上尾市で絶対音感トレーニングを取り入れている個人ピアノ教室です。

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

教本を終えて ごほうびゲットです

   

ささやかなごほうびたち、選ぶものも十人十色です

並んでいるものが、とてもかわいいフライング・タイガーのモノたち。https://blog.jp.flyingtiger.com/item

つかもとピアノ教室で、ごほうびとして取り入れているのがコチラの鉛筆。えんぴつ黒ボックスえんぴつ12本

鉛筆そのものは真っ黒ですが、てっぺんについたラインストーンが、ほんとうにかわいいです。

書いてみるとHBとか2Hとかでしょうか小学校の授業などでは正直NGと思うので、選ぶ生徒さんたちには一言その旨を伝えています。

1冊の教本を終えて、ごほうびセット(というほどでもないですが)を生徒さんに見せると、みんなうれしそうです。選ぶのにかなり迷う生徒さんも(笑)そんなに種類もないですが。

先日それぞれに選んだものを持つ生徒さんたち。まゆずかいと

Mちゃんは迷った結果、「今、妹とシール集めてるから~」と、シールシートを。K君は、黒のラインストーンのついた鉛筆を。

ほんと~にささやかなものたちですが、ほんの少しだけ、一冊を終えられた達成感のプラスにできたらと思います。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

全員写真1
つかもとピアノ教室クリスマス会1日目でした

冬休みに入り、お天気もよい中のクリスマス会でした 小学校は今日から、幼稚園は少し …

考えている男の子
ピアノ練習時間を有効に使うために弾く順番は?

毎日のピアノ練習、たいへんですか? 「ピアノが大好き!!ピアノを、ずっーっと弾い …

ハロウィン
2019年も残り4ヶ月、季節のうつりかわりを感じます

街は、もはや秋色です 夏休みも終わり、2学期が始まった頃から、街は一気に秋に向か …

かぼちゃ
(発表会 後編の前に・・・)カボチャをいただきました

いただく手づくり野菜は、よりおいしく感じます 先日、6月からピアノをスタートした …

プレゼント交換 午後
2019クリスマス会を行いました②

ドキドキの演奏終了後は、お楽しみの連続です 昨年のクリスマス会の後半の様子です。 …

ピアノ椅子
新しい椅子がレッスン室に仲間入りです

クリスマス会を前に、椅子をひとつ購入しました。 これまで、「トムソン椅子」といわ …

プログラム
もうすぐ、つかもとピアノ教室のクリスマス会です

レッスン室にてクリスマス会をします 今年のクリスマス会が、もうすぐです。幼稚園の …

お花
かわいらしい、いただきもの

玄関が開いたと同時に差し出されたのは・・・ こないだのレッスンで、年中さんのKち …

ピンクピアノ
秋の体験レッスン受付中です&レッスン可能な曜日と時間帯

過ごしやすい秋に向けて『ピアノを弾く』という技術を身につけてみませんか 朝晩は少 …

楽譜立て、ななみ
つかもとピアノ教室では、初めてピアノにふれる生徒さんに、できる工夫をしています

ピアノをスタートしたての生徒さんは、初めてのことがいっぱい! おうちに遊びに来た …