上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

(発表会 後編の前に・・・)カボチャをいただきました

   

いただく手づくり野菜は、よりおいしく感じます

先日、6月からピアノをスタートした年長さんのAちゃんから、こんなものをいただきました。

 

かぼちゃ

立派なカボチャです!

 

レッスンを始めてしばらくしたら、Aちゃんが、

「あのね。かぼちゃがはいっているの。」「かぼちゃ、あるの。」

と、何度か<カボチャ>と言っていて、「そうなのね」と受けつつも、「?」とレッスンを進めていました。

すると帰り際に、お母様が、

「先生、これよかったら」

と差し出してくださったのが、この二つのカボチャでした♪

その時のお母様のバッグはA4ぐらいのトートバッグだったので、こんな立体的なカボチャが2つも入っていたことに驚きました 笑

と同時に、Aちゃんが言っていたことにも「そういうことなのね!」と、合点がいきました。

きっとレッスン中も、「きょうは、かぼちゃをわたすんだ」 とAちゃんなりに気にしてくれてたのだと思います。おいしく調理しないと!(笑)

かぼちゃ3

カボチャ2

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

つかもとピアノ教室そばポスト
つかもとピアノ教室へいらっしゃる方へ~郵便ポストをめざしていただいてのアクセス~

「家がわからなくて・・・」のお声 もうすぐ春ですね♪・・・と、昭和歌謡曲のような …

夢に向って中学生もがんばっています

将来の夢のためにゼロからピアノにチャレンジ! これからの夢にピアノが必要なため、 …

領収メモ
新年度からの小さな工夫です

「どうだっけ?」のご心配をなくすために 今日は連休の最終日。 夕方からはあいにく …

ショパンイラスト
ピアノ練習についての恩師の言葉

ショパンのソナタ3番のフィナーレ。日々の合間を見つけ、部分部分の練習を重ねつつも …

教室のミニ看板を取り付けました

ポストのある通りから見える位置にあります 教室の庭先には、ピアノ型の看板がありま …

つかもとピアノ 緊張
<夏休みだよ!ミニコンサート>を行いました②「弾けるようになること」と「弾きこむこと」→レパートリーを持とう!!

練習してきたものを発表することのたいへんさ。大切さ。 <お客様を前に、おじぎをし …

弾きたいものを弾きたい気持ち

その後も音楽会のピアノの立候補を聞いています 週が明けてのレッスンにて、『ピアノ …

今日見かけたS君の小さな工夫

今日のレッスンにて。 ある生徒さんの楽譜を見て、 「へー!いいね!!」 と声をか …

ひまり
2019第一回発表会 後半編

発表会後半は いろんな曲&楽器で! 前半は、発表会の王道である、連弾とソロでした …

つかもとピアノ はるかちゃん
ピアノを弾くこと以外に、考えながら自分の手で書くことも有効な方法、なので五線ノートも大いに活用中です

楽譜を読む→読譜、ということ ピアノのレッスンに限らず、音楽の勉強となると欠かせ …