上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

【2020年も残りわずか】~感謝をこめて~

   

2020年が、もうすぐ終わります

大晦日です。大掃除やお正月の買い出しなど、何かと気忙しさ満載の日です。

私も家の中で目についたところを、ちょこちょこ整理してみていますがハンパに手をつけており、全く美しくならないまま2021年が目前!この冬休みの間、レッスンが始動する前に整えたいと思います。

発表会、クリスマス会、いろいろなことに感謝をこめて

昨年の今頃は想像もしていなかったことが起こった2020年でした。

思えば、1月は友人たちとふつうにランチをし、レストランでは多くの外人のツアー客も見かけました。(マスク着用は始まっていました)2月は、銀座シャネルでのピグマリオンコンサートhttps://chanelnexushall.jp/program/2020/pygmalion/

に久々に当選したのですが、コロナの話も出ていたので、「一応、行くのやめておこかなー??」なんて、まだ悠長なことを言っていました。(こちらを含め、コンサートはその後すべて中止になりました)

その後、あっという間に事態が深刻に。そして4月の非常事態宣言があり、いろいろなことを経て今に至ります。

初めてのオンラインレッスン、悩みながらの発表会そしてクリスマス会など。日々のレッスン、そしてその中でのアクセントとなる大切なイベント、それらも何とか無事に行うことができました。

それも、生徒さん達の前向きな力、そしていつも見守っていただいている保護者の方々のご協力あってのこと、本当にありがたく思います。あらためまして、ありがとうございました。

来年に向けてのことは又、書きたいと思います。

12月中にクリスマス会の様子をアップできなかったので、来年はもっとタイムリーにブログに上げたい!そう思っています。

読んでいただいている皆様、よいお年をお迎えください。      塚本 映子

 

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

you tubeでの動画アップに苦戦中です

動画をアップしたいと思いながら・・・ ふだんレッスンの中で、すてきに弾けた時や、 …

連弾たち2
おもしろい連弾曲を、合わせ練習中です

ソロとはまた違った魅力がいっぱい、最近の連弾曲の楽譜たち 前回少しご紹介したよう …

10月スタートは台風と共に

台風が接近!でしたが・・・ 今日から10月。いよいよ秋らしくなります。 と同時に …

鍵盤 大
ポピュラーピアノコースについて、もうすぐアップします

ポピュラーピアノコースについて今しばらくお待ちください ホームページに概要を上げ …

イルミネーション
東大宮にあるハレノテラス

イルミネーションが、ひそかに美しいです 子どもの用事で、夜に東大宮のハレノテラス …

生徒さんの、とあることで大笑いしました

【そんなとこに!】のこと 本日予定の生徒さん達、みんな元気に来てくれました。 そ …

青鍵盤
ふだんのピアノ練習の中で、いつも頭においておきたいことは?

そもそも「ピアノを練習する」って? ピアノを習っていると必ずついてくる言葉である …

ドとソで練習♬

ト音記号のドとソの2音をアレコレ楽しく! 今日レッスンに来てくれた小1のRちゃん …

レッスンの帰りに聞こえた言葉

レッスン後、ドア越しに聞こえたのは 今月からスタートの生徒さん•Kちゃん。 始め …

2020.11月現在 レッスンができる時間です

今年も残り2ヶ月をきっています 11月も中旬!暖かな日も多いですが、外出には上着 …