上尾市で絶対音感トレーニングを取り入れている個人ピアノ教室です。

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

(発表会 後編の前に・・・)カボチャをいただきました

   

いただく手づくり野菜は、よりおいしく感じます

先日、6月からピアノをスタートした年長さんのAちゃんから、こんなものをいただきました。

 

かぼちゃ

立派なカボチャです!

 

レッスンを始めてしばらくしたら、Aちゃんが、

「あのね。かぼちゃがはいっているの。」「かぼちゃ、あるの。」

と、何度か<カボチャ>と言っていて、「そうなのね」と受けつつも、「?」とレッスンを進めていました。

すると帰り際に、お母様が、

「先生、これよかったら」

と差し出してくださったのが、この二つのカボチャでした♪

その時のお母様のバッグはA4ぐらいのトートバッグだったので、こんな立体的なカボチャが2つも入っていたことに驚きました 笑

と同時に、Aちゃんが言っていたことにも「そういうことなのね!」と、合点がいきました。

きっとレッスン中も、「きょうは、かぼちゃをわたすんだ」 とAちゃんなりに気にしてくれてたのだと思います。おいしく調理しないと!(笑)

かぼちゃ3

カボチャ2

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

対面レッスンを再開しました

非常事態宣言が解除されたことを受け対面レッスンを始めました 世の中みんなの地道な …

食事
とてもたいへんだけれど、とてもいい勉強になる。それはなにかというと?

毎日の練習は、<基礎>をつくる日々の食事のようなもの ピアノが上手になるには、お …

つかもとピアノ教室そばポスト
つかもとピアノ教室へいらっしゃる方へ~郵便ポストをめざしていただいてのアクセス~

「家がわからなくて・・・」のお声 もうすぐ春ですね♪・・・と、昭和歌謡曲のような …

オンラインレッスンをよいことにレッスン室がゴチャゴチャに!

オンラインレッスンでは生徒さんの行き来がありません、なので・・・ レッスン室の片 …

部屋の中
つかもとピアノ教室のレッスン室の様子と小道具たち

こんなお部屋でレッスンしています 10畳ほどの部屋にヤマハのグランドピアノを置い …

つかもとピアノ 夏休み2
レッスン室の片付けをしていて

夏休みも終盤です 夏休みもそろそろお終いですね。生徒の皆さんも、いろんな場所へお …

2019クリスマス会午前
2019クリスマス会を行いました①&大切と思っていること

例年どおり午前&午後に行いました 冬休みに入り、ランドセルでの登下校を見かけない …

レッスンノート
レッスンでは、こんなノートを活用しています

つかもとピアノ教室では、レッスンノートも使っています レッスンに使うノートは、音 …

みおちゃん
Mちゃん 『エーデルワイス』の演奏動画

先日、ぴあのどりーむ5の中にある、『エーデルワイス』を、小3のMちゃんが弾いてく …

ト音記号たち
人前で演奏するための5つの練習方法とは?

つかもとピアノ教室で伝えている、人の前で弾くために必要な5つの練習は? ふだんか …