上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

2019年5月現在レッスン可能時間

   

つかもと教室 現在(5月末)レッスンできる時間のお知らせです

まるで一気に夏が来たような暑さで、扇風機を出したりエアコンを稼働させたり、急に季節が進んだ印象です。

昨日は、近くの原市南小学校の運動会でした。うちのコーギー・りぼんとの散歩中に、元気いっぱい練習をしているシーンを何度も見かけました。

少し前までは気温もちょうどよく、とてもさわやかな気候だったので、ここ数日の一気の変化で、子供たちも又それを見守る先生方もたいへんだったのではないでしょうか。

現在つかもとピアノ教室では、 

月曜日 午後4時半~6時  (3枠)
水曜日 午後4時半~5時半 (2枠)
が、レッスン可能です。

春から生徒さんのご兄弟も加わり、夏のコンサートに向けてみんな真剣に練習をしています。ピアノは、左右の手を同時に使うことで脳の成長に大いにつながり、また、物事にじっくり向かう姿勢が培われます。

ご興味ある方、無料体験レッスンにどうぞいらしてください。スケジュール

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

音楽会のピアノに向け、がんばっています

そろそろ夏休みも終了です 市によって少し違うようですが、そろそろ夏休みもお終い。 …

ぐるぐる楽譜
つかもとピアノ教室、体験レッスン受付中です

ピアノを弾くって、むずかしい? たまたま流れている曲に「これ、いいなあ」と感じ、 …

発表会のリハーサルを行いました

参加予定の生徒さんたち、前半と後半に分かれて集まりました 先日の日曜日、レッスン …

音符カードを作成しています

2023年は、あと4ヶ月!より充実させるため色々と作成しています 昨日こちらに書 …

つかもとピアノ まなたち
ハッピーハロウィン!!

10/31は、ハロウィンのお祭りです ハロウィンというのは、ケルト人が起源とされ …

入室禁止!
オンラインレッスンでの生徒さんたちの様子 

画面越しの生徒さんたち オンラインレッスンを始めてから2週間ほど経ちました。 初 …

【お楽しみBOX】少しずつ追加しています

1冊終えると好きなものを選びます ふだんのレッスンでは弾けるものを少しずつ増やし …

米津玄師が素敵です

アーティストは数多くいますが かっこよくてノリのいい歌を聴くことは、とても心地よ …

ピアノ・アドベンチャーより【ボートでねむろう】です

レッスンではピアノアドベンチャーが中心です つかもとピアノ教室で中心として使って …

【正しくなれない】をコード奏法で弾いています

ピアノレッスンのイメージとは? 少々いきなりですが、ピアノの練習というと、 『標 …