上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

【竈門炭治郎のうた】耳コピ&アレンジ少々

   

『竈門炭治郎のうた』・・・『紅蓮華』『炎』に続く人気曲です

今回、大人気である「鬼滅の刃」の挿入曲である『炭治郎のうた』を初めてちゃんと聴いてみました。

生徒さんの中では、グレンゲ、ホムラと、もう充分聴いたり弾いたりした感じらしく、少し前からタンジロウというワードを耳にはしていました。

なんてすてきな曲でしょうか?メロディーも美しく、歌詞もなんとも深くて。中間部のピアノソロもステキ。

個人的に今週は少し悲しいことがあったので、より胸に来ました。感動しました。

耳コピで、ほんの少ーし、でだしだけ弾いてみました。すべてアレンジしてみたいですが、出来上がるまでには時間が必要・・・なので、ここに一度上げて、自分に期限のプレッシャーを与えておきます笑

 

つかもとピアノ教室では、コードを使ってアレンジができるポピュラーピアノコースがあります。ご興味ある方、ポピュラーピアノコースについては、こちらです

 - ピアノ・レッスン風景, ポピュラーピアノ(コード奏法)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

『緊急事態宣言』を前に生徒様への対応

緊急事態宣言において、つかもとピアノ教室としての対応 今日にも緊急事態が出される …

対面レッスンを再開しました

非常事態宣言が解除されたことを受け対面レッスンを始めました 世の中みんなの地道な …

部屋の中
つかもとピアノ教室のレッスン室の様子と小道具たち

こんなお部屋でレッスンしています 10畳ほどの部屋にヤマハのグランドピアノを置い …

プログラム
もうすぐクリスマス会です

日曜日にクリスマス会を行います 12月らしい寒さになっているこの頃。 今週末、つ …

梅
部活で忙しい中学生たちもピアノ教室に通っています。中学生も楽しみながらピアノを習うコツ

いそがしい中学生たち 当教室へ通っている中学生の生徒さんたち。 バスケや吹奏楽な …

つかもとピアノCD全集
<なんとか大全集>などをBGMとして聴くこともおすすめします

「CDってなに?」と言われそうですが作業のお供にしています まずCD(コンパクト …

プレゼント3
現在(2019.11/14)のレッスン可能時間&体験レッスン日について

深まりつつある秋、つかもとピアノ教室のレッスン可能時間&体験レッスンのお知らせで …

【2021年スタート】レッスンは通常モードです

1月も中盤!通常モードのレッスンです 寒さが厳し~この頃!2021年の1月も半ば …

そうま
教材を弾く以外にもピアノの音を出しましょう!

基本は、自分で楽譜を読んで、それらを音にすること。ですが・・・ つかもとピアノ教 …

中学生
<コード奏法>を使って忙しい毎日でも、がんばる中学生です

コード奏法とは? 自分を含め息子を見ていても、音楽の楽しみ方、知り方が、ほんとう …