上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

〜60歳以上限定〜 大人のグループレッスンのモニターを募集します!

   

シニアピアノのグループレッスン歴は早9年超えです

ここ埼玉に夫の転勤で来て10年ほどになります。

その頃ある音楽教室と、ありがたいご縁がありました。

そこでは、シニアの方を数名のグループとしたレッスンが始まったところでした。個人レッスンと合わせ、そのグループも私が受け持つことになり、そのまんま現在に至ります。

気づけば、シニアピアノグループレッスン暦は9年以上です。早っ!!

グループレッスンのスタートから8割の方が今も継続されていて、歌謡曲や童謡など、それぞれお好きな曲を楽しんでいらっしゃいます。

つかもとピアノ教室のシニアピアノグループレッスンのコースをつくりました!

楽しそうに交流しながら演奏される様子を見ていて、ここ上尾市原市の教室でも出来たらいいな……と考えていた時に、新型コロナウィルスの問題が起こりました。

そして現在。

もちろんまだ油断はできませんが、少しずつは落ち着く方向かと思います。

そこで新たに、つかもとピアノ教室にて、シニアピアノグループレッスンのコースを作りました。

今回、そのコースのモニターを募集いたします。

・・・と言いながら、前置きが長くなりましたので、内容について、あらためてこちらでお知らせします。

 - シニアの方のピアノ・レッスン, ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

この頃よく聞くうれしいワード【立候補】

うれしいワードが続いています 6月になりました。目にする緑の木々たち、そして夕焼 …

アイロンビーズツリー
かわいらしいツリーをいただきました

クリスマス目前、かわいらしいものをいただきました 寒さも厳しくなり、いよいよ冬本 …

【弾けない】を楽しめたら!

始めは、なかなか弾けないものですね ピアノの練習。 それは、一般的に、 タイヘン …

ズーム
緊急事態宣言を受けてのオンラインレッスンについて

オンラインレッスンを行います  緊急事態宣言が出ました。昨日、当ブログに書きまし …

青鍵盤
ふだんのピアノ練習の中で、いつも頭においておきたいことは?

そもそも「ピアノを練習する」って? ピアノを習っていると必ずついてくる言葉である …

発表会の感想をたくさんいただいています

発表会も終わりレッスンは通常モードです 12月もそろそろ半ば。先月末の発表会を終 …

2020年の発表会を予定しています

子どもたちの短い夏休みが終了しました 熱波のようなお天気が続いているこの頃。そん …

ひまり
つかもとピアノ教室では教本が一冊終わると、ささやかなごほうびがあります

ふだんのレッスンでは、教材を数冊使います つかもとピアノ教室では、弾いていく楽譜 …

2019年7月現在レッスン可能時間

つかもと教室 現在(7月)レッスンできる時間のお知らせです 早くも2019年の折 …

2023年になりました

穏やかな天気のお正月でした 年が明け、世の中が又あらたな希望や新しい気持ちに満ち …