上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

〜60歳以上限定〜 大人のグループレッスンのモニターを募集します!

   

シニアピアノのグループレッスン歴は早9年超えです

ここ埼玉に夫の転勤で来て10年ほどになります。

その頃ある音楽教室と、ありがたいご縁がありました。

そこでは、シニアの方を数名のグループとしたレッスンが始まったところでした。個人レッスンと合わせ、そのグループも私が受け持つことになり、そのまんま現在に至ります。

気づけば、シニアピアノグループレッスン暦は9年以上です。早っ!!

グループレッスンのスタートから8割の方が今も継続されていて、歌謡曲や童謡など、それぞれお好きな曲を楽しんでいらっしゃいます。

つかもとピアノ教室のシニアピアノグループレッスンのコースをつくりました!

楽しそうに交流しながら演奏される様子を見ていて、ここ上尾市原市の教室でも出来たらいいな……と考えていた時に、新型コロナウィルスの問題が起こりました。

そして現在。

もちろんまだ油断はできませんが、少しずつは落ち着く方向かと思います。

そこで新たに、つかもとピアノ教室にて、シニアピアノグループレッスンのコースを作りました。

今回、そのコースのモニターを募集いたします。

・・・と言いながら、前置きが長くなりましたので、内容について、あらためてこちらでお知らせします。

 - シニアの方のピアノ・レッスン, ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

私も大好きな曲【天の川はミルクセーキ】です

生徒さんからの『弾いてみたい』は100%取り入れます 少し前に、小2・Hちゃんか …

曲を仕上げるということ

発表会の曲の仕上がり具合もイロイロ・・・ 1日中雨降りだった今日も、ひととおりレ …

イルミネーション
東大宮にあるハレノテラス

イルミネーションが、ひそかに美しいです 子どもの用事で、夜に東大宮のハレノテラス …

もうすぐ小学校の音楽会です

芸術の秋!小学校の音楽会も、もうすぐです 気づけば10月も終わりに近づき、寒くな …

ショパンイラスト
ピアノ練習についての恩師の言葉

ショパンのソナタ3番のフィナーレ。日々の合間を見つけ、部分部分の練習を重ねつつも …

新しいことを導入しています

今月から色々と取り入れています 1月。 やはり2022年のスタート月ということで …

連弾たち2
おもしろい連弾曲を、合わせ練習中です

ソロとはまた違った魅力がいっぱい、最近の連弾曲の楽譜たち 前回少しご紹介したよう …

【オンライン教材】続々作成しています

8月も早、半ばです 今年の夏休みも、近くの原市南小では残り10 日ほどのようです …

ミニコン夏
つかもとピアノ教室にて「夏休みだよ!ミニコンサート」を行いました

つかもとピアノ教室のレッスン室とリビングにて生徒さんと保護者の方々が集まりました …

中学生
<コード奏法>を使って忙しい毎日でも、がんばる中学生です

コード奏法とは? 自分を含め息子を見ていても、音楽の楽しみ方、知り方が、ほんとう …