上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

もうすぐクリスマス会です

   

日曜日にクリスマス会を行います

12月らしい寒さになっているこの頃。

今週末、つかもとピアノ教室ではクリスマス会を行います。それぞれ、連弾とソロを披露します。

レッスンをスタートして間もない生徒さんは、私との連弾です。

ですが、スタートから2ヶ月に満たない生徒さんの「兄弟でしたい!」の希望もあり。シンプルかつ、ひと工夫のアレンジを入れて編曲したので、兄弟初めての連弾もあります。

今回、いつもより15分時間を短縮し、グループも3つに分けています。

内容は例年どおり演奏、プレゼント交換、ケーキタイム、クイズ、合奏の予定です。

そして・・・ある試みを初めて実施する予定です!これは、終了後に書こうと思います。

当日は、手指の消毒を始め、換気タイムを中盤で必ず入れることや鍵盤の拭き取り等、これまでのないことがプラスされます。

タイムテーブルを作成しながら「うまくおさまるかな。いや、おさめたいぞ。」と、自分との相談です(笑)

クリスマス会の準備で一番たいへんなことは・・・

そんな、いつもとは少々ちがうクリスマス会ですが、準備の中で一番たいへんなこと・・・それは、
リビングを片付けること!です。

『美しいリビング』とは真逆の我が家。すてき度ゼロ%。

私の外部レッスンでの仕事バッグがゴロゴロ。男チーム(主人、息子)の衣類や参考書などがゴ~ロゴロ

ソファーの背もたれの後ろが、ちょうど見えないのをよいことに、まるで小部屋のようにゴロゴロの巣窟に。

これらを全て片づける、いえ、カゴや段ボールに全てを放り込むだけとはいえ、ギリギリまで生活の場でもあるのでチョットたいへんです(笑)

サロンのような、いつも美しい空間に憧れます!!

そんな日曜日のクリスマス会。みんなで楽しく過ごせるよう、準備して待っています♪

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

かぼちゃ
(発表会 後編の前に・・・)カボチャをいただきました

いただく手づくり野菜は、よりおいしく感じます 先日、6月からピアノをスタートした …

【弾けない】を楽しめたら!

始めは、なかなか弾けないものですね ピアノの練習。 それは、一般的に、 タイヘン …

思いがけない いただきもの

いただくものが時々あります ふだんのレッスンの中で、生徒さんから時々いただくもの …

梅
部活で忙しい中学生たちもピアノ教室に通っています。中学生も楽しみながらピアノを習うコツ

いそがしい中学生たち 当教室へ通っている中学生の生徒さんたち。 バスケや吹奏楽な …

教室の目印としてアルものを作成中です

住宅地の中の家探し、実は大変です つかもとピアノ教室の住所や場所は、ホームページ …

ママ達もがんばってます♬

今日も暑い中、年中さんから高校生の生徒さんが来てくれました。 年中さんのお母様と …

レッスンで使うものが届きました、さて何でしょう?

こんな見た目で届いたよ これまで切ったり貼ったり、レッスンで使うものは作ってきて …

ママとの連弾は、いいことがいっぱいです

【連弾】は良いことがたくさんあります ふだんのレッスンでは、教本の曲を生徒さん一 …

イルミネーション
東大宮にあるハレノテラス

イルミネーションが、ひそかに美しいです 子どもの用事で、夜に東大宮のハレノテラス …

つかもとピアノ ハロウィン
ハロウィンのお菓子セットをつくりました

10月末はイベントいろいろ!10/27は、原市南小学校にて「ふれあい広場」が行わ …