上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

(発表会 後編の前に・・・)カボチャをいただきました

   

いただく手づくり野菜は、よりおいしく感じます

先日、6月からピアノをスタートした年長さんのAちゃんから、こんなものをいただきました。

 

かぼちゃ

立派なカボチャです!

 

レッスンを始めてしばらくしたら、Aちゃんが、

「あのね。かぼちゃがはいっているの。」「かぼちゃ、あるの。」

と、何度か<カボチャ>と言っていて、「そうなのね」と受けつつも、「?」とレッスンを進めていました。

すると帰り際に、お母様が、

「先生、これよかったら」

と差し出してくださったのが、この二つのカボチャでした♪

その時のお母様のバッグはA4ぐらいのトートバッグだったので、こんな立体的なカボチャが2つも入っていたことに驚きました 笑

と同時に、Aちゃんが言っていたことにも「そういうことなのね!」と、合点がいきました。

きっとレッスン中も、「きょうは、かぼちゃをわたすんだ」 とAちゃんなりに気にしてくれてたのだと思います。おいしく調理しないと!(笑)

かぼちゃ3

カボチャ2

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

梅
部活で忙しい中学生たちもピアノ教室に通っています。中学生も楽しみながらピアノを習うコツ

いそがしい中学生たち 当教室へ通っている中学生の生徒さんたち。 バスケや吹奏楽な …

つかもとピアノ 緊張
<夏休みだよ!ミニコンサート>を行いました②「弾けるようになること」と「弾きこむこと」→レパートリーを持とう!!

練習してきたものを発表することのたいへんさ。大切さ。 <お客様を前に、おじぎをし …

レッスンも夏休み、そして感謝していること

夏休み!!・・・という盛り上がりもないですが、お盆休みです 8月に入り1週間。山 …

テンション上がる↗マグネット

100円ショップにはイイモノあるある! 音名。リズム。いろんな見方をしながら、知 …

苦労している
つかもとピアノ教室おすすめ♪ピアノに向かわないでできる有効な暗譜方法

私もショパンを練習中② 年明けから、ショパンのソナタ3番のフィナーレ(終楽章)を …

本日より通常レッスンです

お盆休みも終了です 8月も半ばが過ぎ、お盆休みは終了。ここのところ雨続きで気温も …

〜60歳以上限定〜 大人のグループレッスンのモニターを募集します!

シニアピアノのグループレッスン歴は早9年超えです ここ埼玉に夫の転勤で来て10年 …

対面レッスンを再開しました

非常事態宣言が解除されたことを受け対面レッスンを始めました 世の中みんなの地道な …

年長さんHちゃんの、かわいいヘアスタイルです♡

年長さんHちゃんの昨日の髪型がかわいい! 昨日レッスンだった年長さん・Hちゃん。 …

レッスンでは元気いっぱい兄弟が連弾もします

仲良し兄弟のレッスンは工夫をしながら 教室に来てくれる生徒さんは、当たり前ですが …