上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

【竈門炭治郎のうた】耳コピ&アレンジ少々

   

『竈門炭治郎のうた』・・・『紅蓮華』『炎』に続く人気曲です

今回、大人気である「鬼滅の刃」の挿入曲である『炭治郎のうた』を初めてちゃんと聴いてみました。

生徒さんの中では、グレンゲ、ホムラと、もう充分聴いたり弾いたりした感じらしく、少し前からタンジロウというワードを耳にはしていました。

なんてすてきな曲でしょうか?メロディーも美しく、歌詞もなんとも深くて。中間部のピアノソロもステキ。

個人的に今週は少し悲しいことがあったので、より胸に来ました。感動しました。

耳コピで、ほんの少ーし、でだしだけ弾いてみました。すべてアレンジしてみたいですが、出来上がるまでには時間が必要・・・なので、ここに一度上げて、自分に期限のプレッシャーを与えておきます笑

 

つかもとピアノ教室では、コードを使ってアレンジができるポピュラーピアノコースがあります。ご興味ある方、ポピュラーピアノコースについては、こちらです

 - ピアノ・レッスン風景, ポピュラーピアノ(コード奏法)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

鍵盤と指
ピアノに向かわない時でも練習になっている。それはなにかというと?

ピアノの練習のイメージは?楽しい?それとも? ピアノを含めバイオリンやギターなど …

2018クリスマス会午前
2018クリスマス会を行いました

つかもとピアノ教室内にてクリスマス会を行いました。 今回も午前午後に分け、保護者 …

つかもとピアノCD全集
<なんとか大全集>などをBGMとして聴くこともおすすめします

「CDってなに?」と言われそうですが作業のお供にしています まずCD(コンパクト …

親子2人
大人になっても実はピアノをほめられたい。ということは・・・

ピアノを習いたい!スタートはやる気でいっぱい! 「ピアノを弾いてみたい」という気 …

明日から6月です

早くも5月の最終日です 今日は5週目の月曜日だったので、レッスンはお休みでした。 …

プログラム
第一回目の発表会を行います

つかもとピアノ教室では、初めてホールでの発表会を行います 気がつけば今週末になり …

10月も半ば、発表会に向けて・・・

私自身の練習案件も、なかなかに渋滞中です。 みんなと同じに、がんばらないとね。

プレゼント交換 午後
2019クリスマス会を行いました②

ドキドキの演奏終了後は、お楽しみの連続です 昨年のクリスマス会の後半の様子です。 …

お母様お使いの楽譜もレッスンで使っています

今日のレッスンも嬉しいことがいくつかありました 今日のレッスンも、にぎやかに終え …

そうま
教材を弾く以外にもピアノの音を出しましょう!

基本は、自分で楽譜を読んで、それらを音にすること。ですが・・・ つかもとピアノ教 …