上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

秋の体験レッスン受付中です&レッスン可能な曜日と時間帯

   

過ごしやすい秋に向けて『ピアノを弾く』という技術を身につけてみませんか

朝晩は少しだけ涼しくなり、目覚めて即エアコン!ということがなくなりました。

こんな風に、こちらが今日も暑いよね」と、かまえていても、ついこの前まであったギラギラの暑さがスッと消えていることに、おおげさなようですが日本の四季の素晴らしさを感じます。四季といえば。

社会人になってしばらくした頃、高校時代の友人6人でタイへ旅行したことがあります。いろんな寺院やビーチをまわったり、おいしいものを食べたり。ワイワイと1週間ほど楽しく過ごしました。

が、タイは朝から晩まで常に気温が高く、エアコンのある場でゆったり涼むということもほとんど無かったので、楽しい思い出と同時に気温の高さ熱気のようなものも強く印象に残っています。

そんな熱波のような中、

「この国は朝から晩はもちろん一年中ずーっと暑いんだなあ・・・こう暑いと気分の切り替えとか、しづらそうだなあ・・・」

と思えました。

日本ですと、暑い中でも夕方になると涼しい風が吹いたり、雨の後は気温がグッと下がったり。空が高く青く見えて秋を感じたり、早朝に息が白くなることで冬の訪れにも気づきます。

 

 

そんなまわりの空気の変化で、気持ちがあらたまったり引きしまったり、そして時にはやわらいだりもするように思うので、日本の四季は素晴らしい、そう思います。

・・・前置きが長くなってしまいました。

2019.9/1現在のレッスン可能時間です

秋に向け、つかもとピアノ教室では無料体験レッスン(2019.9.1現在)受付中す。

秋は、音楽会合唱祭など、芸術の秋にぴったりの行事があります。当教室の生徒さんも、伴奏のオーディションに向け夏休みに熱心に練習していたり、音楽会へのピアノに立候補したお話を聞いたり、なかなか意欲的です。

現在のレッスン可能時間は、月曜日 ①午後4時30分~、②5時~、③5時30分~ です。(基本30分レッスンです)
土曜日および19時以降は、時間帯、曜日によって応相談ですので、お気軽におたずねください。

『芸は身を助ける』ではないですが、なにかワザを身につけると楽しいですよ♪

ピンクピアノ

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

音符カードも色々〜違和感は調整のサイン〜

音符カードは、さまざまな用途があります プレ•リーディングでのことを、ひととおり …

5/24現在のレッスン可能時間です

教室の新年度は5月です 1つ進級した生徒さん達、5月からの教室スケジュールも落ち …

弾きたいものを弾きたい気持ち

その後も音楽会のピアノの立候補を聞いています 週が明けてのレッスンにて、『ピアノ …

今日見かけたS君の小さな工夫

今日のレッスンにて。 ある生徒さんの楽譜を見て、 「へー!いいね!!」 と声をか …

久しぶりにオンラインレッスンでした

上尾市内も市外も学級閉鎖があるようです 連日すごい数が報道される感染者数。 以前 …

原市南小学校の運動会が行われました

先週は近隣の原市南小学校の運動会でした 雨続きのお天気だった先週ですが、ちょうど …

バレンタインweek、チョコすくいやってます!

男子も女子も、すくってます! 2月といえばバレンタインデー♡ 生徒さんによると、 …

『楽しんで弾いているようです』〜お母様より〜

保護者の方と交換ノートをしています ふだんのレッスンでは、幼稚園の生徒さんは保護 …

来年度のスケジュール調整中です

5月からのレッスン日程を決めています 毎年2月半ば頃から、生徒さんに【日程調整シ …

オンラインレッスンを行いました

久しぶりのオンラインでした 今日は、ご連絡をいただき久しぶりにオンラインレッスン …