上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

【2021年スタート】レッスンは通常モードです

   

1月も中盤!通常モードのレッスンです

寒さが厳し~この頃!2021年の1月も半ばです。

これまで経験したことのない静かな年末年始を経て、つかもとピアノ教室では、すっかり通常モードのレッスンがスタートしています。

久々に会う生徒さん達!お休みの人もなく、みーんな元気なお顔を見せてくれています。

うれしいことがいっぱいのスタート♪

レッスンで会えて嬉しいのはもちろんのこと、それ以上にうれしいことが、たくさんありました。

それは何かと言うと・・・・・生徒さん達の言葉の数々です。

レッスン室の防音ドアを開け、お顔を合わすなり、

「もうこの本の、ぜーーーんぶひいちゃった!」(全く同じセリフが2名 笑)

「いっぱいひいたから、めっちゃじょうすになったよ!」

「おかあさんがね、さいごのところすごくきれいだったっていってくれた~」などなど。

他、おうちでのゲームの合間合間にピューッとピアノを弾きに行っていたという生徒さん、お母様から聞いて笑ってしまったのが冬休み中、

「ピアノは、まだかーーー!」

と叫んでくれていたそうです(笑)

そんな様子を見聞きしながら、頼もしく嬉しく思うと同時に、そういう生徒さん達の感情を受け止め良い方向に持っていくよう、あらためて気持ちが引き締まっています。(レッスン前は、毎日気持ちが引き締まっております!)

2021年。

ブラッシュアップ&バージョンアップ、そして微調整をしながら、活発な生徒さん。じっくり弾きたい生徒さん。むずかしいことにチャレンジしたい生徒さん。豊かな個性に合ったレッスンを提供したいと思います。

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

つかもとピアノ まなたち
ハッピーハロウィン!!

10/31は、ハロウィンのお祭りです ハロウィンというのは、ケルト人が起源とされ …

つかもとピアノ教室ピアノ看板、外
哀しき看板・・・

形あるものは こわれるものです・・・ たしか1年数か月ほど前に製作&取り付けをし …

まったく答えられなかったことがありました

昨日に引き続き、ピアノの【立候補】を聞いたと共に 今日も、小学校の音楽会での楽器 …

レッスンに持ってきてくれたもの ~透明のメトロノーム~

すてき!透明のメトロノーム! 今日のレッスンにて。小2のH君がレッスン室に入るな …

【ドレミ】を読むまでに知っておくことアレコレ

まずすること、【線】を知りましょう! 見慣れた人には当たり前の楽譜の姿。 ト音記 …

ピンクピアノ
秋の体験レッスン受付中です&レッスン可能な曜日と時間帯

過ごしやすい秋に向けて『ピアノを弾く』という技術を身につけてみませんか 朝晩は少 …

指番号練習
ピアノを弾くのに大事なことのひとつ『指番号』の練習です

ピアノを弾く時は、さまざまな脳内の作業が必要! ただいまハロウィンシーズンですが …

つかもとピアノ教室そばポスト
つかもとピアノ教室へいらっしゃる方へ~郵便ポストをめざしていただいてのアクセス~

「家がわからなくて・・・」のお声 もうすぐ春ですね♪・・・と、昭和歌謡曲のような …

ななもも
すてきな おそろいのレッスンバッグです

姉妹でおそろいのバッグです このところ梅雨らしいお天気が続き、少し肌寒さも感じま …

イルミネーション
東大宮にあるハレノテラス

イルミネーションが、ひそかに美しいです 子どもの用事で、夜に東大宮のハレノテラス …