にささやかなものたちですが、ほんの少しだけ、一冊を終えられた達成感のプラスにできたらと思います。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

【2021年スタート】レッスンは通常モードです

1月も中盤!通常モードのレッスンです 寒さが厳し~この頃!2021年の1月も半ば …

イルミネーション
東大宮にあるハレノテラス

イルミネーションが、ひそかに美しいです 子どもの用事で、夜に東大宮のハレノテラス …

秋の発表会に向けて選曲が続いています

今回の発表会は11月です 秋に発表会を行うので、先月から生徒さんの選曲をしていま …

明日から6月です

早くも5月の最終日です 今日は5週目の月曜日だったので、レッスンはお休みでした。 …

すでにオシャレ女子!

梅雨も明けて、青い空が見えホッとするこの頃。 夏休み目前の生徒さん達、今日も元気 …

【竈門炭治郎のうた】耳コピ&アレンジ少々

『竈門炭治郎のうた』・・・『紅蓮華』『炎』に続く人気曲です 今回、大人気である「 …

『緊急事態宣言』を前に生徒様への対応

緊急事態宣言において、つかもとピアノ教室としての対応 今日にも緊急事態が出される …

家の中に音楽があること 〜こんな曲も私は好きです〜

今は生徒さん自身がスマホを持っていることも多く、You Tubeで流行りの曲を聴 …

明日から7月です

上半期の6月が今日まで!明日から2021年も後半です なんだか、ありふれた題名に …

つかもとピアノ 午前
<2018夏休みだよ!ミニコンサート>を行いました①ソロ&連弾

夏休みに入って初日、つかもとピアノ教室レッスン室での弾き合い会です 相変わらずの …