上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

【竈門炭治郎のうた】耳コピ&アレンジ少々

   

『竈門炭治郎のうた』・・・『紅蓮華』『炎』に続く人気曲です

今回、大人気である「鬼滅の刃」の挿入曲である『炭治郎のうた』を初めてちゃんと聴いてみました。

生徒さんの中では、グレンゲ、ホムラと、もう充分聴いたり弾いたりした感じらしく、少し前からタンジロウというワードを耳にはしていました。

なんてすてきな曲でしょうか?メロディーも美しく、歌詞もなんとも深くて。中間部のピアノソロもステキ。

個人的に今週は少し悲しいことがあったので、より胸に来ました。感動しました。

耳コピで、ほんの少ーし、でだしだけ弾いてみました。すべてアレンジしてみたいですが、出来上がるまでには時間が必要・・・なので、ここに一度上げて、自分に期限のプレッシャーを与えておきます笑

 

つかもとピアノ教室では、コードを使ってアレンジができるポピュラーピアノコースがあります。ご興味ある方、ポピュラーピアノコースについては、こちらです

 - ピアノ・レッスン風景, ポピュラーピアノ(コード奏法)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

食事
とてもたいへんだけれど、とてもいい勉強になる。それはなにかというと?

毎日の練習は、<基礎>をつくる日々の食事のようなもの ピアノが上手になるには、お …

ロフトツリ
つかもとピアノ教室のクリスマスグッズたち

秋も深まりクリスマスのものを飾ってみました 2学期に多くある学校行事も半分以上が …

10月も半ば、発表会に向けて・・・

私自身の練習案件も、なかなかに渋滞中です。 みんなと同じに、がんばらないとね。

少しずついただいている発表会の感想の中の嬉しい一文

発表会明けの今週は普段と違うレッスンです 今日から早いもので師走。 発表会明けの …

【講師演奏】のため練習中です

目標があっての練習は、生徒も講師も大切です 月末の発表会に向け、私も練習していま …

姉妹で連弾!③

姉妹での連弾が続きます 本日も『弾いて楽しい。見てても楽しい』(➡ …

今日から9月!

また新たな月が始まりました 小、中、高、少しずつ2学期のスタートが違っていました …

プログラム
もうすぐクリスマス会です

日曜日にクリスマス会を行います 12月らしい寒さになっているこの頃。 今週末、つ …

四分音符や二分音符いろんな音符を知る前に分かっておきたいこと

とってもよく見る黒丸に棒の四分音符、白丸に棒の二分音符など名前と数字も大切です …

音符カードを作成しています

2023年は、あと4ヶ月!より充実させるため色々と作成しています 昨日こちらに書 …