上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

教本を1冊終えると、ささやかなごほうびがあります①

   

1冊の教本がすべてマルになると、ごほうび選びです

ピカピカの新しい楽譜を手にしてから、いろいろなことを学びながらレッスンでマルをもらって。

つかもとピアノ教室では、最後の曲まで弾けたら、こんなものたちから好きなものをひとつ選びます。

ごほうび1ごほうび2

まあ、そんな大したものでもないのですが(笑)

 

つい先日、ぴあのひけるよジュニア1を終えたMちゃん。ピアノを始めて半年ほど、途中、右手のおケガがあり弾くことができなかった1ヶ月間を経ての今回です。このごろは音などもよく分かり一人で練習ができているそうです。

 

まなは

このニコニコ顔がかわいいです!これからもピアノを弾いて、こんな笑顔になれるよう一緒にがんばりましょう♪

 

 

 

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

かわいいものを いただきました

机に置いていると、みんなが「なにこれー?」と見つけます 先日、生徒さんKちゃんよ …

連弾♪②

小5男子二人で、ドヴォルザークの「家路」を連弾中。 楽譜は見慣れた四分音符が多い …

オンラインレッスンをよいことにレッスン室がゴチャゴチャに!

オンラインレッスンでは生徒さんの行き来がありません、なので・・・ レッスン室の片 …

24日
つかもとピアノ教室クリスマス会2日目でした

クリスマスイブの本日、教室にてクリスマス会2回目でした 昨日に引き続き今日は2回 …

つかもとピアノレッスン室2018
新年度スタート!つかもとピアノ教室もプチもよう替えしています

例年より早い開花の桜は、散り始めました みるみる内に気温が上がり、洋服も冬服から …

すでにオシャレ女子!

梅雨も明けて、青い空が見えホッとするこの頃。 夏休み目前の生徒さん達、今日も元気 …

領収メモ
新年度からの小さな工夫です

「どうだっけ?」のご心配をなくすために 今日は連休の最終日。 夕方からはあいにく …

つかもとピアノ手紙
かわいいお手紙をいただきました

生徒さんの女の子からお手紙をもらいました 先日、小学校2年生の女の子Sちゃんがレ …

指番号練習
ピアノを弾くのに大事なことのひとつ『指番号』の練習です

ピアノを弾く時は、さまざまな脳内の作業が必要! ただいまハロウィンシーズンですが …

つかもとピアノ はるかちゃん
ピアノを弾くこと以外に、考えながら自分の手で書くことも有効な方法、なので五線ノートも大いに活用中です

楽譜を読む→読譜、ということ ピアノのレッスンに限らず、音楽の勉強となると欠かせ …