上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

なぜか登場、白い手袋!

   

今日のレッスンにて白い手袋を使いました

今日のレッスンでの一コマ。

1年生S君。レッスン室に入るなり、いつも以上にハイテンション。というか、ソワソワしている。

と思いつつ、スタートのご挨拶、出席カードへのシール、画用紙での宿題を見て、さあピアノへ。

すると、やっぱりソワソワ!

どうしたのかたずねたら、どうも手の甲にネコの絵があり、それを見られたくない、とのこと。

しばし思案した上で登場、それがコチラ。

コットンの白手袋を持ってきてS君にはめてもらい、ピアノをスタート!

当然、弾きにくくもありそうですが、それはそれでおもしろかったようで、今日の課題はすべて花丸でした。

なんでネコちゃんが描かれていたのか、またどんなネコちゃんだったのか、来週聞いてみようと思います。子どもの世界はスピーディーなので、おそらく忘れていると思うけれど笑

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ひなまつり
かわいらしい、いただきもの

春は、すぐそこまで! 昨日まで冷たい風が吹いていましたが、今日から一転、あたたか …

教室で使うカードをラミネート加工しました

時々活躍ラミネーター! 先日、久々に作った目印看板。 これは、ラミネーターという …

ピアノ連弾
連弾♪

  ただ今「わらの中の七面鳥」の連弾している二人。楽譜は難しくないので …

どんぐりのド
とても大切な音符の学習、「ト音記号のド!」と同時に伝えたい3つのポイント

ピアノを弾くための学習は、できるだけシンプルかつ少しのプラスαで! 楽器を弾ける …

ショパンイラスト
ピアノ練習についての恩師の言葉

ショパンのソナタ3番のフィナーレ。日々の合間を見つけ、部分部分の練習を重ねつつも …

今日見かけたS君の小さな工夫

今日のレッスンにて。 ある生徒さんの楽譜を見て、 「へー!いいね!!」 と声をか …

音楽会のピアノ担当に!

秋の音楽会のピアノ担当が決定しました 9月も早半ば。 小学校では、秋の音楽会のピ …

親子2人
大人になっても実はピアノをほめられたい。ということは・・・

ピアノを習いたい!スタートはやる気でいっぱい! 「ピアノを弾いてみたい」という気 …

つかもとピアノ 夏休み2
レッスン室の片付けをしていて

夏休みも終盤です 夏休みもそろそろお終いですね。生徒の皆さんも、いろんな場所へお …

2018クリスマス会午前
2018クリスマス会を行いました

つかもとピアノ教室内にてクリスマス会を行いました。 今回も午前午後に分け、保護者 …