上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

【竈門炭治郎のうた】耳コピ&アレンジ少々

   

『竈門炭治郎のうた』・・・『紅蓮華』『炎』に続く人気曲です

今回、大人気である「鬼滅の刃」の挿入曲である『炭治郎のうた』を初めてちゃんと聴いてみました。

生徒さんの中では、グレンゲ、ホムラと、もう充分聴いたり弾いたりした感じらしく、少し前からタンジロウというワードを耳にはしていました。

なんてすてきな曲でしょうか?メロディーも美しく、歌詞もなんとも深くて。中間部のピアノソロもステキ。

個人的に今週は少し悲しいことがあったので、より胸に来ました。感動しました。

耳コピで、ほんの少ーし、でだしだけ弾いてみました。すべてアレンジしてみたいですが、出来上がるまでには時間が必要・・・なので、ここに一度上げて、自分に期限のプレッシャーを与えておきます笑

 

つかもとピアノ教室では、コードを使ってアレンジができるポピュラーピアノコースがあります。ご興味ある方、ポピュラーピアノコースについては、こちらです

 - ピアノ・レッスン風景, ポピュラーピアノ(コード奏法)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ある説明を聞いて温かく感じたこと ~学校の役員会にて~

オリンピックの競技は無観客となりました ワクチン接種もかなり進み(かな?)して、 …

教室にてリハーサルを行いました②

レッスンでは見えない生徒さんの表情も! リハーサルでは、参加する生徒さん達が集ま …

【2020年クリスマス会の様子③】~初めてのメッセージカード!~

春はもうすぐそこ♪ この頃ぐっと春めいてきて、今日の日中は上着もいらないほどでし …

10月スタートは台風と共に

台風が接近!でしたが・・・ 今日から10月。いよいよ秋らしくなります。 と同時に …

新しくこんなモノが仲間入りしてます

また増えつつあるオンラインレッスンです テレビでも『第七波』と報道されているよう …

2024年になりました
ピアノ連弾
連弾♪

  ただ今「わらの中の七面鳥」の連弾している二人。楽譜は難しくないので …

2021発表会が終了しました

秋晴れの日曜日に3回目の発表会でした 昨日、さいたま市のプラザノースホールにて、 …

「しあげすごろく〜〜〜」(ドラえもん風に)

【しあげすごろく】を作りました 少しずつ涼しくなり季節が変わることを感じます。 …

音階練習は、とても大切です

音階が弾けるとピアノは弾きやすくなります ピアノを弾くための練習曲は色々あります …