上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

5月も半ば!新入会の方も加わり、つかもとピアノ教室での新年度がスタートしています

   

5月中旬、新年度スケジュールでレッスンしています

新しい学年での生活も定着した5月です。

今月より定まった新しいスケジュールでのレッスンを日々行っています。

生徒さん全員が4月から新スケジュールですが、4月は実際、不確定なところもあると想像します。

〇他の習い事と重なってしまった 〇おうちのご都合での送迎の変化 など。ですので、4月は微調整もアリとして、5月からを定まったスケジュールとしています。

2021年度。絶対音感コースの生徒さん、保育士をめざす中高生たち、ピアノを再開したお母様・・・レッスンのニーズも多彩なので、私もレッスンごとの予習&復習が欠かせません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ピアノを弾くことが、生徒さん達の強みふとしたよりどころになりますよう、1回1回丁寧なレッスンをしたいと思います。

 

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

弾きたいものを弾きたい気持ち

その後も音楽会のピアノの立候補を聞いています 週が明けてのレッスンにて、『ピアノ …

ボディパーカッションを確認中です

目前の発表会に向けて数名ずつ練習しました いよいよ発表会が目前になりました。 今 …

こはるマイク
おうちでの練習中に<?>があれば、どんどんおたずねください

つかもとピアノ教室のレッスン方針の一つは、<わからない>がないようにする ですが …

ある説明を聞いて温かく感じたこと ~学校の役員会にて~

オリンピックの競技は無観客となりました ワクチン接種もかなり進み(かな?)して、 …

発表会のリハーサルを行いました

参加予定の生徒さんたち、前半と後半に分かれて集まりました 先日の日曜日、レッスン …

つかもとピアノ 夏休み2
レッスン室の片付けをしていて

夏休みも終盤です 夏休みもそろそろお終いですね。生徒の皆さんも、いろんな場所へお …

『緊急事態宣言』を前に生徒様への対応

緊急事態宣言において、つかもとピアノ教室としての対応 今日にも緊急事態が出される …

レッスン室に常備!100円ショップのアレコレ!

カード類にマグネット、100円ショップのお役立ちいろいろ♪ つかもとピアノ教室の …

回答2
つかもとピアノ教室でのミニコンサート番外編①「クイズ」

2019年がスタート!3学期も始まっています 街中が華やかな12月から、なんとな …

ピアノ連弾
連弾♪

  ただ今「わらの中の七面鳥」の連弾している二人。楽譜は難しくないので …