上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

教本を1冊終えると、ささやかなごほうびがあります①

   

1冊の教本がすべてマルになると、ごほうび選びです

ピカピカの新しい楽譜を手にしてから、いろいろなことを学びながらレッスンでマルをもらって。

つかもとピアノ教室では、最後の曲まで弾けたら、こんなものたちから好きなものをひとつ選びます。

ごほうび1ごほうび2

まあ、そんな大したものでもないのですが(笑)

 

つい先日、ぴあのひけるよジュニア1を終えたMちゃん。ピアノを始めて半年ほど、途中、右手のおケガがあり弾くことができなかった1ヶ月間を経ての今回です。このごろは音などもよく分かり一人で練習ができているそうです。

 

まなは

このニコニコ顔がかわいいです!これからもピアノを弾いて、こんな笑顔になれるよう一緒にがんばりましょう♪

 

 

 

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

【指番号を知ろう】良きツールを発見!

まず知っておきたい指番号たち どきどきワクワクが入り混じりながら、1回目のレッス …

ボディーパーカッションの練習をスタートしました 〜脳トレにも!〜

発表会は、もうすぐです(と、心の準備のため言っておこう) 10月に入り、予定して …

オンライン3
オンラインレッスンについて、ご紹介します

オンラインレッスン始まっています 4/7の緊急事態宣言から10日ほど経ちました。 …

新学期がスタートしました

すでに半袖の生徒さんたちです あんなに見事だった桜も葉桜となり、地面が花びらのじ …

音符ピンク
ピアノ教室にてがんばる中学生から「昼休みに弾けるものを!」

相変わらず部活に忙しい中2の女の子より「昼休みにクラシックを弾きたいんです!」 …

楽しく弾くのは『今』

【この曲を弾きたい】は大歓迎です 今日のレッスンに来てくれた小1・S君。 先日、 …

部屋の中
つかもとピアノ教室のレッスン室の様子と小道具たち

こんなお部屋でレッスンしています 10畳ほどの部屋にヤマハのグランドピアノを置い …

暗譜で連弾、姉妹でがんばっています

手ぶらで連弾! 先日のリハーサルの時、Mちゃん、Rちゃん姉妹の連弾の際、何も持た …

こんなの欲しかった!〜色画用紙〜

カードづくりや楽譜の台紙に いつもレッスン室には、いろんな紙類を常備しています。 …

ななもも
すてきな おそろいのレッスンバッグです

姉妹でおそろいのバッグです このところ梅雨らしいお天気が続き、少し肌寒さも感じま …