上尾市で絶対音感トレーニングを取り入れている個人ピアノ教室です。

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

2019年7月現在レッスン可能時間

   

つかもと教室 現在(7月)レッスンできる時間のお知らせです

早くも2019年の折り返しです。ここから年末までが、チョー早!の気がするのは私だけでしょうか。

雨が続いて湿気も多い毎日、先日のテレビで、

『寝る時のエアコンはタイマーで切れるようにセットせず、一晩中つけておいた方がよい』

ということを見かけました。これまでの常識がくつがえるような情報が、最近とても多いと思います。

「ほほー!そうなのか!!」とは思いましたが、やはり乾燥や冷え過ぎが心配、タイマーセットしちゃうよねー・・・と思う昭和生まれです。

7月現在のレッスン可能時間です。

月曜日 16時半~、17時~、17時半~、(3枠) 

水曜日 17時~、(1枠) 

※19時以降は、曜日によって応相談

現在、土曜日はレッスンを行っていないのですが、時々お問い合わせをいただきます。

週末は、ご家族ででかけたり、ゆっくりされる時間かと思い設定をしていませんが、先日、幼稚園の子どもがいる友人とのランチの時に、

「休みは二日もいらない。どちらかに習い事など何か決まったことがある方がいい。」

というようなことを言っていて、「へー、そんな考え方もあるんだ!」と知りました。

今いらしてる生徒さんからも土曜日に習い事があることを時々聞きますので、上述のエアコンバナシではないですが、<週末=お休み>も変化しているのかもしれません。

つかもとピアノ教室も、状況によっては土曜日のレッスンを行うことを念頭に置いておきます。

 

 

 

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ショパンイラスト
ピアノ練習についての恩師の言葉

ショパンのソナタ3番のフィナーレ。日々の合間を見つけ、部分部分の練習を重ねつつも …

ミニコン夏
つかもとピアノ教室にて「夏休みだよ!ミニコンサート」を行いました

つかもとピアノ教室のレッスン室とリビングにて生徒さんと保護者の方々が集まりました …

まなは
教本を1冊終えると、ささやかなごほうびがあります①

1冊の教本がすべてマルになると、ごほうび選びです ピカピカの新しい楽譜を手にして …

ト音記号たち
人前で演奏するための5つの練習方法とは?

つかもとピアノ教室で伝えている、人の前で弾くために必要な5つの練習は? ふだんか …

音符ピンク
ピアノ教室にてがんばる中学生から「昼休みに弾けるものを!」

相変わらず部活に忙しい中2の女の子より「昼休みにクラシックを弾きたいんです!」 …

すてきなガーデンライト
つかもとピアノ教室の看板、復活しました

つかもとピアノ教室の看板を、公道に面した位置に再び取り付けました。 外に出してい …

ピンクピアノ
秋の体験レッスン受付中です&レッスン可能な曜日と時間帯

過ごしやすい秋に向けて『ピアノを弾く』という技術を身につけてみませんか 朝晩は少 …

そうま
教材を弾く以外にもピアノの音を出しましょう!

基本は、自分で楽譜を読んで、それらを音にすること。ですが・・・ つかもとピアノ教 …

つかもとピアノ レッスン室
明日は<2018夏休みだよ!ミニコンサート>です

つかもとピアノ教室レッスン室に、生徒さん保護者の方々が集まります 明日の夏休み第 …

プレゼント交換 午後
2019クリスマス会を行いました②

ドキドキの演奏終了後は、お楽しみの連続です 昨年のクリスマス会の後半の様子です。 …