上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

2019年も残り4ヶ月、季節のうつりかわりを感じます

   

街は、もはや秋色です

夏休みも終わり、2学期が始まった頃から、街は一気にに向かって駆け出していくようです。そしてそれは、毎年確実に早まっている気がします。

たとえば、8月末はすでに、こんな感じでした。

カレンダー

ハロウィン

 

「も~~~ハロウィンて!と、声に出してつぶやいてしまいました。ですが、カレンダーだけは好みのものを欲しい数だけ手に入れたいので、おそらく明日あさってには買ってしまうことでしょう。

         ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

秋は、スポーツレジャー、そして芸術と、さまざまなことが思い切り楽しめる季節だと思います。学校のことでいうと、体育祭校外学習音楽会合唱祭部活での大きな大会などなど。

子どもたちが時間をかけ、ゼロからつくり上げたものを見たり聴いたりできることは、ほんとうに幸せなことだと思います。そんな姿に生徒さんへはもちろん、どの子どもたちにもエールを送らずにはいられません。

そんな気持ちの秋のスタートです。少しだけあらたまった気持ちでがんばりましょう♪

(まだまだ暑い日はメッチャ暑く、先ほどの2階の部屋は37℃でしたが!)

 - ピアノ・レッスン風景, 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

つかもとピアノ 夏休み2
レッスン室の片付けをしていて

夏休みも終盤です 夏休みもそろそろお終いですね。生徒の皆さんも、いろんな場所へお …

音楽会
原市南小学校にて校内音楽会がありました

原市南小の体育館で音楽会が行われました 11月に入ってすぐ、原市南小学校にて恒例 …

大宮公園、梅
大宮公園(さいたま市大宮区)の梅まつりへ

春はすぐそこ、美しい梅&梅 先日、さいたま市大宮区にある大宮公園へ梅を見に行きま …

白黒
レッスンの中で「良いな♪」と思うこと

レッスンの中で「その調子!」と思うこと 5月も半ばになりました。 非常事態宣言も …

伴奏合わせ
声楽家の友人と、つかもとピアノ教室にて伴奏合わせ

歌は、歌詞が同じでも曲の様子でイメージがぜんぜんちがうものです 今日は、声楽家の …

つかもとピアノ 緊張
<夏休みだよ!ミニコンサート>を行いました②「弾けるようになること」と「弾きこむこと」→レパートリーを持とう!!

練習してきたものを発表することのたいへんさ。大切さ。 <お客様を前に、おじぎをし …

みんなで
発表会の様子です②

後半は、【これまでのものから弾き合おう!】のコーナーやミュージックベル演奏です …

かぼちゃ
(発表会 後編の前に・・・)カボチャをいただきました

いただく手づくり野菜は、よりおいしく感じます 先日、6月からピアノをスタートした …

そうばごほうび
年中さんS君、がんばっています

もうすぐクリスマス会です つかもとピアノ教室では、今週末に恒例のクリスマス会を行 …

オンラインレッスンをよいことにレッスン室がゴチャゴチャに!

オンラインレッスンでは生徒さんの行き来がありません、なので・・・ レッスン室の片 …