上尾市で絶対音感トレーニングを取り入れている個人ピアノ教室です。

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

秋の体験レッスン受付中です&レッスン可能な曜日と時間帯

   

過ごしやすい秋に向けて『ピアノを弾く』という技術を身につけてみませんか

朝晩は少しだけ涼しくなり、目覚めて即エアコン!ということがなくなりました。

こんな風に、こちらが今日も暑いよね」と、かまえていても、ついこの前まであったギラギラの暑さがスッと消えていることに、おおげさなようですが日本の四季の素晴らしさを感じます。四季といえば。

社会人になってしばらくした頃、高校時代の友人6人でタイへ旅行したことがあります。いろんな寺院やビーチをまわったり、おいしいものを食べたり。ワイワイと1週間ほど楽しく過ごしました。

が、タイは朝から晩まで常に気温が高く、エアコンのある場でゆったり涼むということもほとんど無かったので、楽しい思い出と同時に気温の高さ熱気のようなものも強く印象に残っています。

そんな熱波のような中、

「この国は朝から晩はもちろん一年中ずーっと暑いんだなあ・・・こう暑いと気分の切り替えとか、しづらそうだなあ・・・」

と思えました。

日本ですと、暑い中でも夕方になると涼しい風が吹いたり、雨の後は気温がグッと下がったり。空が高く青く見えて秋を感じたり、早朝に息が白くなることで冬の訪れにも気づきます。

 

 

そんなまわりの空気の変化で、気持ちがあらたまったり引きしまったり、そして時にはやわらいだりもするように思うので、日本の四季は素晴らしい、そう思います。

・・・前置きが長くなってしまいました。

2019.9/1現在のレッスン可能時間です

秋に向け、つかもとピアノ教室では無料体験レッスン(2019.9.1現在)受付中す。

秋は、音楽会合唱祭など、芸術の秋にぴったりの行事があります。当教室の生徒さんも、伴奏のオーディションに向け夏休みに熱心に練習していたり、音楽会へのピアノに立候補したお話を聞いたり、なかなか意欲的です。

現在のレッスン可能時間は、月曜日 ①午後4時30分~、②5時~、③5時30分~ です。(基本30分レッスンです)
土曜日および19時以降は、時間帯、曜日によって応相談ですので、お気軽におたずねください。

『芸は身を助ける』ではないですが、なにかワザを身につけると楽しいですよ♪

ピンクピアノ

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

バッハ2
弾きたいピアノ曲の好みは変化する。こちらの思い込みは要注意

「前前前世」や「千本桜」も大好きな小学生高学年の男の子。 自分の子ども時代を振り …

回答2
つかもとピアノ教室でのミニコンサート番外編①「クイズ」

2019年がスタート!3学期も始まっています 街中が華やかな12月から、なんとな …

カーキ上着
衣替えをしながら思い出す「シマッタ」バナシ

新学期からそろそろ2週間、やっとこさの衣替えしてます 暑かったり、またまた寒くな …

オンラインレッスンの感想をいただきました② 

引き続き、保護者の方々からいただいたオンラインの感想です ①オンラインレッスンを …

顔
オンラインレッスンスタートから1ヶ月で気づいたこと

本日もオンラインレッスンでした 教室は静かに新年度がスタート。 本日もオンライン …

かわいいものを いただきました

机に置いていると、みんなが「なにこれー?」と見つけます 先日、生徒さんKちゃんよ …

つかもとピアノプール
レッスン室に仲間入りの可愛いコ♪

アチアチ、ムシムシな毎日の中 ただいま梅雨まっただ中。とはいえあまり雨は降らず、 …

連弾♪②

小5男子二人で、ドヴォルザークの「家路」を連弾中。 楽譜は見慣れた四分音符が多い …

一回目の発表会、終了しました

ほぼ全員が初めてのステージで立派に弾けました 先日7/13に行った、つかもとピア …

『緊急事態宣言』を前に生徒様への対応

緊急事態宣言において、つかもとピアノ教室としての対応 今日にも緊急事態が出される …