上尾市で絶対音感トレーニングを取り入れている個人ピアノ教室です。

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

すてきな おそろいのレッスンバッグです

   

姉妹でおそろいのバッグです

このところ梅雨らしいお天気が続き、少し肌寒さも感じます。長袖をと思いますが、すべてしまいこんでおり、まったく手元にナイ!

七分袖や五分袖など着てみますが、このハンパ袖がスースーし、かえって寒く感じるのはナゼなのでしょうか?服

そんな6月を過ごしつつ、春先に撮った生徒さんの様子がこちらです。

ななもも

この写真は、まだまだ花粉が飛んでいた時期のものです。

(実は前にスマホの中の整理を試みたところ、アルバムの中の画像たちが、ほぼ消えてしまい(泣&焦)ボー然としたのですが、最近グーグルの方にもしまわれていることを発見、今回ブログに書いております)

ゆったり楽譜が入るサイズ感で使いよさそうですし、姉妹で色違いのマスコットだったり、かわいいです!

お母様がこんな楽しげな鍵盤のついたバッグを2つ選んで用意してくださっていることに、お二人への応援、時には心配など、そんなお気持ちが感じられ、私も気を引き締める、ひそかなキッカケにもなります。

レッスン時間の交代の際は二人の素(す)の様子が感じられ、遠慮ない(もちろん良い意味で)くったくない感じが、なんともかわいいです。

姉妹、兄弟、お顔や雰囲気が似ていることはもちろん多いですが、個性は、かなり違うので、レッスンで使う教材、内容、声のかけ方、それぞれに合った進め方を、押したり引いたりしながら・・・工夫をしています。

 

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

プレゼント3
現在(2019.11/14)のレッスン可能時間&体験レッスン日について

深まりつつある秋、つかもとピアノ教室のレッスン可能時間&体験レッスンのお知らせで …

いろは
クリスマス会など人の前での演奏は、こんな練習も効果的です

人の前で弾く曲は、いつもとちがう練習を加えてみましょう 弾いてみたかった曲。「こ …

回答2
つかもとピアノ教室でのミニコンサート番外編①「クイズ」

2019年がスタート!3学期も始まっています 街中が華やかな12月から、なんとな …

メール
つかもとピアノ教室へのお問い合わせいただく方へ、お知らせします

時々メールが迷子になるようです ホームページからのお問い合わせをいただき、ありが …

つかもとピアノ いろは
五線ノートを大いに活用しています②

五線ノートの使い方は、さまざまです つかもとピアノ教室では、五線の音楽ノートはス …

お花
かわいらしい、いただきもの

玄関が開いたと同時に差し出されたのは・・・ こないだのレッスンで、年中さんのKち …

連弾♪②

小5男子二人で、ドヴォルザークの「家路」を連弾中。 楽譜は見慣れた四分音符が多い …

カーキ上着
衣替えをしながら思い出す「シマッタ」バナシ

新学期からそろそろ2週間、やっとこさの衣替えしてます 暑かったり、またまた寒くな …

ショパン終楽章
私もショパンを練習中

ただいま私が練習しているのは、ショパンのソナタ3番の終楽章。 ロンド形式で、計3 …

つかもとピアノ 午前
<2018夏休みだよ!ミニコンサート>を行いました①ソロ&連弾

夏休みに入って初日、つかもとピアノ教室レッスン室での弾き合い会です 相変わらずの …