上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

2021年スタート!レッスンは通常モードです

   

1月も中盤!通常モードのレッスンです

寒さが厳し~この頃!2021年の1月も半ばです。

これまで経験したことのない静かな年末年始を経て、つかもとピアノ教室では、すっかり通常モードのレッスンがスタートしています。

久々に会う生徒さん達!お休みの人もなく、みーんな元気なお顔を見せてくれています。

うれしいことがいっぱいのスタート♪

レッスンで会えて嬉しいのはもちろんのこと、それ以上にうれしいことが、たくさんありました。

それは何かと言うと・・・・・生徒さん達の言葉の数々です。

レッスン室の防音ドアを開け、お顔を合わすなり、

「もうこの本の、ぜーーーんぶひいちゃった!」(全く同じセリフが2名 笑)

「いっぱいひいたから、めっちゃじょうすになったよ!」

「おかあさんがね、さいごのところすごくきれいだったっていってくれた~」などなど。

他、おうちでのゲームの合間合間にピューッとピアノを弾きに行っていたという生徒さん、お母様から聞いて笑ってしまったのが冬休み中、

「ピアノは、まだかーーー!」

と叫んでくれていたそうです(笑)

そんな様子を見聞きしながら、頼もしく嬉しく思うと同時に、そういう生徒さん達の感情を受け止め良い方向に持っていくよう、あらためて気持ちが引き締まっています。(レッスン前は、毎日気持ちが引き締まっております!)

2021年。

ブラッシュアップ&バージョンアップ、そして微調整をしながら、活発な生徒さん。じっくり弾きたい生徒さん。むずかしいことにチャレンジしたい生徒さん。豊かな個性に合ったレッスンを提供したいと思います。

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

入室禁止!
オンラインレッスンでの生徒さんたちの様子 

画面越しの生徒さんたち オンラインレッスンを始めてから2週間ほど経ちました。 初 …

お花
かわいらしい、いただきもの

玄関が開いたと同時に差し出されたのは・・・ こないだのレッスンで、年中さんのKち …

つかもとピアノ 緊張
<夏休みだよ!ミニコンサート>を行いました②「弾けるようになること」と「弾きこむこと」→レパートリーを持とう!!

練習してきたものを発表することのたいへんさ。大切さ。 <お客様を前に、おじぎをし …

指番号練習
ピアノを弾くのに大事なことのひとつ『指番号』の練習です

ピアノを弾く時は、さまざまな脳内の作業が必要! ただいまハロウィンシーズンですが …

プログラム
もうすぐクリスマス会です

日曜日にクリスマス会を行います 12月らしい寒さになっているこの頃。 今週末、つ …

ベル3
発表会の様子です③ 

定番になりつつあるミュージックベルです 連弾からスタートし、ソロ、『これまでのも …

ひでとくん
生徒さんの成長のかたわらに、ピアノがさりげなく存在しているようであればいいな・・・と日々思いながらレッスンをしています。

このごろの生徒さんの様子いろいろ 寒さの厳しい2月が過ぎて、少しずつ春の気配を感 …

you tubeでの動画アップに苦戦中です

動画をアップしたいと思いながら・・・ ふだんレッスンの中で、すてきに弾けた時や、 …

回答2
つかもとピアノ教室でのミニコンサート番外編①「クイズ」

2019年がスタート!3学期も始まっています 街中が華やかな12月から、なんとな …

スケジュール
2019年5月現在レッスン可能時間

つかもと教室 現在(5月末)レッスンできる時間のお知らせです まるで一気に夏が来 …