上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

5月も半ば!新入会の方も加わり、つかもとピアノ教室での新年度がスタートしています

   

5月中旬、新年度スケジュールでレッスンしています

新しい学年での生活も定着した5月です。

今月より定まった新しいスケジュールでのレッスンを日々行っています。

生徒さん全員が4月から新スケジュールですが、4月は実際、不確定なところもあると想像します。

〇他の習い事と重なってしまった 〇おうちのご都合での送迎の変化 など。ですので、4月は微調整もアリとして、5月からを定まったスケジュールとしています。

2021年度。絶対音感コースの生徒さん、保育士をめざす中高生たち、ピアノを再開したお母様・・・レッスンのニーズも多彩なので、私もレッスンごとの予習&復習が欠かせません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ピアノを弾くことが、生徒さん達の強みふとしたよりどころになりますよう、1回1回丁寧なレッスンをしたいと思います。

 

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ミニコン原稿
夏休みに、弾き合い会をします

つかもとピアノ教室では、夏休みに弾き合い会を予定しています 夏休み中の7月末に、 …

ズーム
緊急事態宣言を受けてのオンラインレッスンについて

オンラインレッスンを行います  緊急事態宣言が出ました。昨日、当ブログに書きまし …

どんぐりのド
とても大切な音符の学習、「ト音記号のド!」と同時に伝えたい3つのポイント

ピアノを弾くための学習は、できるだけシンプルかつ少しのプラスαで! 楽器を弾ける …

かわいいものを いただきました

机に置いていると、みんなが「なにこれー?」と見つけます 先日、生徒さんKちゃんよ …

『緊急事態宣言』を前に生徒様への対応

緊急事態宣言において、つかもとピアノ教室としての対応 今日にも緊急事態が出される …

ゆか
小さな集まり会

昨年末、小さな弾き合い会をしました。CMでおなじみの「海の声」、練習曲の定番であ …

つかもとピアノ レッスン室
明日は<2018夏休みだよ!ミニコンサート>です

つかもとピアノ教室レッスン室に、生徒さん保護者の方々が集まります 明日の夏休み第 …

つかもとピアノプール
レッスン室に仲間入りの可愛いコ♪

アチアチ、ムシムシな毎日の中 ただいま梅雨まっただ中。とはいえあまり雨は降らず、 …

青鍵盤
ふだんのピアノ練習の中で、いつも頭においておきたいことは?

そもそも「ピアノを練習する」って? ピアノを習っていると必ずついてくる言葉である …

領収メモ
新年度からの小さな工夫です

「どうだっけ?」のご心配をなくすために 今日は連休の最終日。 夕方からはあいにく …