上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

【2021年スタート】レッスンは通常モードです

   

1月も中盤!通常モードのレッスンです

寒さが厳し~この頃!2021年の1月も半ばです。

これまで経験したことのない静かな年末年始を経て、つかもとピアノ教室では、すっかり通常モードのレッスンがスタートしています。

久々に会う生徒さん達!お休みの人もなく、みーんな元気なお顔を見せてくれています。

うれしいことがいっぱいのスタート♪

レッスンで会えて嬉しいのはもちろんのこと、それ以上にうれしいことが、たくさんありました。

それは何かと言うと・・・・・生徒さん達の言葉の数々です。

レッスン室の防音ドアを開け、お顔を合わすなり、

「もうこの本の、ぜーーーんぶひいちゃった!」(全く同じセリフが2名 笑)

「いっぱいひいたから、めっちゃじょうすになったよ!」

「おかあさんがね、さいごのところすごくきれいだったっていってくれた~」などなど。

他、おうちでのゲームの合間合間にピューッとピアノを弾きに行っていたという生徒さん、お母様から聞いて笑ってしまったのが冬休み中、

「ピアノは、まだかーーー!」

と叫んでくれていたそうです(笑)

そんな様子を見聞きしながら、頼もしく嬉しく思うと同時に、そういう生徒さん達の感情を受け止め良い方向に持っていくよう、あらためて気持ちが引き締まっています。(レッスン前は、毎日気持ちが引き締まっております!)

2021年。

ブラッシュアップ&バージョンアップ、そして微調整をしながら、活発な生徒さん。じっくり弾きたい生徒さん。むずかしいことにチャレンジしたい生徒さん。豊かな個性に合ったレッスンを提供したいと思います。

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

こはるマイク
おうちでの練習中に<?>があれば、どんどんおたずねください

つかもとピアノ教室のレッスン方針の一つは、<わからない>がないようにする ですが …

【講師演奏】のため練習中です

目標があっての練習は、生徒も講師も大切です 月末の発表会に向け、私も練習していま …

領収メモ
新年度からの小さな工夫です

「どうだっけ?」のご心配をなくすために 今日は連休の最終日。 夕方からはあいにく …

そうばごほうび
年中さんS君、がんばっています

もうすぐクリスマス会です つかもとピアノ教室では、今週末に恒例のクリスマス会を行 …

~レッスンをお考えの方へ~ 2020年4月からのレッスン可能時間です

少し不穏な今年の春です 外は、確かに春めいております。 幼稚園や保育園、小学校や …

つかもとピアノ教室ピアノ看板、外
哀しき看板・・・

形あるものは こわれるものです・・・ たしか1年数か月ほど前に製作&取り付けをし …

おしゃれ女子♫

女の子達の服はカワイイです! 先日の小3・Kちゃん。 上下共、なかなかすてきな服 …

【貼り用ボード】を設置しました

時々もらうイラストなどを貼るホワイトボードです レッスンをしていて、時々生徒さん …

姉妹で連弾!③

姉妹での連弾が続きます 本日も『弾いて楽しい。見てても楽しい』(➡ …

つかもとピアノ 午前
<2018夏休みだよ!ミニコンサート>を行いました①ソロ&連弾

夏休みに入って初日、つかもとピアノ教室レッスン室での弾き合い会です 相変わらずの …