上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

教本を1冊終えると、ささやかなごほうびがあります①

   

1冊の教本がすべてマルになると、ごほうび選びです

ピカピカの新しい楽譜を手にしてから、いろいろなことを学びながらレッスンでマルをもらって。

つかもとピアノ教室では、最後の曲まで弾けたら、こんなものたちから好きなものをひとつ選びます。

ごほうび1ごほうび2

まあ、そんな大したものでもないのですが(笑)

 

つい先日、ぴあのひけるよジュニア1を終えたMちゃん。ピアノを始めて半年ほど、途中、右手のおケガがあり弾くことができなかった1ヶ月間を経ての今回です。このごろは音などもよく分かり一人で練習ができているそうです。

 

まなは

このニコニコ顔がかわいいです!これからもピアノを弾いて、こんな笑顔になれるよう一緒にがんばりましょう♪

 

 

 

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

弾きたいものを弾きたい気持ち

その後も音楽会のピアノの立候補を聞いています 週が明けてのレッスンにて、『ピアノ …

つかもとピアノ教室でのミニコンサート番外編②「自由に!」

せっかく集まった場、できることをいろいろしたい! つかもとピアノ教室ミニコンサー …

2022年の通常レッスンが始まりました

昨日は雪が降り、今日の天候が心配でしたが・・・ 昨日から関東でも雪が降り、昨夜は …

洗濯物
つかもとピアノ教室レッスン室の来年カレンダー3選

気づけば今年も、あと2ヶ月 ちょうどよい気温で秋晴れが心地よいと思ったら雨、雨、 …

2020年の発表会を予定しています

子どもたちの短い夏休みが終了しました 熱波のようなお天気が続いているこの頃。そん …

顔
オンラインレッスンスタートから1ヶ月で気づいたこと

本日もオンラインレッスンでした 教室は静かに新年度がスタート。 本日もオンライン …

【いきなりすぐ弾く!】&【自分の演奏動画を見ての練習】を開始しました

11月に入り、あらたな練習スタイルです 11月に入りました。カレンダーの残り枚数 …

音楽会のピアノに向け、がんばっています

そろそろ夏休みも終了です 市によって少し違うようですが、そろそろ夏休みもお終い。 …

【貼り用ボード】を設置しました

時々もらうイラストなどを貼るホワイトボードです レッスンをしていて、時々生徒さん …

登校
今週は、みんな少しだけ学校へ

今週は学校へ行くことがあるようです 「学校へ行くようです」なんて、なんだか意味不 …