上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

5月も半ば!新入会の方も加わり、つかもとピアノ教室での新年度がスタートしています

   

5月中旬、新年度スケジュールでレッスンしています

新しい学年での生活も定着した5月です。

今月より定まった新しいスケジュールでのレッスンを日々行っています。

生徒さん全員が4月から新スケジュールですが、4月は実際、不確定なところもあると想像します。

〇他の習い事と重なってしまった 〇おうちのご都合での送迎の変化 など。ですので、4月は微調整もアリとして、5月からを定まったスケジュールとしています。

2021年度。絶対音感コースの生徒さん、保育士をめざす中高生たち、ピアノを再開したお母様・・・レッスンのニーズも多彩なので、私もレッスンごとの予習&復習が欠かせません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ピアノを弾くことが、生徒さん達の強みふとしたよりどころになりますよう、1回1回丁寧なレッスンをしたいと思います。

 

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

音符カードを活用しよう!

「音の住所」の音名が、まずはパッと言えるかな? 楽譜には、見慣れない記号が山積み …

【正しくなれない】をコード奏法で弾いています

ピアノレッスンのイメージとは? 少々いきなりですが、ピアノの練習というと、 『標 …

10月も半ば、発表会に向けて・・・

私自身の練習案件も、なかなかに渋滞中です。 みんなと同じに、がんばらないとね。

【貼り用ボード】を設置しました

時々もらうイラストなどを貼るホワイトボードです レッスンをしていて、時々生徒さん …

考えている男の子
ピアノ練習時間を有効に使うために弾く順番は?

毎日のピアノ練習、たいへんですか? 「ピアノが大好き!!ピアノを、ずっーっと弾い …

ななもも
すてきな おそろいのレッスンバッグです

姉妹でおそろいのバッグです このところ梅雨らしいお天気が続き、少し肌寒さも感じま …

右手左手の練習
【ピアノ導入期トレーニング】①右手、左手

ピアノを弾く前の個性もいろいろ 真っ黒で大き〜なピアノを前に、小さな生徒さん達の …

夢が広がる!電子楽器!

【電子楽器と連携する】ということ スマホには、いろいろ充実したアプリがあります。 …

【演奏】リメンバー・ミー/ロペス

小1・Mさん

【竈門炭治郎のうた】耳コピ&アレンジ少々

『竈門炭治郎のうた』・・・『紅蓮華』『炎』に続く人気曲です 今回、大人気である「 …