上尾市原市にあるピアノ教室です

つかもとピアノ教室@上尾市・東大宮

原市南小学校の運動会が行われました

   

先週は近隣の原市南小学校の運動会でした

雨続きのお天気だった先週ですが、ちょうど雨も降らずの曇りの土曜日に通称・南小(ミナミショウ)の運動会がありました。

それぞれの学年から、どんな風かを聞くと、規模はずいぶん縮小されたようでした。

例年と異なり今回は、校庭にはハタなどの、にぎやかな飾りはなく、大きな歓声やマイク越しの呼びかけも、まったく聞こえてこずでした。

観覧の仕方の細かい様子は省きますが、学校の先生方のご苦労を感じる共に、いろいろな制限がある中でも【運動会ができたこと】が良かったと、外野ながら思っています。

子ども達の楽しみや体験が、これ以上減らないよう、あらためて収束を願います。

 - ピアノ・レッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

【2020年クリスマス会の様子③】~初めてのメッセージカード!~

春はもうすぐそこ♪ この頃ぐっと春めいてきて、今日の日中は上着もいらないほどでし …

音楽会!動画を撮って送りました

音楽会の話が次々と 本日のレッスンでも、音楽会についての話を色々と聞きました。 …

【竈門炭治郎のうた】耳コピ&アレンジ少々

『竈門炭治郎のうた』・・・『紅蓮華』『炎』に続く人気曲です 今回、大人気である「 …

【2020年クリスマス会の様子②】

少しだけ春の予感です 2月に入り、少しだけ陽射しが明るくなった気がします。梅も、 …

【2020年クリスマス会の様子①】

それぞれの学年のまとめ3学期もスタートしています 1年で一番寒くて冷たいシーズン …

ショパンイラスト
ピアノ練習についての恩師の言葉

ショパンのソナタ3番のフィナーレ。日々の合間を見つけ、部分部分の練習を重ねつつも …

好きなメロディーを弾かせてあげたい!とはいえ高いハードルも

ピアノをスタートしてから弾きたくなってくるもの ピアノを弾けるようになるためにス …

部屋の中
つかもとピアノ教室のレッスン室の様子と小道具たち

こんなお部屋でレッスンしています 10畳ほどの部屋にヤマハのグランドピアノを置い …

親子2人
大人になっても実はピアノをほめられたい。ということは・・・

ピアノを習いたい!スタートはやる気でいっぱい! 「ピアノを弾いてみたい」という気 …

レッスンの帰りに聞こえた言葉

レッスン後、ドア越しに聞こえたのは 今月からスタートの生徒さん•Kちゃん。 始め …