上尾市で絶対音感トレーニングを取り入れている個人ピアノ教室です。

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

2019年も残り4ヶ月、季節のうつりかわりを感じます

   

街は、もはや秋色です

夏休みも終わり、2学期が始まった頃から、街は一気にに向かって駆け出していくようです。そしてそれは、毎年確実に早まっている気がします。

たとえば、8月末はすでに、こんな感じでした。

カレンダー

ハロウィン

 

「も~~~ハロウィンて!と、声に出してつぶやいてしまいました。ですが、カレンダーだけは好みのものを欲しい数だけ手に入れたいので、おそらく明日あさってには買ってしまうことでしょう。

         ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

秋は、スポーツレジャー、そして芸術と、さまざまなことが思い切り楽しめる季節だと思います。学校のことでいうと、体育祭校外学習音楽会合唱祭部活での大きな大会などなど。

子どもたちが時間をかけ、ゼロからつくり上げたものを見たり聴いたりできることは、ほんとうに幸せなことだと思います。そんな姿に生徒さんへはもちろん、どの子どもたちにもエールを送らずにはいられません。

そんな気持ちの秋のスタートです。少しだけあらたまった気持ちでがんばりましょう♪

(まだまだ暑い日はメッチャ暑く、先ほどの2階の部屋は37℃でしたが!)

 - ピアノ・レッスン風景, 日々のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

つかもとピアノ連休
私もリストに大、大苦戦中

4月からの生活に慣れかけた頃にGWあり! 新年度スタートから少し時間が経過し、新 …

中学生
<コード奏法>を使って忙しい毎日でも、がんばる中学生です

コード奏法とは? 自分を含め息子を見ていても、音楽の楽しみ方、知り方が、ほんとう …

you tubeでの動画アップに苦戦中です

動画をアップしたいと思いながら・・・ ふだんレッスンの中で、すてきに弾けた時や、 …

~レッスンをお考えの方へ~ 2020年4月からのレッスン可能時間です

少し不穏な今年の春です 外は、確かに春めいております。 幼稚園や保育園、小学校や …

除菌のもの
新型コロナウイルス感染症拡大に伴う、つかもとピアノ教室の対応につきまして

2/27、政府より新型コロナウイルス感染症の拡大による小中高校の一斉休校要請が発 …

レッスン室は時々マイナーチェンジしています

時々レッスン室の整理をしています、が・・・ 先ほどの気ムズカシコーギーとのお散歩 …

まゆず
教本を終えて ごほうびゲットです

ささやかなごほうびたち、選ぶものも十人十色です 並んでいるものが、とてもかわいい …

かわいいものを いただきました

机に置いていると、みんなが「なにこれー?」と見つけます 先日、生徒さんKちゃんよ …

ピアノ連弾
連弾♪

  ただ今「わらの中の七面鳥」の連弾している二人。楽譜は難しくないので …

イヤリング
あったか素材が大好きです

久しぶりの雨降り、これから雪になるのかもしれません 先月からずっと晴天続きでした …