上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

【2021年スタート】レッスンは通常モードです

   

1月も中盤!通常モードのレッスンです

寒さが厳し~この頃!2021年の1月も半ばです。

これまで経験したことのない静かな年末年始を経て、つかもとピアノ教室では、すっかり通常モードのレッスンがスタートしています。

久々に会う生徒さん達!お休みの人もなく、みーんな元気なお顔を見せてくれています。

うれしいことがいっぱいのスタート♪

レッスンで会えて嬉しいのはもちろんのこと、それ以上にうれしいことが、たくさんありました。

それは何かと言うと・・・・・生徒さん達の言葉の数々です。

レッスン室の防音ドアを開け、お顔を合わすなり、

「もうこの本の、ぜーーーんぶひいちゃった!」(全く同じセリフが2名 笑)

「いっぱいひいたから、めっちゃじょうすになったよ!」

「おかあさんがね、さいごのところすごくきれいだったっていってくれた~」などなど。

他、おうちでのゲームの合間合間にピューッとピアノを弾きに行っていたという生徒さん、お母様から聞いて笑ってしまったのが冬休み中、

「ピアノは、まだかーーー!」

と叫んでくれていたそうです(笑)

そんな様子を見聞きしながら、頼もしく嬉しく思うと同時に、そういう生徒さん達の感情を受け止め良い方向に持っていくよう、あらためて気持ちが引き締まっています。(レッスン前は、毎日気持ちが引き締まっております!)

2021年。

ブラッシュアップ&バージョンアップ、そして微調整をしながら、活発な生徒さん。じっくり弾きたい生徒さん。むずかしいことにチャレンジしたい生徒さん。豊かな個性に合ったレッスンを提供したいと思います。

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

除菌のもの
新型コロナウイルス感染症拡大に伴う、つかもとピアノ教室の対応につきまして

2/27、政府より新型コロナウイルス感染症の拡大による小中高校の一斉休校要請が発 …

音楽会!動画を撮って送りました

音楽会の話が次々と 本日のレッスンでも、音楽会についての話を色々と聞きました。 …

洗濯物
つかもとピアノ教室レッスン室の来年カレンダー3選

気づけば今年も、あと2ヶ月 ちょうどよい気温で秋晴れが心地よいと思ったら雨、雨、 …

つかもとピアノ教室でのミニコンサート番外編②「自由に!」

せっかく集まった場、できることをいろいろしたい! つかもとピアノ教室ミニコンサー …

つかもとピアノ連休
私もリストに大、大苦戦中

4月からの生活に慣れかけた頃にGWあり! 新年度スタートから少し時間が経過し、新 …

食事
とてもたいへんだけれど、とてもいい勉強になる。それはなにかというと?

毎日の練習は、<基礎>をつくる日々の食事のようなもの ピアノが上手になるには、お …

家の中に音楽があること 〜こんな曲も私は好きです〜

今は生徒さん自身がスマホを持っていることも多く、You Tubeで流行りの曲を聴 …

少し驚いた郵便物

初めて届いた、こんなもの 昨日、郵便受けに届けられたものがありました。 手に取り …

メール
つかもとピアノ教室へのお問い合わせいただく方へ、お知らせします

時々メールが迷子になるようです ホームページからのお問い合わせをいただき、ありが …

【日常ネタ】さすが息子!と思ったこと

ある写真を見て大笑いしました 今日も、お母様との連弾を披露してくれた年中さんS君 …