上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

〜60歳以上限定〜 大人のグループレッスンのモニターを募集します!

   

シニアピアノのグループレッスン歴は早9年超えです

ここ埼玉に夫の転勤で来て10年ほどになります。

その頃ある音楽教室と、ありがたいご縁がありました。

そこでは、シニアの方を数名のグループとしたレッスンが始まったところでした。個人レッスンと合わせ、そのグループも私が受け持つことになり、そのまんま現在に至ります。

気づけば、シニアピアノグループレッスン暦は9年以上です。早っ!!

グループレッスンのスタートから8割の方が今も継続されていて、歌謡曲や童謡など、それぞれお好きな曲を楽しんでいらっしゃいます。

つかもとピアノ教室のシニアピアノグループレッスンのコースをつくりました!

楽しそうに交流しながら演奏される様子を見ていて、ここ上尾市原市の教室でも出来たらいいな……と考えていた時に、新型コロナウィルスの問題が起こりました。

そして現在。

もちろんまだ油断はできませんが、少しずつは落ち着く方向かと思います。

そこで新たに、つかもとピアノ教室にて、シニアピアノグループレッスンのコースを作りました。

今回、そのコースのモニターを募集いたします。

・・・と言いながら、前置きが長くなりましたので、内容について、あらためてこちらでお知らせします。

 - シニアの方のピアノ・レッスン, ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

鍵盤と指
ピアノに向かわない時でも練習になっている。それはなにかというと?

ピアノの練習のイメージは?楽しい?それとも? ピアノを含めバイオリンやギターなど …

右手左手の練習
【ピアノ導入期トレーニング】①右手、左手

ピアノを弾く前の個性もいろいろ 真っ黒で大き〜なピアノを前に、小さな生徒さん達の …

どんぐりのド
とても大切な音符の学習、「ト音記号のド!」と同時に伝えたい3つのポイント

ピアノを弾くための学習は、できるだけシンプルかつ少しのプラスαで! 楽器を弾ける …

ピアノ・アドベンチャーより【夜のきし】です

スイミングをとてもがんばっている小3・H君。 たしか土曜日でしたか、朝練が6時半 …

ピアノの導入あれこれ

多彩な情報がたくさん! 小さな生徒さんにとって、あらためて思うのは、ピアノを弾く …

思いがけない いただきもの

いただくものが時々あります ふだんのレッスンの中で、生徒さんから時々いただくもの …

つかもとピアノプール
レッスン室に仲間入りの可愛いコ♪

アチアチ、ムシムシな毎日の中 ただいま梅雨まっただ中。とはいえあまり雨は降らず、 …

ある説明を聞いて温かく感じたこと ~学校の役員会にて~

オリンピックの競技は無観客となりました ワクチン接種もかなり進み(かな?)して、 …

青鍵盤
ふだんのピアノ練習の中で、いつも頭においておきたいことは?

そもそも「ピアノを練習する」って? ピアノを習っていると必ずついてくる言葉である …

姉妹で連弾!②

だいぶきれいに弾けてきました 今日も姉妹での連弾がありました。 小5・Mちゃん& …