上尾市で絶対音感トレーニングを取り入れている個人ピアノ教室です。

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

2019年5月現在レッスン可能時間

   

つかもと教室 現在(5月末)レッスンできる時間のお知らせです

まるで一気に夏が来たような暑さで、扇風機を出したりエアコンを稼働させたり、急に季節が進んだ印象です。

昨日は、近くの原市南小学校の運動会でした。うちのコーギー・りぼんとの散歩中に、元気いっぱい練習をしているシーンを何度も見かけました。

少し前までは気温もちょうどよく、とてもさわやかな気候だったので、ここ数日の一気の変化で、子供たちも又それを見守る先生方もたいへんだったのではないでしょうか。

現在つかもとピアノ教室では、 

月曜日 午後4時半~6時  (3枠)
水曜日 午後4時半~5時半 (2枠)
が、レッスン可能です。

春から生徒さんのご兄弟も加わり、夏のコンサートに向けてみんな真剣に練習をしています。ピアノは、左右の手を同時に使うことで脳の成長に大いにつながり、また、物事にじっくり向かう姿勢が培われます。

ご興味ある方、無料体験レッスンにどうぞいらしてください。スケジュール

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
ハノンの練習は、こんな風にしています

初めての動画です ~ ハノンの練習風景 ~ 『ハノン』という練習曲は、ピアノを知 …

ピアノ椅子
新しい椅子がレッスン室に仲間入りです

クリスマス会を前に、椅子をひとつ購入しました。 これまで、「トムソン椅子」といわ …

つかもとピアノクラスがえ
ピアノはもちろん楽器の演奏は いつも頭を働かせ心で感じながら♪

春爛漫!なにごとも新しい気持ちで向かえそうです 新年度がスタートして3週間ほどが …

ひまり
つかもとピアノ教室では教本が一冊終わると、ささやかなごほうびがあります

ふだんのレッスンでは、教材を数冊使います つかもとピアノ教室では、弾いていく楽譜 …

ファイル
生徒さん一人ずつのファイルを用意しました

限られたレッスン時間の中、可能なかぎりテンポよく! 現在つかもと教室に通っている …

プログラム
第一回目の発表会を行います

つかもとピアノ教室では、初めてホールでの発表会を行います 気がつけば今週末になり …

ト音記号たち
人前で演奏するための5つの練習方法とは?

つかもとピアノ教室で伝えている、人の前で弾くために必要な5つの練習は? ふだんか …

ショパンイラスト
ピアノ練習についての恩師の言葉

ショパンのソナタ3番のフィナーレ。日々の合間を見つけ、部分部分の練習を重ねつつも …

バッハ2
弾きたいピアノ曲の好みは変化する。こちらの思い込みは要注意

「前前前世」や「千本桜」も大好きな小学生高学年の男の子。 自分の子ども時代を振り …

ひまり
2019第一回発表会 後半編

発表会後半は いろんな曲&楽器で! 前半は、発表会の王道である、連弾とソロでした …