上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

【竈門炭治郎のうた】耳コピ&アレンジ少々

   

『竈門炭治郎のうた』・・・『紅蓮華』『炎』に続く人気曲です

今回、大人気である「鬼滅の刃」の挿入曲である『炭治郎のうた』を初めてちゃんと聴いてみました。

生徒さんの中では、グレンゲ、ホムラと、もう充分聴いたり弾いたりした感じらしく、少し前からタンジロウというワードを耳にはしていました。

なんてすてきな曲でしょうか?メロディーも美しく、歌詞もなんとも深くて。中間部のピアノソロもステキ。

個人的に今週は少し悲しいことがあったので、より胸に来ました。感動しました。

耳コピで、ほんの少ーし、でだしだけ弾いてみました。すべてアレンジしてみたいですが、出来上がるまでには時間が必要・・・なので、ここに一度上げて、自分に期限のプレッシャーを与えておきます笑

 

つかもとピアノ教室では、コードを使ってアレンジができるポピュラーピアノコースがあります。ご興味ある方、ポピュラーピアノコースについては、こちらです

 - ピアノ・レッスン風景, ポピュラーピアノ(コード奏法)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~レッスンをお考えの方へ~ 2020年4月からのレッスン可能時間です

少し不穏な今年の春です 外は、確かに春めいております。 幼稚園や保育園、小学校や …

全員写真1
つかもとピアノ教室クリスマス会1日目でした

冬休みに入り、お天気もよい中のクリスマス会でした 小学校は今日から、幼稚園は少し …

つかもとピアノCD全集
<なんとか大全集>などをBGMとして聴くこともおすすめします

「CDってなに?」と言われそうですが作業のお供にしています まずCD(コンパクト …

つかもとピアノ 緊張
<夏休みだよ!ミニコンサート>を行いました②「弾けるようになること」と「弾きこむこと」→レパートリーを持とう!!

練習してきたものを発表することのたいへんさ。大切さ。 <お客様を前に、おじぎをし …

つかもとピアノレッスン室2018
新年度スタート!つかもとピアノ教室もプチもよう替えしています

例年より早い開花の桜は、散り始めました みるみる内に気温が上がり、洋服も冬服から …

24日
つかもとピアノ教室クリスマス会2日目でした

クリスマスイブの本日、教室にてクリスマス会2回目でした 昨日に引き続き今日は2回 …

青鍵盤
ふだんのピアノ練習の中で、いつも頭においておきたいことは?

そもそも「ピアノを練習する」って? ピアノを習っていると必ずついてくる言葉である …

回答2
つかもとピアノ教室でのミニコンサート番外編①「クイズ」

2019年がスタート!3学期も始まっています 街中が華やかな12月から、なんとな …

座席
2020発表会~まとめ~

発表会を終えての感想♪ 実は、今回の発表会は、行うことにした時から会を終えるまで …

ミニコン夏
つかもとピアノ教室にて「夏休みだよ!ミニコンサート」を行いました

つかもとピアノ教室のレッスン室とリビングにて生徒さんと保護者の方々が集まりました …