上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

5月も半ば!新入会の方も加わり、つかもとピアノ教室での新年度がスタートしています

   

5月中旬、新年度スケジュールでレッスンしています

新しい学年での生活も定着した5月です。

今月より定まった新しいスケジュールでのレッスンを日々行っています。

生徒さん全員が4月から新スケジュールですが、4月は実際、不確定なところもあると想像します。

〇他の習い事と重なってしまった 〇おうちのご都合での送迎の変化 など。ですので、4月は微調整もアリとして、5月からを定まったスケジュールとしています。

2021年度。絶対音感コースの生徒さん、保育士をめざす中高生たち、ピアノを再開したお母様・・・レッスンのニーズも多彩なので、私もレッスンごとの予習&復習が欠かせません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ピアノを弾くことが、生徒さん達の強みふとしたよりどころになりますよう、1回1回丁寧なレッスンをしたいと思います。

 

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ひまり
つかもとピアノ教室では教本が一冊終わると、ささやかなごほうびがあります

ふだんのレッスンでは、教材を数冊使います つかもとピアノ教室では、弾いていく楽譜 …

そうばごほうび
年中さんS君、がんばっています

もうすぐクリスマス会です つかもとピアノ教室では、今週末に恒例のクリスマス会を行 …

苦労している
つかもとピアノ教室おすすめ♪ピアノに向かわないでできる有効な暗譜方法

私もショパンを練習中② 年明けから、ショパンのソナタ3番のフィナーレ(終楽章)を …

2022クリスマス会を行いました

今年も年齢・学年別に分かれて行いました 久々のブログになっております。 こちらは …

お母様お使いの楽譜もレッスンで使っています

今日のレッスンも嬉しいことがいくつかありました 今日のレッスンも、にぎやかに終え …

一回目の発表会、終了しました

ほぼ全員が初めてのステージで立派に弾けました 先日7/13に行った、つかもとピア …

教室でのレッスン風景のチャンネルを作りました

どきどきワクワクな新学期が始まりました 入園式や入学式もひととおり終わり、新学期 …

新しいことを導入しています

今月から色々と取り入れています 1月。 やはり2022年のスタート月ということで …

連弾♪②

小5男子二人で、ドヴォルザークの「家路」を連弾中。 楽譜は見慣れた四分音符が多い …

生徒さんとの会話はヒントがいっぱい

【会話】というよりも・・・ 本日のレッスンも、生徒さんの色々な曲を聴くことができ …