上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

なぜか登場、白い手袋!

   

今日のレッスンにて白い手袋を使いました

今日のレッスンでの一コマ。

1年生S君。レッスン室に入るなり、いつも以上にハイテンション。というか、ソワソワしている。

と思いつつ、スタートのご挨拶、出席カードへのシール、画用紙での宿題を見て、さあピアノへ。

すると、やっぱりソワソワ!

どうしたのかたずねたら、どうも手の甲にネコの絵があり、それを見られたくない、とのこと。

しばし思案した上で登場、それがコチラ。

コットンの白手袋を持ってきてS君にはめてもらい、ピアノをスタート!

当然、弾きにくくもありそうですが、それはそれでおもしろかったようで、今日の課題はすべて花丸でした。

なんでネコちゃんが描かれていたのか、またどんなネコちゃんだったのか、来週聞いてみようと思います。子どもの世界はスピーディーなので、おそらく忘れていると思うけれど笑

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

思いがけない いただきもの

いただくものが時々あります ふだんのレッスンの中で、生徒さんから時々いただくもの …

仲良し姉妹♪

本日のレッスンでのヒトコマ 今日は、姉妹の生徒さんのレッスンが2組ありました。 …

教室でのレッスン風景のチャンネルを作りました

どきどきワクワクな新学期が始まりました 入園式や入学式もひととおり終わり、新学期 …

オンラインレッスンをよいことにレッスン室がゴチャゴチャに!

オンラインレッスンでは生徒さんの行き来がありません、なので・・・ レッスン室の片 …

ある説明を聞いて温かく感じたこと ~学校の役員会にて~

オリンピックの競技は無観客となりました ワクチン接種もかなり進み(かな?)して、 …

まなは
教本を1冊終えると、ささやかなごほうびがあります①

1冊の教本がすべてマルになると、ごほうび選びです ピカピカの新しい楽譜を手にして …

キーノートと格闘中

画面上のフラッシュカードを夢見つつ こないだから生活の合間をぬってはアイパッドに …

お花
かわいらしい、いただきもの

玄関が開いたと同時に差し出されたのは・・・ こないだのレッスンで、年中さんのKち …

夢に向かう高校生のレッスンではピアノだけではなく

レッスンスタートから1年数ヶ月のMさん、とてもがんばってます! 将来の夢へ向けて …

2022年が終わります

今年も多くのレッスンができたことに感謝です ふだんの練習を重ねて、クリスマス会や …